大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~好きなもの~

      2012/06/21

HPのブログでは、レッスンの記事やピアノ関係の事を書くようにしていますが、

講師紹介の所に具体的な私の素の部分が出ていないので、これから

少しずつ私の好きなものや趣味を書いていきたいと思います。

今日は、食べる事についてですが、好き嫌いはあまりないほうです。

魚よりもお肉を良く食べます。スパゲッティーは、ミートソースが一番好きです。

何より一番好きなのが、甘いものなのです。

お腹がいっぱいでも、甘い物は別腹といいますが、全くその通りです。

毎夕食後は、必ず、洋ならクッキー、チョコレート、ケーキ、アイスクリームは

絶対ハーゲンダッツです。

ケーキなら、家の高槻、茨木あたりでは、「ドエル」のケーキが美味しくて

有名です。

私もここのケーキは大好きです。

特に一つ50円のシュークリームは、何個でも入ってしまいます。

最近のお気に入りは、カシスの入ったケーキが気に入っています。

毎月1回10%引きの時があるので、この日を狙って「ドエル」へ行きます。

和なら、あんみつ、羊羹、おしるこ、和菓子と何でも大好きです。

お勧めは、京都高島屋の桐朋の先輩K先生の「月ヶ瀬」の

クリームあんみつは、たまりません。

時々、買い忘れた時は、食後にコンビニに走る事もあります。

ファミリーマートのエクレア、セブン・イレブンのわらびもち、シュクリーム、

ローソンのロールケーキは本当に美味しいです。

デパ地下も好きで、よく行きます。

もちろん甘いものを買う為です。

最近はまっているのが、モンロワールのリーフチョコ、いくつものチョコが

口の中で、ミックスする味がたまりません。

お勧めは、大丸にしか置いていない、紫芋の冷凍のケーキは、絶品です。

書いていたら、食べたくなってきました。

そうそう、体に悪いとは思うのですが、一人、夜遅くに

DVD見ながら、甘いココアにクッキーとか食べているのです。

体に悪いので、やめようと思うのですが、なかなかやめられない。

困ったものです。

次回は、今はまっているDVDの事を書きます。

お読みくださり、ありがとうございます。

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さん達をお迎えする今夏のお花

梅雨ですが、毎日晴れて良いお天気が続いています。 今年の生徒さん達をお迎えする夏 …

~京都文化博物館に行きました~

今日は、以前よりお友達と約束をしていました京都へ印象派展に行ってきました。 &n …

生徒さんをお迎えする花壇を夏バージョンに変えました!

花壇のお花達を夏バージョンに変えました🌻 このような感じになりました! 6日土曜 …

~生徒さん達をお迎えするお花達、冬バージョン~

生徒さん達が家に来られて一番最初に目が行くのが、お花達と思います。 少しでも心が …

年少のHちゃんが、優秀賞を頂かれました!

3歳からレッスンにお越しの今年少のHちゃん。 明るく聡明で毎回、ビックリさせられ …

スマホを変えました

今日はピアノの記事ではございません。 私事ですが、今日スマホを変えました。 前の …

花壇のお花、冬バージョン

家の花壇のお花を冬バージョンに替えました! この季節といえば、葉ぼたんやシクラメ …

~生徒さん達からのプレゼント~

先日、大人の生徒さんが、高知県に行かれて、お土産を頂戴しました。   …

~京都へ・おもてなしの心~

今日の涼しくなった夕方に、京都へ行ってきました。 どうしても買わなくてはいけない …

~Sさんよりまた・・・~

今年の3月、仙台のSさんを訪ねた主人。 その時、いただいたお酒の「澤乃泉 大吟醸 …