大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~藤先生のセミナー~

      2012/06/21

ご報告が遅くなり、すみません。

2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさん主催の藤先生の「ピアノ教室のブラン

ド化」についてのセミナーを受講しました。

“ブランド化”って何?て思われる方もいらっしゃると思いますが、究極の所、他の

ピアノ教室にはない、自分の教室の強みは何かという事なのです。

教室によって、様々な教え方をされていらっしゃるでしょうけれど、もう一度じっくり考

えてみました。

いくつか頭には、浮かんでいるのですが。

で、ホームページもトップページから、見直して、文章の所を全部変えました。

レッスンのご案内ももっと詳しくお分かりいただける様に、変えました。

常に忘れてはいけない事は、来ていただいている生徒さんが“ピアノを楽しく!音楽を好きに

なってもらえるレッスン”が一番大切な事です。

その為に私が常に勉強をして、生徒さんの個性をどんどん引き出してあげる事が大切だと

思います。

話は変わりますが、明日から福井へ行ってきます。

雪が凄いでしょうね。

皆様もお風邪等ひかれませんように。

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~

今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん
~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

今日から、今年のレッスンが始まりました。 早速、年中のSちゃんが、3000回を達 …

no image
~3講師合同懇談会~

昨日、心斎橋でおこなわれましたma-min先生、りえ先生、管理人さんの懇談会が …

8月度のお宝!ゲット!
~8月度のお宝!ゲット!~

家のお教室では、毎日の練習回数をスタンプで押してもらっています。 そでが、100 …

~レッスンの時のおしゃれ~

家の小さい女の子の生徒さん達は、ピアノのレッスンにお越しになられる時、 いつも可 …

~リハーサルをしました~
~リハーサルをしました~

昨日10月30日は発表会のリハーサルを会場でしました。 毎回の発表会の前にリハー …

ヴァイオリンの合わせをしました
~ヴァイオリンとの合わせをしました~

20日の発表会では、オープニングでヴァイオリンとピアノの合わせを6人の 生徒さん …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のNちゃん、7000回おめでと …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

~藤 拓弘先生の新刊~

藤 拓弘先生の新刊「ピアノ教室が変わる」が、届きました。 待ちに待った、本です。 …