大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

      2020/09/29

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりました。

月日の経つのは、本当に早いです!

お写真は昨年11に行いましたピアノ発表会で連弾をご一緒致しました。

私の家は高槻市ですが、Rちゃんは車で約1時間かかる箕面市からお越しくださっております。

Rちゃんはヴァイオリンを専攻で、コンクールでは全国大会に出場されるなど、大変素晴らしい演奏をされます。

お母様からコンクールやヴァイオリンの発表会での演奏を動画で見せて頂きました💕

長い間お越しくださいましたが、いよいよ将来に向けて10月からヴァイオリンの活動の幅が広がってこられ、○○市のオーケストラに入られたり、アンサンブルをされますので、遠い私の家まで来る事が困難になられ、26日が最後のレッスンとなりました。

将来の音大受験の為に、ピアノの試験もありますので、基本はきっちりとレッスンでお伝えして来ました。

聴音もいち早く取り入れ、かなりの早いペースでして来ました。

26日の最後のレッスンにはお母様がご挨拶にお越しくださいました。

また、素敵なお花🌹や生チョコレートを頂きました。

早速飾りました🎵

Rちゃんからもお手紙を頂きました😃💕

ピンクの便箋にピンクの文字で見にくいですが。。。

関井先生へ

ピアノをしどうしてくれて、ありがとうございました。

とてもやさしく、わかりやすくおしえてくれたので、ここまでいけました。

ちょう音もやってくれて、ありがとうございました。

見本もみせてくれて、とてもわかりやすかったです。

私はバイオリニストを目ざしているので、これからもがんばっていきます。

との嬉しい😃🎶お手紙です!

いつかどこかで再開した時、笑顔でお会い出ますのを楽しみにしております。

レッスンにお越しくださりありがとうございました。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

さぁ~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介! ☆小5のYちゃん、260 …

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …

~対面レッスンの再開~

今日から、もう6月になりました。 梅雨はもうすぐでしょうか。 緊急事態宣言解除に …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さ達!

☆小4のKちゃん、500時間おめでとう\(^_^)/ ☆小4のSちゃん、1500 …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小3のMちゃん、150時間おめでとう\(^-^)/ ☆小3のKちゃん、50時間 …

年長のA君のご紹介

年長のA君は今年の5月下旬からレッスンにお越しになっています。 早々と8月上旬に …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん~

今日は、11月度にお宝をゲットされました生徒さん達のご紹介をします。 家のお教室 …

ツェルニー30番 No.16

今生徒さん達のツェルニー30番を再度挑戦してもらっています。 今日はNちゃんが1 …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …