大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~藤先生の新刊~

   

今日、藤先生が新しく出版されました

「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。

 

 

 

 

 

 

 

本の内容ですが、

1:仕事術     2:時間術

3:マインド術   4:レッスン術

5:学び術     6:人脈術

7:目標達成術が書かれています。

藤先生のご本を読んでいて、私も気づきがありました。

よりよいピアノ教室になるよう、セミナーに出かけたり、

色々な所から、貪欲に学んでいる時は、不思議と生徒さんとの

ご縁があります。

藤先生のご本の最後に書かれている言葉ですが、

理想の仕事をしている時には、3つの共通点があるという事。

1:ピアノ講師としての毎日に、いつもワクワクドキドキしている。

2:自分自身とじっくり向き合っている。

3:行動だけが次の現実を生むと知っている

この3つの事は、いつも肝に銘じて、心がけていきたいと思います。

素晴らしいご本をありがとうございます。

このご本が出版される前に出版されましたご本も紹介します。

 

 

 

 

 

こちらも、読ませていただき、たくさんの

気づきをいただきました。

まだ、ご覧になられていらっしゃらない方

一度、お読みください。

私も再度、読み直したいと思います。

音大を出ただけでは、習えない事がたくさん書かれています。

素晴らしいご本です。

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

曲の最後の長さは、どうしたら良いのでしょうか?

曲の最後の長さ、例えばフェルマータ-が付いている場合は音符の約2倍伸ばします。 …

~レッスンに使う小物達~

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼ …

~いいお教室のためにアロマを~

先日の大阪セミナーで、アロマの香りを取り入れると、 いいお教室に変わります、と言 …

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …

左手を準備をしておきましょう!

幼稚園や小学生の低学年の生徒さん達のレッスンでは、右手から左手にすぐに移れないの …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう10月になりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・小2のS君、9000回お …

no image
~生徒さんの声を増やしました~

ホームページにあります、「生徒さんの声」を増やしました。 小学校1年生の双子ちゃ …