大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~お礼のメールが届きました~

   

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、

大丈夫でしょうか。

今日は、大変嬉しいメールが届きました。

以前、某知恵袋で、楽典の音程について、回答をしました。

その時、ベストアンサーをいただいのですが、

それを読まれた方からのメールです。

こちらに書き込みします。

もちろん、名前は、伏せておりますのでご了承ください。

「関井様

突然のご連絡失礼いたします。
最近になってやっと楽典を勉強し始めた者です。

増減の考え方がわからないでいたときに、検索して
ヒットした質問コーナーにおいての関井様のご回答で
完全に理解できるようになりました。
(http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1167439961/)

おっしゃるように一度、すべてを鍵盤で確認しながら
見てみると、関井様のやり方だと間違えようが
ありませんね。

あまりにも完結で素晴らしく、目からウロコでしたので
嬉しくて、感謝の気持ちをお伝えしたくてこちらから
ご連絡いたしました。

特にご返信は結構です。
お伝えできるだけで十分です。

まだまだ先は長そうですが、おかげさまで
最初の壁がクリアできました。
ありがとうございました。」

というメールです。

こちらこそ、ありがとうございます。

読ませていただいて、とても励みになります。

私の音大受験の時ですが、楽典の試験がありました。

楽典は、絶対ミスをしたくなかったので、かなり勉強を

しました。

2つの音程で、長短、完全、増減の区別をどうしたら、

完璧に答える事ができるか、ある時、この方法がひらめいたのです。

これなら、絶対間違う事はないと、確信しました。

同じ悩みが、某知恵袋で、書かれていたので、私のやり方を

書き込みしました。

このやり方は、どの本にも載っていないやり方です。

それを見て下さって、同じ考えをしてくださった方から、

まさかお礼のメールをいただけるなんて、夢みたいです。

苦労して、自分のものにしたものは、他の方にもお役に

たつんだな~と改めて、思いました。

もちろん、こちらからもお役にたてて、嬉しいです♪

という感謝のメールをお送りしました。

私と出会われた方に少しでも、お役にたてましたら、こんなに

嬉しい事はありません。

これからも、一生勉強していきます。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です ☆小1のSちゃん、250時間お …

~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

大事な事を忘れていました。 5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2月度は、14人の生徒さん達がお宝をゲットされました。 2月度のお宝!ゲット!の …

~音楽談義~

今日は、お友達になりましたピアノのH先生と、アフタヌーンティーをとても素敵なホテ …

4月のお宝!ゲット!の生徒さん
~4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆4月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介☆ ☆小4のMちゃん、400 …

~いいお教室のためにアロマを~

先日の大阪セミナーで、アロマの香りを取り入れると、 いいお教室に変わります、と言 …

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん
~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

今日から、今年のレッスンが始まりました。 早速、年中のSちゃんが、3000回を達 …

~飴ちゃんの魅力~

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。 …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

~今年もありがとうございました~
~今年もありがとうございました~

後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …