大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~藤先生のセミナー~

      2012/06/21

ご報告が遅くなり、すみません。

2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさん主催の藤先生の「ピアノ教室のブラン

ド化」についてのセミナーを受講しました。

“ブランド化”って何?て思われる方もいらっしゃると思いますが、究極の所、他の

ピアノ教室にはない、自分の教室の強みは何かという事なのです。

教室によって、様々な教え方をされていらっしゃるでしょうけれど、もう一度じっくり考

えてみました。

いくつか頭には、浮かんでいるのですが。

で、ホームページもトップページから、見直して、文章の所を全部変えました。

レッスンのご案内ももっと詳しくお分かりいただける様に、変えました。

常に忘れてはいけない事は、来ていただいている生徒さんが“ピアノを楽しく!音楽を好きに

なってもらえるレッスン”が一番大切な事です。

その為に私が常に勉強をして、生徒さんの個性をどんどん引き出してあげる事が大切だと

思います。

話は変わりますが、明日から福井へ行ってきます。

雪が凄いでしょうね。

皆様もお風邪等ひかれませんように。

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2015年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・年少の …

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …

B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました
~B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました~

この所、暖かい日が続いております。 このまま春になってほしいです! 先日、レッス …

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

様々な生徒さん達
~様々な生徒さん~

家のお教室には、4歳から上は50代の方まで、色々な年代の方がお越しくださっていま …

高槻市で唯一、絶対音感をしています♥️

家のお教室は絶対音感を取り入れています。 絶対音感は6歳半までに始めるとどなたに …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

~次の目標に向けて!~

11月3日の発表会が終わり、早いもので約2週間経ちました。 生徒さん達は、次の目 …

仲道郁代 ピアノ公開レッスン
仲道郁代先生のピアノ公開レッスン

GWも終わり、このところ雨が降り、肌寒い日が続いております。 5月22日に、桐朋 …