大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さんMちゃん~

   

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。

Mちゃんは、小1で、Yちゃん達3姉妹のお母様のご紹介で、違う教室から、

変わって来られました。

何の楽譜を使うか迷いましたが、体験レッスンで弾いてくださった曲から、判断して、

指の為にハノン、練習曲のツェルニー30番、曲はソナチネ7番の3楽章を

弾いて頂く事にしました。

少し、今までと勝手が違い、難しい物を選びましたが、慣れればすぐに出来るようになるので、

どうぞ、ご安心ください。

私が、しっかりサポートします。

そして、Mちゃんも3月の発表会に出演されます。

今日は、この曲をどうやって弾くのか、1曲づつ丁寧に見て行きました。

飲み込みがとても早いYちゃんです。

これなら、すぐに慣れるでしょう。

今日は、5個のシールとアメちゃん1個ゲット!されました。

これから、お家での練習も書いてもらって、合計で200時間になったら、お宝ゲット!です。

楽しんで、ピアノの練習をしていきましょう。

どんどん新しい生徒さんが、増えてきて、大変嬉しいです。

Mちゃん、これからも頑張っていきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士、Iさんは、人一倍、努力家です。 黙々と、一生懸命努力をされます。 今日は …

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …