~お礼のメールが届きました~
毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、
大丈夫でしょうか。
今日は、大変嬉しいメールが届きました。
以前、某知恵袋で、楽典の音程について、回答をしました。
その時、ベストアンサーをいただいのですが、
それを読まれた方からのメールです。
こちらに書き込みします。
もちろん、名前は、伏せておりますのでご了承ください。
「関井様
突然のご連絡失礼いたします。
最近になってやっと楽典を勉強し始めた者です。
増減の考え方がわからないでいたときに、検索して
ヒットした質問コーナーにおいての関井様のご回答で
完全に理解できるようになりました。
(http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1167439961/)
おっしゃるように一度、すべてを鍵盤で確認しながら
見てみると、関井様のやり方だと間違えようが
ありませんね。
あまりにも完結で素晴らしく、目からウロコでしたので
嬉しくて、感謝の気持ちをお伝えしたくてこちらから
ご連絡いたしました。
特にご返信は結構です。
お伝えできるだけで十分です。
まだまだ先は長そうですが、おかげさまで
最初の壁がクリアできました。
ありがとうございました。」
というメールです。
こちらこそ、ありがとうございます。
読ませていただいて、とても励みになります。
私の音大受験の時ですが、楽典の試験がありました。
楽典は、絶対ミスをしたくなかったので、かなり勉強を
しました。
2つの音程で、長短、完全、増減の区別をどうしたら、
完璧に答える事ができるか、ある時、この方法がひらめいたのです。
これなら、絶対間違う事はないと、確信しました。
同じ悩みが、某知恵袋で、書かれていたので、私のやり方を
書き込みしました。
このやり方は、どの本にも載っていないやり方です。
それを見て下さって、同じ考えをしてくださった方から、
まさかお礼のメールをいただけるなんて、夢みたいです。
苦労して、自分のものにしたものは、他の方にもお役に
たつんだな~と改めて、思いました。
もちろん、こちらからもお役にたてて、嬉しいです♪
という感謝のメールをお送りしました。
私と出会われた方に少しでも、お役にたてましたら、こんなに
嬉しい事はありません。
これからも、一生勉強していきます。
ありがとうございましたm(__)m
関連記事
-
-
生徒会長になられた中2のSちゃん✨
4月から中3になられるSちゃん、中2の時は生徒会の副会長、そして今回は生徒会長に …
-
-
ピティナのレッスン見学
今日の午前中は、ピティナのレッスン見学をZOOMで拝見しました! 年中さんお二人 …
-
-
~プログラムが出来ました~
3/23の発表会のプログラムが届きました。 &nbs …
-
-
~ヴァイオリンとの合わせをしました~
20日の発表会では、オープニングでヴァイオリンとピアノの合わせを6人の 生徒さん …
-
-
~藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました~
リーラムジカで、おなじみの藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました。 &n …
-
-
本番の演奏で早くなってしまうのは、なぜ?
毎日メトロノームを使って練習しているのに、本番で早くなってしまうのは、なぜでしょ …
-
-
~譜面作り~
昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …
-
-
~さきちゃんのピアノ~
実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …
-
-
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …
-
-
オーストリアのウィーンでの留学の時の思い出
先程Facebookを見ていたら、2016年の記事が出てきて大変懐かしく思いまし …
- PREV
- ~今日が締切り~
- NEXT
- ~Yさんの体験レッスン~








