大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~楽しいピアノ!中1のMちゃんの発表~

      2020/10/22

だんだんと日の暮れるのが早くなりましたね!

今日は中1のMちゃんのご紹介をさせて頂きます。

Mちゃんは約2年前に他の教室から変わって来られました。

Mちゃんのお母様よりご連絡を頂き、学校の国語の時間に生徒さんそれぞれが「自分の好きなこと」を発表されMちゃんは「楽しいピアノ」と題して発表されたようです。

昨年の発表会の写真を学校の先生がプロジェクターで大きく映してくださり、発表されたようです。

こちらがMちゃんの原稿になります。お母様よりお借りしました!

「私の好きなものはピアノです。私は四歳の時に、お母さんに勧められてピアノを習い始めました。

お母さんもお父さんもピアノが上手でお母さんは今はやめているけれど大人になってもピアノを習いつづけていました。

習い始めたころは四歳だったのでわけがわからずただただ通うだけでした(Mちゃんはその後小1から小3までアメリカにお住まいで、アメリカでピアノを習われていました)。

しかし家でお母さんに教えてもらいながらどんどん上手になっていきました。

今では好きな曲や有名な曲を好きなようにひけるのがとても楽しいです。

ピアノをひくととても楽しい気分になります。

一年に一回あるピアノの発表会は一年で楽しみにしている中の一つです。

(昨年11月の発表会の写真です)

今はピアノを入れて習い事を四つしています。ピアノの日はピアノの先生の家が遠くすごく時間がかかってしまい勉強する時間がほとんどありません。

大変だけれどできるたけ長く習いつづけたいと思っています。

これで私の発表を終わります。ありがとうございました。」

とても素敵な作文をありがとうございました💕

Mちゃは弾きたい曲がたくさんあり、次々と仰ってくださいますので、私もレッスンがとても楽しいです😃🎶

お勉強が忙しいと思いますが、ピアノが息抜きになってもらえたらと思います。

これからもご一緒に前進して行きたいと思います💖

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~音楽談義~

今日は、お友達になりましたピアノのH先生と、アフタヌーンティーをとても素敵なホテ …

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル
~ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル~

昨日は、6月9日に行います発表会でのヴァイオリンとアンサンブルの練習を 行いまし …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年長のR君、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆小6のT君、350時間おめで …

可愛い~♡年少さん達
~可愛い~♡年少さん達~

すっかり秋になりました。 今日は、家のお教室の年少さん達のご紹介をしたいと思いま …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎶

☆年中のHちゃん、6000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のMちゃん、6000 …

~7月度のお宝!げっと!の生徒さん達~
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆小6のMちゃん、250時間おめでとう( …

年長K君のピアノのレッスン♪

5月よりレッスンを開始した年長のK君です。 30分のレッスンでは中身の濃いどれも …

~ピアノレッスン~

今月は、有難い事に体験レッスンが8人あり、全員入会いただけました。 毎日、ピアノ …

空き時間のお知らせをさせて頂きます♪

9月に入り日が暮れるのが早くなって来ました。 秋からの習い事でピアノをお考えのご …

高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~

今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …