大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~藤先生のセミナー~

      2012/06/21

ご報告が遅くなり、すみません。

2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさん主催の藤先生の「ピアノ教室のブラン

ド化」についてのセミナーを受講しました。

“ブランド化”って何?て思われる方もいらっしゃると思いますが、究極の所、他の

ピアノ教室にはない、自分の教室の強みは何かという事なのです。

教室によって、様々な教え方をされていらっしゃるでしょうけれど、もう一度じっくり考

えてみました。

いくつか頭には、浮かんでいるのですが。

で、ホームページもトップページから、見直して、文章の所を全部変えました。

レッスンのご案内ももっと詳しくお分かりいただける様に、変えました。

常に忘れてはいけない事は、来ていただいている生徒さんが“ピアノを楽しく!音楽を好きに

なってもらえるレッスン”が一番大切な事です。

その為に私が常に勉強をして、生徒さんの個性をどんどん引き出してあげる事が大切だと

思います。

話は変わりますが、明日から福井へ行ってきます。

雪が凄いでしょうね。

皆様もお風邪等ひかれませんように。

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆6月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小2のRちゃん、400時間おめで …

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

~ピアノの上達のためのグッズ~

昨日、国立楽器さんに注文しておいたリズム積木が届きました。   &nb …

~藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました~

リーラムジカで、おなじみの藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました。 &n …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

5月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のS君、4000回おめでとう\(^ …

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …

年長のHちゃん、本当に嬉しいそうです!

7月からレッスンにお越しのHちゃん、絶対音感も頑張られ、レッスンしていると“私、 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小6のWちゃん、1000時間、おめ …

本番の演奏で早くなってしまうのは、なぜ?

毎日メトロノームを使って練習しているのに、本番で早くなってしまうのは、なぜでしょ …