大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

   

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通ってくださって

いました。

お母様のお仕事のご都合で、8月下旬にオーストラリアに行かれました。

Lちゃんは、とても可愛く大好きなお子様でしたので、私はとても寂しい気持ちでした。

昨日もふと、Lちゃんはどうしているかな~と思っていたら、オーストラリアのLちゃんから、

ハガキが届きました。

オースオリアに行かれたLちゃん

オースオリアに行かれたLちゃん

あちらで、元気に毎日を送っていらっしゃるのが、良く分かります。

ピアノはどうしたらいいでしょうか?とお母様よりご質問がありましたが、

アップライトピアノを買われたようで、良かったです。

ピアノを続けたいという事でしたが、オーストラリアの事は詳しくないので、

あちらに行かれてから、ご紹介やネットで探されるのがいいのではないかという事になり、

ピアノを習われると思います。

1年間行かれ、その後はまた、日本に帰られるので、また家のお教室に来たい!と

仰ってくださいましたので、楽しみにしています。

小学生のこの時期は、身長も伸びるでしょうし、英語もペラペラになって帰って来られると

思います。

一度は、外の世界で、生活をされるのは、とても良い事だと思います。

私も初めて、ウィーンに行った時は、あまりに日本と違うので、目を白黒としていました。

そこに住んでみて、初めてわかる特有のドイツ語やどこに行っても挨拶が交わされるのは、

人間関係がスムーズにいきますので、とても良いことだと思いました。

勿論、ピアノも一生の内で一番頑張った時だと思います。

Lちゃんの成長を楽しみにしています~~~♡

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …

新規生徒さんお募集を致します
~子供にピアノを習わせたい4つのメリット~

現在、日本では子供に習い事としてピアノを習わせることが広がっており、とても身近な …

~中3の生徒さん~

中3の生徒さんは、今年2月、3月と高校の受験なので、昨日の日曜日で、ピアノの レ …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

no image
~3講師合同懇談会~

昨日、心斎橋でおこなわれましたma-min先生、りえ先生、管理人さんの懇談会が …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

発表会の効果がすごい~!
~発表会の効果がすごい~!~

20日の発表会が終わり、今日からレッスンが再開となりました。 今日のトップバッタ …

私の使った楽譜
~私の使った楽譜~

大阪府高槻市にあります、関井直子ピアノ教室です。 家のお教室では、新しい曲をお渡 …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

9月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のSちゃん、30時間おめでとう(≧ …

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …