大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノニスト藤島先生と~

      2012/06/21

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の

お宅にお邪魔しました。

10年程前に、ピアノをお習いした事があり、今回私とピアノ連弾をお願いしたいのです

が、とお聞きした所、いいですよ~と言ってくださり、今日はどの曲にするか

約2時間くらい色々な曲を先生と連弾をしました。

先生は、‘if’piano duoをずいぶん前に結成され、色々な所から招待され

連弾で演奏されています。

また、2009年には、連弾のCDも出され、今日家に帰って早速聴きました。

どの曲も洗練されており、坂本龍一氏やピアソラ氏の曲の素晴らしい事。

本当に感動して、涙がでました。

最後のG.ブライヤーズ氏の厳かな曲もいう事がありません。

ラフマニノフの曲をしよう!と言っておりましたが、先生のCDの

素晴らしさに感動し、CDの中から、1~2曲と、他の曲を

選びたいと先生にお伝えした所OK!がでました。

この曲!と思うまで、CDを聴きまくります。

また、先生は、ピアノ連弾フェスタも企画されており、

今年で3回目を迎えるそうです。

今年は、4月1日にあるという事で、1、2回のプログラムを

見せていただきましたら、12~13組出演されています。

今年ももちろん‘if’piano duoも演奏されます。

お時間が、ございましたら、どうぞお足をお運びください。

平成24年4月1日(日)午後2時~京都芸術センターでございます。

こんなに素晴らしい演奏される先生と連弾していただけるなんて、

本当に幸せです。

私も頑張って練習します。

皆さんもどうぞ素晴らしい音楽に触れてください。

心が本当に豊かになります。

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も、もう9月になりました。 8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

~プロフィール写真を撮って来ました~

11月23日に行われます、コンサートのプロフィールの写真がいるので、 梅田にある …

~年長のJちゃんのレッスン~

長かった近畿地方の梅雨が今日やっと開けました! 今年は雨の日が多かったですが、こ …

~スタインウェイが戻ってきました~

12月13日に、待望のスタインウェイが戻って来ました。   &nbsp …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

~7月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

大変な事を忘れていました!! 7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介を忘れてい …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

~レッスン室をリニューアルしました!!~

家のお教室ですが、リニューアルが完成しましたので、ご紹介をしたいと思います。 ピ …

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …