大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

      2020/09/29

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりました。

月日の経つのは、本当に早いです!

お写真は昨年11に行いましたピアノ発表会で連弾をご一緒致しました。

私の家は高槻市ですが、Rちゃんは車で約1時間かかる箕面市からお越しくださっております。

Rちゃんはヴァイオリンを専攻で、コンクールでは全国大会に出場されるなど、大変素晴らしい演奏をされます。

お母様からコンクールやヴァイオリンの発表会での演奏を動画で見せて頂きました💕

長い間お越しくださいましたが、いよいよ将来に向けて10月からヴァイオリンの活動の幅が広がってこられ、○○市のオーケストラに入られたり、アンサンブルをされますので、遠い私の家まで来る事が困難になられ、26日が最後のレッスンとなりました。

将来の音大受験の為に、ピアノの試験もありますので、基本はきっちりとレッスンでお伝えして来ました。

聴音もいち早く取り入れ、かなりの早いペースでして来ました。

26日の最後のレッスンにはお母様がご挨拶にお越しくださいました。

また、素敵なお花🌹や生チョコレートを頂きました。

早速飾りました🎵

Rちゃんからもお手紙を頂きました😃💕

ピンクの便箋にピンクの文字で見にくいですが。。。

関井先生へ

ピアノをしどうしてくれて、ありがとうございました。

とてもやさしく、わかりやすくおしえてくれたので、ここまでいけました。

ちょう音もやってくれて、ありがとうございました。

見本もみせてくれて、とてもわかりやすかったです。

私はバイオリニストを目ざしているので、これからもがんばっていきます。

との嬉しい😃🎶お手紙です!

いつかどこかで再開した時、笑顔でお会い出ますのを楽しみにしております。

レッスンにお越しくださりありがとうございました。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

~中3の生徒さん~

中3の生徒さんは、今年2月、3月と高校の受験なので、昨日の日曜日で、ピアノの レ …

~プロフィール写真を撮って来ました~

11月23日に行われます、コンサートのプロフィールの写真がいるので、 梅田にある …

~あなたでしたか?~

2日程前、高槻市のある有名な方にお会いしました。 その方は、私の名前を聞かれるな …

no image
~明日から、今年のレッスンが始まります~

家のお教室は、1月は、3回のレッスンなので、今週の土曜日から、レッスン開始に な …

~スタインウェイが戻ってきました~

12月13日に、待望のスタインウェイが戻って来ました。   &nbsp …

ピアノ教室でのお出迎え
~ピアノ教室でのお出迎え~

家のピアノ教室のお出迎えには、毎回生花を置いています。 お越し頂きました生徒さん …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

発表会の動画が出来ました
~発表会の動画が出来ました~

台風が去り、だんだんと涼しくなり、日の暮れる時間も早くなり、秋の気配を感じます。 …

発表会の動画が、出来ました
~生徒さんのピアノ演奏動画ギャラリーを編集しています~

この度、スマホから生徒さんのピアノ動画ギャラリーが、上手く見れない為、 編集をし …