大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~次の目標に向けて!~

      2020/01/03

11月3日の発表会が終わり、早いもので約2週間経ちました。

生徒さん達は、次の目標に向けて前進しておらます。

12月25日26日にグレンツェンピアノコンクールの地区本選があり、

それまでにレッスンが後4回位なので、出演されます生徒さん達は、それに向けて

猛ダッシュされています。

また、来年の2月にはピティナの京都地区での入賞者コンサートに出演される生徒さんもおられ

練習に頑張っておられます。

今回発表会でコンクールで弾かれます曲を演奏して頂きましたが、大きな舞台で演奏する時は、

普段演奏するのより表現を豊かにした方が、より効果的に訴えることが出来ると勉強になりました!

一つ一つの音を出す時もダイレクトに演奏していい音や、指先で丁寧に出す音では、

全く違う音になります。

曲の構成やつながりを把握して、生徒さん達のお耳で聴いて頂き、その都度出す音を

ご自分できちんと選んで出せる演奏方法、ここまでくると本当に音楽が深くなります。

何かを成し遂げるという事は、より自分と向き合っての戦いとなりますので、

一段と成長されるのが本当に楽しみです♪

他の生徒さん達も普段の練習に戻られ、一息ついているところです。

後今年も1ヶ月半となりました。

有意義な一年になったといえるよう、またご一緒に頑張ってまいります~~~♡

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせの覧、またはsekiipiano@gmail.com から

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 - ピアノ記事 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年長のKちゃん、7000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のYちゃん、3000 …

7月度のお宝、ゲットの生徒さん達
~7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう9月に入りました。  朝夕、涼しくなってきましたね♪ ☆7 …

ホールレッスンが中止に…

6月13日(日)にホールレッスンをする予定でした。 今日茨木市ローズWAMより連 …

年長のTちゃんの好きな物は?
~年長のTちゃんの好きな物は?~

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。 お母様が「Tに一番好きなものは、 …

ZOOMでオンラインレッスン、頑張ってます!

お写真を撮らせて頂きました! 皆さんオンラインレッスン頑張っておられます。 オン …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、800時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のAちゃん、800時 …

~8月にお宝!ゲットされました9人のお友達~

早いもので、今日から、9月に入りました。 台風が近づいていますので、大雨が降りま …

オーストリアのウィーンでの留学の時の思い出

先程Facebookを見ていたら、2016年の記事が出てきて大変懐かしく思いまし …

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/
~年中のSちゃんの音楽が変わりました\(^o^)/ 脱力編~

この所、雨の日が続いております。 今日の年中のSちゃんのレッスンで、ビックリした …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

9月に入り、いよいよ今年も後4か月となりました。 8月度のお宝!ゲット!の生徒さ …