大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノニスト藤島先生と~

      2012/06/21

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の

お宅にお邪魔しました。

10年程前に、ピアノをお習いした事があり、今回私とピアノ連弾をお願いしたいのです

が、とお聞きした所、いいですよ~と言ってくださり、今日はどの曲にするか

約2時間くらい色々な曲を先生と連弾をしました。

先生は、‘if’piano duoをずいぶん前に結成され、色々な所から招待され

連弾で演奏されています。

また、2009年には、連弾のCDも出され、今日家に帰って早速聴きました。

どの曲も洗練されており、坂本龍一氏やピアソラ氏の曲の素晴らしい事。

本当に感動して、涙がでました。

最後のG.ブライヤーズ氏の厳かな曲もいう事がありません。

ラフマニノフの曲をしよう!と言っておりましたが、先生のCDの

素晴らしさに感動し、CDの中から、1~2曲と、他の曲を

選びたいと先生にお伝えした所OK!がでました。

この曲!と思うまで、CDを聴きまくります。

また、先生は、ピアノ連弾フェスタも企画されており、

今年で3回目を迎えるそうです。

今年は、4月1日にあるという事で、1、2回のプログラムを

見せていただきましたら、12~13組出演されています。

今年ももちろん‘if’piano duoも演奏されます。

お時間が、ございましたら、どうぞお足をお運びください。

平成24年4月1日(日)午後2時~京都芸術センターでございます。

こんなに素晴らしい演奏される先生と連弾していただけるなんて、

本当に幸せです。

私も頑張って練習します。

皆さんもどうぞ素晴らしい音楽に触れてください。

心が本当に豊かになります。

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

5月度のお宝!ゲット!の生徒さ達!

☆小4のKちゃん、500時間おめでとう\(^_^)/ ☆小4のSちゃん、1500 …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月に入り、今年も後少しとなりました。 10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ☆年中のK君、100時間おめで …

~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・小2のS君、9000回お …

調号について
~調号について~

今日から、何回かに分けて、調号について書きたいと思います。 何故調号が大切かと言 …

一足お先にクリスマス気分\(^_^)/

月曜日の夜10時から、Instagramで突然のゲリラliveがありました! 今 …

ピアノの練習会場が見つかり良かった!!

6日にありましたピティナ ステップの会場のピアノがヤマハでした。 13日は茨木市 …

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …

~7月度のお宝!げっと!の生徒さん達~
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆小6のMちゃん、250時間おめでとう( …

10月度のお宝!ゲットの生徒さん達のご紹介

☆中3のWちゃん、950時間おめでとう\(^-^)/ ☆小2のMちゃん、5000 …