大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~

      2020/10/10

今日は、中2のYちゃんと小4のNちゃんのご紹介をさせて頂きます。

お姉ちゃんのYちゃん💕

Yちゃんは私がピアノ教室を再開してからの生徒さんなので、約8年お越し頂いていると思います。

Yちゃんは今私立の中学校に通われています。

小さな時からグレンツェンピアノコンクールに参加され、ピアノを頑張っておられます。

小3位からずっと塾に通われて、お勉強、ピアノ、他の習い事も全てこなしておられるとお母様よりお聞きしていました。

お勉強と同じようにピアノをずっとされているので、自分の中での配分の仕方を分かっておられるのだと思います。

小さな時からそれが出きると、後々何をされても自分の中できちんと処理が出きるようになられると思いますので、すごい強みをもう身に付けておられます。

ピアノを通して様々な事を学んでおられるので、私は本当に嬉しく思います。

Yちゃんは私立の受験でピアノをお休みされたのは、殆んど記憶にないので、多分受験の1月のみのお休みでレッスンにお越しくださったのではないかと思います。

次は妹のNちゃんです🎵

さて、妹のNちゃんはお母様と一緒におねえちゃんのレッスンについて来られ、その後ピアノを始められました。

NちゃんもYちゃんと同じようにグレンツェンピアノコンクールを小さな時から参加者してくださり、昨年から今年にかけてのグレンツェンピアノコンクールに参加してくださいました。

残念な事にコロナ禍で無くなってしまいましたが…

最初は恥ずかしがりな一面をお持ちでしたが、今はハキハキ、ニコニコ😃💕され、とても頼もしいです!

Nちゃんも塾に通われて、とても忙しい日々を送っておられますが、ピアノを頑張ってくださっておりますので、本当に嬉しいです。

お二人共毎日忙しい中、練習時間をつけて頂いていますノートを見ると、毎日時間がない中時間を見つけて練習してくださっています!

お二人を見ているとピアノを楽しんでされているのが、レッスンをしていて伝わって来ます。

全てにおいて、楽しんでされているのだと思います。

どうしたら楽しく出きるか?これを見つけるのも楽しみの一つです。

私も経験しているので、良く分かります。

お二人は吹田市に近い茨木市のとても素敵な所にお住まいで、家の教室まで遠いです。

しかもYちゃんとNちゃんのレッスンの曜日が違いますので、送迎してくださいますご両親には感謝しかありません。

今はコロナ禍でご両親の配慮で、教室には入られず駐車場でお待ちくださっております。

いつもお子様方を暖かく見守ってくださっておりますので、お二人ものびのびとレッスンに来てくださっているのかと思います。

これからもずっとピアノを続けて頂きたいですし、お二人の成長を楽しみにしております💕

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達
~4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達~

4月のお宝ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のRちゃん、7000回おめでとう( …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介💕~

☆小4のNちゃん、500時間おめでとう\(^_^)/ ☆年長のKちゃん、5000 …

~K高等学校の演奏会~

来年音大の声楽部を受験されるTさんの高校、K高等学校は、とても音楽が盛んで有名で …

~生徒さん達の絵~

家のお教室の左側の壁には、たくさんの私がいます。     & …

no image
~体験レッスンのお申し込みが、ぞくぞくと~

一時、レッスン時間に空きが無い状態でしたので、体験レッスンをストップして おりま …

ピアノの生徒さんとの嬉しい再会と寂しい別れ

今週は嬉しい再会と寂しい別れがありました。 嬉しい再会は高校受験の為、今年1月か …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …

no image
~音高・音大受験・副科コース~

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。 普通のピアノレッスン …

~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・小2のS君、9000回お …