~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~
2020/10/10
今日は、中2のYちゃんと小4のNちゃんのご紹介をさせて頂きます。
お姉ちゃんのYちゃん💕

Yちゃんは私がピアノ教室を再開してからの生徒さんなので、約8年お越し頂いていると思います。
Yちゃんは今私立の中学校に通われています。
小さな時からグレンツェンピアノコンクールに参加され、ピアノを頑張っておられます。
小3位からずっと塾に通われて、お勉強、ピアノ、他の習い事も全てこなしておられるとお母様よりお聞きしていました。
お勉強と同じようにピアノをずっとされているので、自分の中での配分の仕方を分かっておられるのだと思います。
小さな時からそれが出きると、後々何をされても自分の中できちんと処理が出きるようになられると思いますので、すごい強みをもう身に付けておられます。
ピアノを通して様々な事を学んでおられるので、私は本当に嬉しく思います。
Yちゃんは私立の受験でピアノをお休みされたのは、殆んど記憶にないので、多分受験の1月のみのお休みでレッスンにお越しくださったのではないかと思います。
次は妹のNちゃんです🎵

さて、妹のNちゃんはお母様と一緒におねえちゃんのレッスンについて来られ、その後ピアノを始められました。
NちゃんもYちゃんと同じようにグレンツェンピアノコンクールを小さな時から参加者してくださり、昨年から今年にかけてのグレンツェンピアノコンクールに参加してくださいました。
残念な事にコロナ禍で無くなってしまいましたが…
最初は恥ずかしがりな一面をお持ちでしたが、今はハキハキ、ニコニコ😃💕され、とても頼もしいです!
Nちゃんも塾に通われて、とても忙しい日々を送っておられますが、ピアノを頑張ってくださっておりますので、本当に嬉しいです。
お二人共毎日忙しい中、練習時間をつけて頂いていますノートを見ると、毎日時間がない中時間を見つけて練習してくださっています!
お二人を見ているとピアノを楽しんでされているのが、レッスンをしていて伝わって来ます。
全てにおいて、楽しんでされているのだと思います。
どうしたら楽しく出きるか?これを見つけるのも楽しみの一つです。
私も経験しているので、良く分かります。
お二人は吹田市に近い茨木市のとても素敵な所にお住まいで、家の教室まで遠いです。
しかもYちゃんとNちゃんのレッスンの曜日が違いますので、送迎してくださいますご両親には感謝しかありません。
今はコロナ禍でご両親の配慮で、教室には入られず駐車場でお待ちくださっております。
いつもお子様方を暖かく見守ってくださっておりますので、お二人ものびのびとレッスンに来てくださっているのかと思います。
これからもずっとピアノを続けて頂きたいですし、お二人の成長を楽しみにしております💕
ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。


高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!
講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学
関連記事
-
-
茨木市 きたしんホールの会場説明会に行きました!
今回の発表会では、初めて茨木市のおにクル1階にありますきたしんホールを使わせて頂 …
-
-
~今年もありがとうございました~
後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …
-
-
~調号について~
今日から、何回かに分けて、調号について書きたいと思います。 何故調号が大切かと言 …
-
-
~藤先生のセミナー~
ご報告が遅くなり、すみません。 2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさ …
-
-
私を助けてくださる中1のNちゃん
カップスに参加くださいます生徒さんから良く分からないと言われますので、再度中1の …
-
-
~ベーゼンドルファー~
グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …
-
-
~藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました~
リーラムジカで、おなじみの藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました。 &n …
-
-
~レッスン室の新しいお花~
先週の金曜日、とても素敵な花瓶が届きました。 レッスン室の2段のチェストの上が、 …
-
-
2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵
☆年長のRちゃん、2000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のHちゃん、800 …
-
-
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
11月も末となり、本当に寒くなりました。 大変遅くなりましたが・・・ 10月度の …
- PREV
- ~小4のRちゃんとの寂しい別れ~
- NEXT
- ~楽しいピアノ!中1のMちゃんの発表~








