大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~3回の手術、成功しました~

   

今年の5/15、6/5、7/3の歯の手術がやっと終わりました。

約21年前、次男出産後、歯の治療に行き、麻酔を打たれて、ショック状態に

陥りました。

私は、その時物凄い硬直状態になり、死ぬのかな~って思っていました。

でも、何とか一命を取り留めました。

それが、トラウマとなり、それ以来、注射針を見ると、失神しそうになり、血液検査も血圧も

測れなくなりました。

歯の状態がとても悪くなり、大阪歯科大学附属病院に行きました。

そこで、手術するしかないと言われました。

麻酔科の先生のお話も聞きましたが、

「大丈夫です。何も起こりません。信用してください。絶対大丈夫です。

たくさん医者がいるから、安心してください。」と何度も何度も

励ましてくださいました。

私の妹は、歯科ではなく、医師の麻酔科の先生です。

妹に相談したら、最後まで、首を縦に振りませんでした。

私の父は、外科医ですが、私と同じようになったそうです。

遺伝でしょうか。

この時期を逃したら、私の歯は、ダメになる、今がチャンスだ!と心に

決めました。

大阪歯科大学の先生方を信じてみよう!と思い、決心ができました。

しかし、それからが大変でした。

全身麻酔まではいかないのですが、一応麻酔をして手術をしました。

1回約2時間の手術です。

5/15の手術の後、10日間程、具合が悪くなり、寝込みました。

2回目の手術が怖くて、怖くて、心ここにあらずという感じで、

ボーっとしていて、左手に全治3週間の大火傷を負ってしましました。

それが、いざ手術を受けてみると、1回目よりかなり楽にでき、寝込む事もありませんでした。

そして、昨日3回目の手術が終わりました。

お陰様で、何事も起こらず、無事に終わりました。

私は、感動で涙が止まりませんでした。

麻酔科の先生、執刀してくださった先生、明日からお世話になる先生、そして子供達、

妹、母、お友達。

最後になりましたが、3回の手術に立ち会ってくれた主人。

皆さんには、感謝してもしきれません。

こんな日が来るなんて、思ってもみませんでした。

この2ヶ月、私の人生の中でも大変な時期となりました。

でも、それを乗り越え、今、前進しようとしています。

これからも、何があっても、自分に負けないで、頑張っていこう!と

自分に誓いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Comment

  1. kigami より:

    関井先生様そうでしたか

    私そのような事も知らずに、先生に励まされながら、レッスンを親切に
    受けさして頂き、痛い、辛い事も分からずにすみませんでした。

    今日お会い出来た時はアイスクリームのは話で盛り上がり、以前の先生にお戻りになり、安心しましたが、いかがでしょうか?

    お大事になさって下さいませ。

  2. piano_sekii より:

    K様。

    手術がしっかり終わるまでは、生徒さんには、ご心配かけたら
    申し訳ないとお話できませんでした。

    こうやって、成功したので、お話できます。

    今日のレッスンは、アイスクリームの話で盛り上がりましたね。
    今、アイスクリームも食べれるようになり、嬉しくて、嬉しくて。

    本当にご心配をおかけいたしました。
    もう大丈夫ですので、ピアノ頑張っていきますよ~!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~母からのクリスマスプレゼント~

街は、クリスマスでにぎわっていますが、私は昨日の22日~24日まで、 ピアノの生 …

no image
~EXILE 魂~

私は、ほとんどテレビを見ないのですが、EXILEが好きで、EXILE 魂は、 毎 …

no image
~夜の楽しみ~

昨日の台風は、皆様、大丈夫でしたでしょうか。 大阪は、風も雨もかなり強かったです …

no image
~すご~い!福井県が1位~

一番幸せな県・幸福度ランキングで、何と私が生まれ育った福井県がトップ! 1位・福 …

~ドライブ~

昨日、今日と久しぶりによく晴れたので、ドライブしました。 高槻市から車で約40分 …

no image
~滑舌~

ホームページのブログに私の歯の事を書いていいものかどうか 悩みましたが、手術の事 …

no image
~好きなもの~

HPのブログでは、レッスンの記事やピアノ関係の事を書くようにしていますが、 講師 …

~生徒さん達をお迎えするお花達、冬バージョン~

生徒さん達が家に来られて一番最初に目が行くのが、お花達と思います。 少しでも心が …

no image
~美輪明宏さん~

1月29日の日曜日に放送された“EXILE 魂”を録画して見ました。 美輪さんの …

~Sさんよりまた・・・~

今年の3月、仙台のSさんを訪ねた主人。 その時、いただいたお酒の「澤乃泉 大吟醸 …