大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

左手を準備をしておきましょう!

   

幼稚園や小学生の低学年の生徒さん達のレッスンでは、右手から左手にすぐに移れないので、先に左手も用意をしておきます。

例えば、年少のYちゃんは「アルプスいちまんじゃく」を弾いておられます。

次の所ですが右手で始まりますが、左手も用意しておられます。

用意をしておくと、ソを慌てないできちんと弾けます✨

ピアノを始められてすぐに、大事な事をお教えきています。

何度も何度も覚えるまでお伝えしていますよ😃

どうしたら楽に良い演奏ができるか?

ほんの少しの気付きです♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

早いもので、今年も後2日となりました。 私は、今年のレッスンが今日で終わりました …

ショパン ノクターンNO.1 高1のYちゃんの演奏

高1のYちゃんが、ショパンのノクターンの1番を仕上げてくださいましたので、You …

~関西ピアノ芸術連盟(KPA)のグレードの審査に参りました~

昨年予定されていました関西ピアノ芸術連盟(KPA)の兵庫地区グレード検定が4月1 …

新規生徒さんお募集を致します
~子供にピアノを習わせたい4つのメリット~

現在、日本では子供に習い事としてピアノを習わせることが広がっており、とても身近な …

no image
~入会くださった生徒さん達へ~

本当に嬉しい事にこの2ヶ月で、5人の生徒さんに、ご入会いただきました。 その他の …

年長のHちゃんのお母様、頑張っておられます!

年長のHちゃんのお母様が2月よりレッスンを始めておられます。 今日はオンラインで …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です ☆小1のSちゃん、250時間お …

小3のS君と小1のAちゃんのお母様よりお手紙を頂きました

今日は4月最後の日、昨日まで雨でしたが今日は晴れて気持ちが良いです😃💕 昨年12 …

年中のK君の連弾
~ピアノをお貸しします~

今日、鳥取県の方からお電話があり、3月28日に高槻現代劇場で行われます 日本クラ …

ギロックで音楽のお勉強
~ギロックで音楽のお勉強~

3月も下旬となりましたが、暖かい陽気になり、桜も満開になりました。 さて、ピアノ …