~お礼のメールが届きました~
毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、
大丈夫でしょうか。
今日は、大変嬉しいメールが届きました。
以前、某知恵袋で、楽典の音程について、回答をしました。
その時、ベストアンサーをいただいのですが、
それを読まれた方からのメールです。
こちらに書き込みします。
もちろん、名前は、伏せておりますのでご了承ください。
「関井様
突然のご連絡失礼いたします。
最近になってやっと楽典を勉強し始めた者です。
増減の考え方がわからないでいたときに、検索して
ヒットした質問コーナーにおいての関井様のご回答で
完全に理解できるようになりました。
(http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1167439961/)
おっしゃるように一度、すべてを鍵盤で確認しながら
見てみると、関井様のやり方だと間違えようが
ありませんね。
あまりにも完結で素晴らしく、目からウロコでしたので
嬉しくて、感謝の気持ちをお伝えしたくてこちらから
ご連絡いたしました。
特にご返信は結構です。
お伝えできるだけで十分です。
まだまだ先は長そうですが、おかげさまで
最初の壁がクリアできました。
ありがとうございました。」
というメールです。
こちらこそ、ありがとうございます。
読ませていただいて、とても励みになります。
私の音大受験の時ですが、楽典の試験がありました。
楽典は、絶対ミスをしたくなかったので、かなり勉強を
しました。
2つの音程で、長短、完全、増減の区別をどうしたら、
完璧に答える事ができるか、ある時、この方法がひらめいたのです。
これなら、絶対間違う事はないと、確信しました。
同じ悩みが、某知恵袋で、書かれていたので、私のやり方を
書き込みしました。
このやり方は、どの本にも載っていないやり方です。
それを見て下さって、同じ考えをしてくださった方から、
まさかお礼のメールをいただけるなんて、夢みたいです。
苦労して、自分のものにしたものは、他の方にもお役に
たつんだな~と改めて、思いました。
もちろん、こちらからもお役にたてて、嬉しいです♪
という感謝のメールをお送りしました。
私と出会われた方に少しでも、お役にたてましたら、こんなに
嬉しい事はありません。
これからも、一生勉強していきます。
ありがとうございましたm(__)m
関連記事
-
-
年長のA君のご紹介
年長のA君は今年の5月下旬からレッスンにお越しになっています。 早々と8月上旬に …
-
-
~体験レッスンのお申し込みが、ぞくぞくと~
一時、レッスン時間に空きが無い状態でしたので、体験レッスンをストップして おりま …
-
-
生徒さん達の素晴らしい成長🎵
先日7月度のお宝ゲットの記事で書きましたが、後ろの方に書きましたので、読んで頂け …
-
-
~有名大医学部に受かったのは、ピアノのお陰?~
前回ピアノが弾ける子は頭が良いって本当か?という記事を書きましたが、今日はその続 …
-
-
年長K君のピアノのレッスン♪
5月よりレッスンを開始した年長のK君です。 30分のレッスンでは中身の濃いどれも …
-
-
今年初めて!1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
☆小3のMちゃん、350時間おめでとう\(^_^)/ ☆年中のKちゃん、1000 …
-
-
~公開レッスン~
☆村上弦一郎先生の公開レッスン☆ ☆素晴らしい公開レッスンの内容☆ 5月30日( …
-
-
ブルグミュラー 25の練習曲のセミナー
今月30日にブルグミュラー 25の練習曲のセミナーがあり、参加致します。 次回に …
-
-
~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~
今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …
-
-
~今年もありがとうございました~
後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …
- PREV
- ~今日が締切り~
- NEXT
- ~Yさんの体験レッスン~








