大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~昨日から、レッスンが始まりました~

   

家のお教室は、今年は1月7日昨日になりますが、レッスンが始まりました。

皆さん、ノートには、たくさん練習されたスタンプが押してあったり、

時間で計算されている生徒さん達も練習時間がたくさん書いてあり、ビックリ!

本当にすごい~~~!

昨日は、早速お宝!ゲット!の生徒さんが、3人おられました。

その中で、今日は年少のK君が登場です。

K君は、昨日バイエルの下巻が終わられました。

昨日から、レッスンが始まりました

そして、ブルグミュラーの1番素直な心、2番アラベスクを弾いて来られました。

昨日から、レッスンが始まりました

お母様のお話ですと、ピアノに座られて、毎日2~3時間練習されておられるようです。

ピアノを弾く事が、日課になっておられるようで、すごい~!

この他にもツエルニー20番、そして、ギロックの教本をして頂こうと思っています。

昨日から、レッスンが始まりました

ギロックの教本は、とても綺麗な曲が多く、発表会では、何度も使わせて頂いておりますが、

レッスンで使うのは、初めてです。

ギロックの良い所は、音楽を作るのに、とても良い教本だと思います。

そして、指の使い方、腕の使い方、脱力をして、弾く弾き方、とても大切な事ばかりです。

それを早い段階からしておかないと、後々直すのに大変にな事になります。

他の小さな生徒さんを始め、家のお越しの生徒さん達には、しっかりと

基本をお教えして行きたいと思います!

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中のRちゃんに感動しました
~年中さんRちゃんに感動!~

来年の5月の発表会に向けて、少しずつですが、練習に入っています。 その中で、年中 …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …

レッスン室に内窓を付けました
~レッスン室に内窓を付けました~

2013年12月に、スタインウェイがオーバーホールから、戻ってきた時、 レッスン …

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …

~8月にお宝!ゲットされました9人のお友達~

早いもので、今日から、9月に入りました。 台風が近づいていますので、大雨が降りま …

no image
~高3のTさんから、嬉しい報告が~

高3のTさんは、今年声楽で、音大を受験されます。 Tさんは、副科のピアノを習いた …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

no image
~轟 千尋先生のセミナー~

21日、本町(大阪のど真ん中)にある三木楽器の開成館で行われました 轟先生のセミ …

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …