大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ホールレッスンが中止に…

      2021/07/07

6月13日(日)にホールレッスンをする予定でした。

今日茨木市ローズWAMより連絡があり、緊急事態宣言の延長で6月20日まで休館となり中止になりましたのでという事でした💧

すでに6人の生徒さん達か弾いてくださる事になっていましたので、とても残念です。

私は1回の本番がレッスンの約何十回に相当すると思っています。

何故なら無観客とはいえ、その日に向けて一生懸命練習されます。

そして、緊張もするし物凄い集中力で弾かれるので、普段しないようなミスをしたりまた上手く行ったりします。

上手く行けば自信につながりますし、その練習の仕方で良かったのですが、残念ながら上手く行かなかった時は、何がダメだったのか、真剣に考えて練習されるようになります。

これが次につながるので、1回の本番に勝る物はないと思っています。

また、次回ホールを取りますので、今日のリベンジをしたいと思います👊

最後に今年2月に行いましたホールレッスンでのお写真を載せたいと思います!

この時は年長さんでした。

今は小1のJちゃん、頑張りました!

ラインからもお問い合わせくださいませ。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしてみませんか🌺

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は枚方市でピアノのレッスンをしました

今日は枚方市に行きました。 枚方市のT-SITEはガラス張りで何回見ても綺麗な建 …

体験レッスンのお申し込みについてm(__)m

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございますm(__)m 今日はお願いがござい …

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル
~ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル~

昨日は、6月9日に行います発表会でのヴァイオリンとアンサンブルの練習を 行いまし …

ドビュッシーのベルガマスク組曲より
~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

早いもので、今年も12月に入りました。 今年の2月の発表会が終わってから、大人の …

no image
~年長Aちゃんが入会されました~

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …

たくさんの体験レッスンのお申し込み、ありがとうございますm(__)m

発表会が終わり、たくさんの体験レッスンの申し込みを頂き、嬉しい悲鳴をあげています …

体験レッスンのお問い合わせが止まりません🎵

今たくさんの体験レッスンのお問い合わせを頂いていおります。 本当にありがとうござ …

no image
~生徒さん達へのプレゼント~

初めて、ご覧いただけます方に少し、家のお教室のご紹介をしたいと思います。 小さい …

指を丸くするスグレモノ
~指を丸くするスグレモノ~

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。 友 …