大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

   

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、

よく練習されているのがわかります。

家の教室では、聴音は、いつも1時間程、しています。

最初は、シとレの音が聞き分けにくいようでしたが、問題を

次々こなすうちに、それも大丈夫になってきて、最後のほうでは、

ほとんど間違いがなくなっていました。   素晴らしいです!

毎回のレッスンで着実にのびていらっしゃるのが、分かるので、

本当に嬉しくなります。

コールユーブンゲン、今日のは、音が飛び放題でしたが、これも

難なくクリアです。

頭の中で、ドの音が分かってきたとおっしゃっていました。

大人の方で、絶対音感がつこうとしています。

これは、ご本人の物凄い努力がいります。

耳でしっかり自分の弾いている音を聴いている証拠です。

それと、努力は嘘をつかない!

Sさんの努力は凄いです!

前回もブログに書きましたが、目標のある方は、必ずそれを

成し遂げようとされるので、努力が半端ではありません。

新曲視唱も1回でできました。    凄いです!

今日のスケールとカデンツ、C-dur,a-moll,F-dur,d-mollも

暗譜でできました。

次回は、B-dur,g-mollの暗譜も加わります。

全調、3回程繰り返すと、奇跡が起こります。

楽しみにしていてください。

先にも書きましたが、前進されているのがよくわかり、

とても嬉しい気持ちになります。

これからも、Sさんを応援します。

がんばりましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …