大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

メトロノームを替えました🎵

   

今まで使っていたメトロノームはゼンマイを回して使う物でしたので、毎回レッスンで使うので、一日何回か回さないといけませんでした。

毎日大変なので、電子のメトロノームに替えました。

こちらは手のひらに乗るコルグのKDM-3になります。

電池を入れれば8個の音に調節でき、音も大きくしたり、小さくしたり出来ます。

テンポは大きなつまみを回すだけなので、楽チンです。

今週レッスンで使っていたら、こちらを購入したいという方がおられました。

今品薄のようで、アマゾンでしか購入できないように思います。

良い物なので、再販されると良いのですが。。

テンポ感をしっかりする為にはメトロノームは、必須です。

遅くなったり早くなったりしないよう、日頃からメトロノームを使ったレッスンをしています🎵

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …

~3月8日より通常レッスンを再開&新コース!~

今年1月21日よりコロナの感染者が増えてオンラインレッスンに切り替えをしました。 …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

no image
~連弾の合わせ~

ここの所、いいお天気が続いていますが、まだ寒いですね。 今日は、私と連弾をご一緒 …

~藤先生の新刊~

今日、藤先生が新しく出版されました 「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。 & …

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のA君、5000回おめでとう\(^-^)/ ☆高1のWちゃん、1100時間 …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう10月になりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

年長S君のアラベスクへの想い

今年長のS君は、ブルグミュラーのアラベスクを弾かれています。 右手の早い所がとて …

12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介♥️

☆年少のAちゃん、2000回おめでとう\(^_^)/ ☆小4のYちゃん、50時間 …

年長のHちゃん、指がしっかりしてきました!

年長のHちゃんは、ピアノを弾く事が大好きです! 心から楽しんで弾かれているのが、 …