大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~次の目標に向けて!~

      2020/01/03

11月3日の発表会が終わり、早いもので約2週間経ちました。

生徒さん達は、次の目標に向けて前進しておらます。

12月25日26日にグレンツェンピアノコンクールの地区本選があり、

それまでにレッスンが後4回位なので、出演されます生徒さん達は、それに向けて

猛ダッシュされています。

また、来年の2月にはピティナの京都地区での入賞者コンサートに出演される生徒さんもおられ

練習に頑張っておられます。

今回発表会でコンクールで弾かれます曲を演奏して頂きましたが、大きな舞台で演奏する時は、

普段演奏するのより表現を豊かにした方が、より効果的に訴えることが出来ると勉強になりました!

一つ一つの音を出す時もダイレクトに演奏していい音や、指先で丁寧に出す音では、

全く違う音になります。

曲の構成やつながりを把握して、生徒さん達のお耳で聴いて頂き、その都度出す音を

ご自分できちんと選んで出せる演奏方法、ここまでくると本当に音楽が深くなります。

何かを成し遂げるという事は、より自分と向き合っての戦いとなりますので、

一段と成長されるのが本当に楽しみです♪

他の生徒さん達も普段の練習に戻られ、一息ついているところです。

後今年も1ヶ月半となりました。

有意義な一年になったといえるよう、またご一緒に頑張ってまいります~~~♡

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせの覧、またはsekiipiano@gmail.com から

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 - ピアノ記事 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~生徒さん達へのプレゼント~

初めて、ご覧いただけます方に少し、家のお教室のご紹介をしたいと思います。 小さい …

音が立つって?

綺麗な音でピアノを弾くのに、脱力は必須です。 家の生徒さん達音がとても綺麗なので …

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~
~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~

毎日寒い日が続いております。 今年も後半月となりました。 12月初旬、生徒さん達 …

有意義な時間🎵

昨日の夜9時からZOOMで3人の先生方のセミナーがありました。 M先生のお誕生日 …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2015年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・年少の …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

赤松林太郎先生のピアノのオンラインセミナー⑦

今日は赤松林太郎先生の7回目のセミナーでした。 オンラインのセミナーで、今では日 …

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のA君、5000回おめでとう\(^-^)/ ☆高1のWちゃん、1100時間 …

年長S君のアラベスクへの想い

今年長のS君は、ブルグミュラーのアラベスクを弾かれています。 右手の早い所がとて …