大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ホールレッスンをしました🎵

   

8日と10日は、ホールレッスンをしました。

女の子はドレスを着て頂きました👗

通常のレッスンでもご自宅からペダルと足台をお持ち頂き、靴も持って来て頂いております。

ホールでしっかりと演奏出来るように、全て同じ物を使って練習します。

今日はお辞儀の話しをしました。

舞台にあがったらマスクをしていても、お客様にはニコッと笑顔で、これから一生懸命弾きますのでどうぞ、聴いてくださいと、思いながらお辞儀をします。

弾き終わったら、聴いて頂きありがとうございましたと心の中で言いながら、ニコッと笑顔でお辞儀をします💕

不思議なのですが、そのように思ってお辞儀をすると聴いてくださっている方に伝わるのです!

心が一番大切ですね。

8日と今日は、本当にお疲れ様でした!

さぁ~!もう一息です。

良い演奏が出来るよう、頑張りましょう♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入り、新年度が始まりました。 新しく幼稚園や小学校、中学校に行かれた方はも …

レッスン室に内窓を付けました
~レッスン室に内窓を付けました~

2013年12月に、スタインウェイがオーバーホールから、戻ってきた時、 レッスン …

ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました
~ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました~

12月に入り、益々寒くなって来ました。 これから、風邪が流行る季節となりましたの …

最近、感じている事を書きたいと思います

家の教室には有難い事に年少さんから年長さんまでがたくさん来られています。 小さな …

小2のA君、ショパンのワルツ9番を練習されています

今小2のA君はショパンのワルツ9番を練習しておられます。 A君は家にレッスンに来 …

発表会の動画が、出来ました
~生徒さんのピアノ演奏動画ギャラリーを編集しています~

この度、スマホから生徒さんのピアノ動画ギャラリーが、上手く見れない為、 編集をし …

~ICレコーダー~

自分がどのような演奏をしているのか、聴きたくて、ICレコーダーを約1年前に購入し …

体験レッスンは楽しい♪

23の土曜日は、小2のYちゃんの弟の年中のR君が体験レッスンにお越しくださいまし …

赤ちゃん誕生前から、レッスンの予約が入っています🎵

家の二人の生徒さんの所に、もうすぐ赤ちゃんが誕生されます👶 お二人共もう、レッス …