大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~昨日から、レッスンが始まりました~

   

家のお教室は、今年は1月7日昨日になりますが、レッスンが始まりました。

皆さん、ノートには、たくさん練習されたスタンプが押してあったり、

時間で計算されている生徒さん達も練習時間がたくさん書いてあり、ビックリ!

本当にすごい~~~!

昨日は、早速お宝!ゲット!の生徒さんが、3人おられました。

その中で、今日は年少のK君が登場です。

K君は、昨日バイエルの下巻が終わられました。

昨日から、レッスンが始まりました

そして、ブルグミュラーの1番素直な心、2番アラベスクを弾いて来られました。

昨日から、レッスンが始まりました

お母様のお話ですと、ピアノに座られて、毎日2~3時間練習されておられるようです。

ピアノを弾く事が、日課になっておられるようで、すごい~!

この他にもツエルニー20番、そして、ギロックの教本をして頂こうと思っています。

昨日から、レッスンが始まりました

ギロックの教本は、とても綺麗な曲が多く、発表会では、何度も使わせて頂いておりますが、

レッスンで使うのは、初めてです。

ギロックの良い所は、音楽を作るのに、とても良い教本だと思います。

そして、指の使い方、腕の使い方、脱力をして、弾く弾き方、とても大切な事ばかりです。

それを早い段階からしておかないと、後々直すのに大変にな事になります。

他の小さな生徒さんを始め、家のお越しの生徒さん達には、しっかりと

基本をお教えして行きたいと思います!

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

指を丸くするスグレモノ
~指を丸くするスグレモノ~

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。 友 …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

小2のA君、ショパンのワルツ9番を練習されています

今小2のA君はショパンのワルツ9番を練習しておられます。 A君は家にレッスンに来 …

ツェルニー30番に入ります!

小1のJちゃんが、今日ツェルニー100番を終わられて、ツェルニー30番に入りまし …

レッスン枠が若干出来ました
~マイナスの言葉は、言わない~

今日は、雨が良く降っています。 家のお教室には、小さい生徒さんと大人の生徒さんが …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

今年度の発表会の日時が決定致しました!
~今年度の発表会の日時が決定致しました!~

令和に入り最初の記事になります。 楽しかったGWも終わり、家のお教室では昨日7日 …

~藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました~

リーラムジカで、おなじみの藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました。 &n …

~5月31日(日)まで、入会金が無料です~

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。 ☆キャンペーンのご案内☆ ホー …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2020年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします ☆年長のN …