大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノニスト藤島先生と~

      2012/06/21

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の

お宅にお邪魔しました。

10年程前に、ピアノをお習いした事があり、今回私とピアノ連弾をお願いしたいのです

が、とお聞きした所、いいですよ~と言ってくださり、今日はどの曲にするか

約2時間くらい色々な曲を先生と連弾をしました。

先生は、‘if’piano duoをずいぶん前に結成され、色々な所から招待され

連弾で演奏されています。

また、2009年には、連弾のCDも出され、今日家に帰って早速聴きました。

どの曲も洗練されており、坂本龍一氏やピアソラ氏の曲の素晴らしい事。

本当に感動して、涙がでました。

最後のG.ブライヤーズ氏の厳かな曲もいう事がありません。

ラフマニノフの曲をしよう!と言っておりましたが、先生のCDの

素晴らしさに感動し、CDの中から、1~2曲と、他の曲を

選びたいと先生にお伝えした所OK!がでました。

この曲!と思うまで、CDを聴きまくります。

また、先生は、ピアノ連弾フェスタも企画されており、

今年で3回目を迎えるそうです。

今年は、4月1日にあるという事で、1、2回のプログラムを

見せていただきましたら、12~13組出演されています。

今年ももちろん‘if’piano duoも演奏されます。

お時間が、ございましたら、どうぞお足をお運びください。

平成24年4月1日(日)午後2時~京都芸術センターでございます。

こんなに素晴らしい演奏される先生と連弾していただけるなんて、

本当に幸せです。

私も頑張って練習します。

皆さんもどうぞ素晴らしい音楽に触れてください。

心が本当に豊かになります。

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート
~第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート~

2月9日(日)は京都コンサートホール 小ホールで第25回西日本京都地区 PTNA …

今日は、リハーサルでした
~今日は、リハーサルでした~

5月20日の発表会に向け、今日の夕方6時半から、9時半まで リハーサルをしました …

ピアノの練習会場が見つかり良かった!!

6日にありましたピティナ ステップの会場のピアノがヤマハでした。 13日は茨木市 …

4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達
~4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達~

4月のお宝ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のRちゃん、7000回おめでとう( …

~藤先生の新刊~

今日、藤先生が新しく出版されました 「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。 & …

~嬉しいお手紙を頂きました💕~

7月から新しく変わって来られました年長のKちゃんのお母様よりとても嬉しいお手紙を …

~ピアノの上達のためのグッズ~

昨日、国立楽器さんに注文しておいたリズム積木が届きました。   &nb …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

~音楽談義~

今日は、お友達になりましたピアノのH先生と、アフタヌーンティーをとても素敵なホテ …

no image
~連弾譜の到着~

やっと、注文していた連弾譜が届き始めました。 中には、廃盤になった物もあり、ネッ …