大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~楽しいピアノ!中1のMちゃんの発表~

      2020/10/22

だんだんと日の暮れるのが早くなりましたね!

今日は中1のMちゃんのご紹介をさせて頂きます。

Mちゃんは約2年前に他の教室から変わって来られました。

Mちゃんのお母様よりご連絡を頂き、学校の国語の時間に生徒さんそれぞれが「自分の好きなこと」を発表されMちゃんは「楽しいピアノ」と題して発表されたようです。

昨年の発表会の写真を学校の先生がプロジェクターで大きく映してくださり、発表されたようです。

こちらがMちゃんの原稿になります。お母様よりお借りしました!

「私の好きなものはピアノです。私は四歳の時に、お母さんに勧められてピアノを習い始めました。

お母さんもお父さんもピアノが上手でお母さんは今はやめているけれど大人になってもピアノを習いつづけていました。

習い始めたころは四歳だったのでわけがわからずただただ通うだけでした(Mちゃんはその後小1から小3までアメリカにお住まいで、アメリカでピアノを習われていました)。

しかし家でお母さんに教えてもらいながらどんどん上手になっていきました。

今では好きな曲や有名な曲を好きなようにひけるのがとても楽しいです。

ピアノをひくととても楽しい気分になります。

一年に一回あるピアノの発表会は一年で楽しみにしている中の一つです。

(昨年11月の発表会の写真です)

今はピアノを入れて習い事を四つしています。ピアノの日はピアノの先生の家が遠くすごく時間がかかってしまい勉強する時間がほとんどありません。

大変だけれどできるたけ長く習いつづけたいと思っています。

これで私の発表を終わります。ありがとうございました。」

とても素敵な作文をありがとうございました💕

Mちゃは弾きたい曲がたくさんあり、次々と仰ってくださいますので、私もレッスンがとても楽しいです😃🎶

お勉強が忙しいと思いますが、ピアノが息抜きになってもらえたらと思います。

これからもご一緒に前進して行きたいと思います💖

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました
~ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました~

12月に入り、益々寒くなって来ました。 これから、風邪が流行る季節となりましたの …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

~ベートーヴェン ソナタ第32番 第2楽章 アレキサンダー・イェンナー~

昨日になりますが、ピティナの動画配信でとても懐かしいお名前アレキサンダー・イェン …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入りました。 桜が綺麗に咲き始めました 2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

~飴ちゃんの魅力~

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。 …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

~ボリス・ベクテレフ先生のCD~

5月に入り、GWとなりました。 私は、1ヵ月半全く休みがなかったので、今日は一日 …

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

早いもので、今年も後2日となりました。 私は、今年のレッスンが今日で終わりました …

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん
~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

今日から、今年のレッスンが始まりました。 早速、年中のSちゃんが、3000回を達 …

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …