大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~

      2020/10/10

今日は、中2のYちゃんと小4のNちゃんのご紹介をさせて頂きます。

お姉ちゃんのYちゃん💕

Yちゃんは私がピアノ教室を再開してからの生徒さんなので、約8年お越し頂いていると思います。

Yちゃんは今私立の中学校に通われています。

小さな時からグレンツェンピアノコンクールに参加され、ピアノを頑張っておられます。

小3位からずっと塾に通われて、お勉強、ピアノ、他の習い事も全てこなしておられるとお母様よりお聞きしていました。

お勉強と同じようにピアノをずっとされているので、自分の中での配分の仕方を分かっておられるのだと思います。

小さな時からそれが出きると、後々何をされても自分の中できちんと処理が出きるようになられると思いますので、すごい強みをもう身に付けておられます。

ピアノを通して様々な事を学んでおられるので、私は本当に嬉しく思います。

Yちゃんは私立の受験でピアノをお休みされたのは、殆んど記憶にないので、多分受験の1月のみのお休みでレッスンにお越しくださったのではないかと思います。

次は妹のNちゃんです🎵

さて、妹のNちゃんはお母様と一緒におねえちゃんのレッスンについて来られ、その後ピアノを始められました。

NちゃんもYちゃんと同じようにグレンツェンピアノコンクールを小さな時から参加者してくださり、昨年から今年にかけてのグレンツェンピアノコンクールに参加してくださいました。

残念な事にコロナ禍で無くなってしまいましたが…

最初は恥ずかしがりな一面をお持ちでしたが、今はハキハキ、ニコニコ😃💕され、とても頼もしいです!

Nちゃんも塾に通われて、とても忙しい日々を送っておられますが、ピアノを頑張ってくださっておりますので、本当に嬉しいです。

お二人共毎日忙しい中、練習時間をつけて頂いていますノートを見ると、毎日時間がない中時間を見つけて練習してくださっています!

お二人を見ているとピアノを楽しんでされているのが、レッスンをしていて伝わって来ます。

全てにおいて、楽しんでされているのだと思います。

どうしたら楽しく出きるか?これを見つけるのも楽しみの一つです。

私も経験しているので、良く分かります。

お二人は吹田市に近い茨木市のとても素敵な所にお住まいで、家の教室まで遠いです。

しかもYちゃんとNちゃんのレッスンの曜日が違いますので、送迎してくださいますご両親には感謝しかありません。

今はコロナ禍でご両親の配慮で、教室には入られず駐車場でお待ちくださっております。

いつもお子様方を暖かく見守ってくださっておりますので、お二人ものびのびとレッスンに来てくださっているのかと思います。

これからもずっとピアノを続けて頂きたいですし、お二人の成長を楽しみにしております💕

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの練習会場が見つかり良かった!!

6日にありましたピティナ ステップの会場のピアノがヤマハでした。 13日は茨木市 …

体験レッスンは楽しい♪

23の土曜日は、小2のYちゃんの弟の年中のR君が体験レッスンにお越しくださいまし …

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました
~小6の生徒さん達、ピアノを再開されました~

毎日、寒い日が続き、インフルエンザが大流行しています! 呉々も気を付けたいと思い …

としチャンネルの津久井俊彦さんが調律にお越しくださいました🎵

Youtuberで調律師のとしチャンネルの津久井さんを昨年から拝見し、動画で拝見 …

ピティナ 泉南ステップに参加されました!

今日は泉の森ホールで、ピティナのステップがあり、生徒さん達が参加されました。 皆 …

no image
~3講師合同懇談会~

昨日、心斎橋でおこなわれましたma-min先生、りえ先生、管理人さんの懇談会が …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

小2のS君の集中力!

小2のS君は、10月よりレッスン時間を1時間にされています。 何故かと言いますと …

たくさんの体験レッスンのお申し込み、ありがとうございますm(__)m

発表会が終わり、たくさんの体験レッスンの申し込みを頂き、嬉しい悲鳴をあげています …

~発表会の会場が、なかなか取れません~

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、今年の発表会 …