大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~3回の手術、成功しました~

   

今年の5/15、6/5、7/3の歯の手術がやっと終わりました。

約21年前、次男出産後、歯の治療に行き、麻酔を打たれて、ショック状態に

陥りました。

私は、その時物凄い硬直状態になり、死ぬのかな~って思っていました。

でも、何とか一命を取り留めました。

それが、トラウマとなり、それ以来、注射針を見ると、失神しそうになり、血液検査も血圧も

測れなくなりました。

歯の状態がとても悪くなり、大阪歯科大学附属病院に行きました。

そこで、手術するしかないと言われました。

麻酔科の先生のお話も聞きましたが、

「大丈夫です。何も起こりません。信用してください。絶対大丈夫です。

たくさん医者がいるから、安心してください。」と何度も何度も

励ましてくださいました。

私の妹は、歯科ではなく、医師の麻酔科の先生です。

妹に相談したら、最後まで、首を縦に振りませんでした。

私の父は、外科医ですが、私と同じようになったそうです。

遺伝でしょうか。

この時期を逃したら、私の歯は、ダメになる、今がチャンスだ!と心に

決めました。

大阪歯科大学の先生方を信じてみよう!と思い、決心ができました。

しかし、それからが大変でした。

全身麻酔まではいかないのですが、一応麻酔をして手術をしました。

1回約2時間の手術です。

5/15の手術の後、10日間程、具合が悪くなり、寝込みました。

2回目の手術が怖くて、怖くて、心ここにあらずという感じで、

ボーっとしていて、左手に全治3週間の大火傷を負ってしましました。

それが、いざ手術を受けてみると、1回目よりかなり楽にでき、寝込む事もありませんでした。

そして、昨日3回目の手術が終わりました。

お陰様で、何事も起こらず、無事に終わりました。

私は、感動で涙が止まりませんでした。

麻酔科の先生、執刀してくださった先生、明日からお世話になる先生、そして子供達、

妹、母、お友達。

最後になりましたが、3回の手術に立ち会ってくれた主人。

皆さんには、感謝してもしきれません。

こんな日が来るなんて、思ってもみませんでした。

この2ヶ月、私の人生の中でも大変な時期となりました。

でも、それを乗り越え、今、前進しようとしています。

これからも、何があっても、自分に負けないで、頑張っていこう!と

自分に誓いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Comment

  1. kigami より:

    関井先生様そうでしたか

    私そのような事も知らずに、先生に励まされながら、レッスンを親切に
    受けさして頂き、痛い、辛い事も分からずにすみませんでした。

    今日お会い出来た時はアイスクリームのは話で盛り上がり、以前の先生にお戻りになり、安心しましたが、いかがでしょうか?

    お大事になさって下さいませ。

  2. piano_sekii より:

    K様。

    手術がしっかり終わるまでは、生徒さんには、ご心配かけたら
    申し訳ないとお話できませんでした。

    こうやって、成功したので、お話できます。

    今日のレッスンは、アイスクリームの話で盛り上がりましたね。
    今、アイスクリームも食べれるようになり、嬉しくて、嬉しくて。

    本当にご心配をおかけいたしました。
    もう大丈夫ですので、ピアノ頑張っていきますよ~!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ウィーンからの年賀状~

私が、留学をしていたオーストアのウィーンから、年賀状が届きました。   …

~京都文化博物館に行きました~

今日は、以前よりお友達と約束をしていました京都へ印象派展に行ってきました。 &n …

no image
~午後の過ごし方~

今日は、久しぶりに午後から、時間があり、4~5日前に食洗機が動かなくなったので、 …

~今年の桜🌸~

早いもので今年も4月に入りました。 暖かいので桜も3月末には咲いていました! 私 …

コンサートのお知らせ
~コンサートのお知らせ~

今日は、コンサートのお知らせをさせて頂きます。 家のお教室の年長さんK君ののお兄 …

no image
~趣味~

今、はまっている事は、DVD鑑賞で、アメリカのドラマのシリーズ物が大好きです。 …

昨日は、お誕生日でした
~昨日は、お誕生日でした~

私事ですが、昨日9月12日は、私のお誕生日でした。 Facebookでは、約70 …

阪急インターナショナルホテルに行って来ました!

今日はお天気に恵まれ、久しぶりに阪急インターナショナルホテルに行って来ました。 …

生徒様より、頂きました♥️

早いもので、今日より12月となりました。 今日は私の大好きなノイハウスのチョコレ …

~京都へ・おもてなしの心~

今日の涼しくなった夕方に、京都へ行ってきました。 どうしても買わなくてはいけない …