大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

 

今日は、11月にお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介です。

・小1のY君、3000回おめでとう\(^o^)/

IMG_0006

 

 

 

 

 

 

 

Y君は、いつも一人で、ピアノの練習をされます。

お母様やお父様の助けはいらないと、一人で、頑張られるので、

凄いです。

きっとお勉強も他の習い事も一人で、頑張られるのだと思います。

小1で、すでに独立心旺盛のY君。

発表会の曲も暗譜が、出来ていますよ~

楽しみにしています~♡

・小3のYちゃん達、1400時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2327

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃん達は、他のお教室から変わって来られた時から、

スタンプの数ではなく、時間で計算をしてもらっています。

もう、1400時間になられましたね~

1400時間、気の遠くなるような数字ですが、いつも前向きで、一生懸命頑張っている

姿を私は、良く知っています。

本当に偉いです~

発表会では、二人の連弾がとても楽しみです~♡

・小3のSちゃん、300時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2331

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんは、時間に変わられ、300時間達成されました。

Sちゃんも、ピアノの練習時間が凄いです。

時には、4時間くらいされる時もあります。

本当に一生懸命されるので、ピティナのC級(小5~6年生)の曲を

発表会では、弾いてくれます。

とても速い曲ですが、指がコロコロととても良く動きます。

Sちゃんももう暗譜が出来ています。

発表会まで、もう少しです。

頑張ろうね~♡

・小3のMちゃん、200時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2335

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんもとても頑張り屋さんです。

グレンツェン ピアノコンクールの本選で弾かれた「土ほたる」を

ホームページの生徒さんの動画で、アップしていますので、

ご覧ください。

歌わせる事が、とても素敵なMちゃんです。

MちゃんもピティナのC級(小5~6年生)の曲を弾いてくれます。

とても綺麗な曲で、発表会が楽しみです~♡

・小1のAちゃん、5000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2328

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃんは、とても楽しい女の子です。

いつもにこにこと笑っているので、私もつられてつい・・・

Aちゃんは、寒くても薄着で、とても真似なんかできません。

元気なのでしょうね!

Aちゃんは、ディズニーで有名な曲を弾いてくれます。

そても綺麗な曲で、皆が大好きな曲です。

後、もう少し、頑張ろうね~♡

・小2のNちゃん、10000回(1万回)達成!おめでとう\(^o^)/

IMG_2338

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃん、本当におめでとう!

家のお教室で、5人目の1万回達成者です!

良く頑張られましたね~

グレンツェン ピアノコンクールでは、毎日2時間練習をして、頑張られました。

Nちゃんの底力を見ました。

本当に偉いです!

今は、練習時間に切り替わっていますね。

これからも楽しみにしています~♡

・小1のS君、4000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2363

 

 

 

 

 

 

S君は、ピアノを始められ、そんなに日が経っていないのに、もう4000回まで

来ましたね。

S君は、とても恥ずかしがり屋なので、いつもポーズをとっています。

また、私が教えていない、変調もいとも簡単にやってのけます。

作曲もお手の物。

天才肌なのかしら~

将来がとても楽しみなS君、発表会の曲も暗譜が出来て来ましたね。

お家の練習を頑張っているのをいつもお母様から、伺っています。

本当に偉いです~♡

11月は、8人の生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

いつも同じ事を書いていたら、すみません。

皆さんに共通している事は、どのお子様も一生懸命、そしてお家のおけいこを

真面目にされています。

本当に頭が下がります。

生徒さんの気持ちも大切ですが、それをサポートして下る、お母様(ご両親)の影響が

大きいように思います。

本当にいつもありがとうございます。

また、ご苦労様です。

これからも、私に出来る範囲で、一生懸命レッスンをしていきますので、皆

ついてきてね!

一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

指を丸くするスグレモノ
~指を丸くするスグレモノ~

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。 友 …

~ピアノレッスン~

今月は、有難い事に体験レッスンが8人あり、全員入会いただけました。 毎日、ピアノ …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

no image
~音高・音大受験・副科コース~

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。 普通のピアノレッスン …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です ☆小1のSちゃん、250時間お …

~レッスン室をリニューアルしました!!~

家のお教室ですが、リニューアルが完成しましたので、ご紹介をしたいと思います。 ピ …

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …