大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

      2016/02/05

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。

おめでとうございます~♡

小4のRちゃん、8000回おめでとう

Rちゃんは、小3の時、他のお教室から、変わって来られました。

絶対音感は、6歳半までにピアノをすれば、付くというもので、6歳半を過ぎていらっしゃいましたが、

他のお教室で、ピアノを習っていらっしゃいましたので、思い切ってしてみましたら、

凄い!今は音名で9和音が答えられています。

やって良かったです。

絶対音感は、大きくなるとつきませんので、これから何の楽器をされても何の音か

わかられますので、本当に良かったです。

発表会では、ソロでソナチネを弾いてくださいます。

連弾は、私とホール・ニュー・ワールドを弾かれます。

とてもいい曲なので、この曲に決めて良かったね~♪

Rちゃんは、今お勉強に忙しいのですが、そんな中、ピアノを

一生懸命されていますので、本当に頭が下がります。

楽しい発表会にしようね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …