~楽しいピアノ!中1のMちゃんの発表~
2020/10/22
だんだんと日の暮れるのが早くなりましたね!
今日は中1のMちゃんのご紹介をさせて頂きます。

Mちゃんは約2年前に他の教室から変わって来られました。
Mちゃんのお母様よりご連絡を頂き、学校の国語の時間に生徒さんそれぞれが「自分の好きなこと」を発表されMちゃんは「楽しいピアノ」と題して発表されたようです。
昨年の発表会の写真を学校の先生がプロジェクターで大きく映してくださり、発表されたようです。
こちらがMちゃんの原稿になります。お母様よりお借りしました!

「私の好きなものはピアノです。私は四歳の時に、お母さんに勧められてピアノを習い始めました。
お母さんもお父さんもピアノが上手でお母さんは今はやめているけれど大人になってもピアノを習いつづけていました。
習い始めたころは四歳だったのでわけがわからずただただ通うだけでした(Mちゃんはその後小1から小3までアメリカにお住まいで、アメリカでピアノを習われていました)。
しかし家でお母さんに教えてもらいながらどんどん上手になっていきました。
今では好きな曲や有名な曲を好きなようにひけるのがとても楽しいです。
ピアノをひくととても楽しい気分になります。
一年に一回あるピアノの発表会は一年で楽しみにしている中の一つです。

(昨年11月の発表会の写真です)
今はピアノを入れて習い事を四つしています。ピアノの日はピアノの先生の家が遠くすごく時間がかかってしまい勉強する時間がほとんどありません。
大変だけれどできるたけ長く習いつづけたいと思っています。
これで私の発表を終わります。ありがとうございました。」
とても素敵な作文をありがとうございました💕
Mちゃは弾きたい曲がたくさんあり、次々と仰ってくださいますので、私もレッスンがとても楽しいです😃🎶
お勉強が忙しいと思いますが、ピアノが息抜きになってもらえたらと思います。
これからもご一緒に前進して行きたいと思います💖
ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。


高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!
講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学
関連記事
-
-
11月&12月のお宝!ゲット!の生徒さん達
11月度のお宝ゲットの生徒さんのご紹介 ☆小2のYちゃん、4000回おめでとう\ …
-
-
ホールレッスンが中止に…
6月13日(日)にホールレッスンをする予定でした。 今日茨木市ローズWAMより連 …
-
-
年長のHちゃん、指がしっかりしてきました!
年長のHちゃんは、ピアノを弾く事が大好きです! 心から楽しんで弾かれているのが、 …
-
-
体験レッスンは楽しい♪
23の土曜日は、小2のYちゃんの弟の年中のR君が体験レッスンにお越しくださいまし …
-
-
~ピュアモーレ ポロニア コンサート~
今日もコンサートのお知らせです。 2012年3月24日(土)13:30より、茨木 …
-
-
7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
☆小2のJちやん、550時間おめでとう\(^-^)/ ☆小3のSちゃん、1350 …
-
-
小2のA君、ショパンのワルツ9番を練習されています
今小2のA君はショパンのワルツ9番を練習しておられます。 A君は家にレッスンに来 …
-
-
~ICレコーダー~
自分がどのような演奏をしているのか、聴きたくて、ICレコーダーを約1年前に購入し …
-
-
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~
2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小3のNちゃん、450時間おめでと …
-
-
昨日は大人の方の体験レッスンでした!
昨日は、大人のSさんの体験レッスンでした。 昨年の秋、体験レッスンに伺いたいとご …
- PREV
- ~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~
- NEXT
- ~8月、9月のお宝!ゲット!の生徒さん達~








