大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~お礼のメールが届きました~

   

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、

大丈夫でしょうか。

今日は、大変嬉しいメールが届きました。

以前、某知恵袋で、楽典の音程について、回答をしました。

その時、ベストアンサーをいただいのですが、

それを読まれた方からのメールです。

こちらに書き込みします。

もちろん、名前は、伏せておりますのでご了承ください。

「関井様

突然のご連絡失礼いたします。
最近になってやっと楽典を勉強し始めた者です。

増減の考え方がわからないでいたときに、検索して
ヒットした質問コーナーにおいての関井様のご回答で
完全に理解できるようになりました。
(http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1167439961/)

おっしゃるように一度、すべてを鍵盤で確認しながら
見てみると、関井様のやり方だと間違えようが
ありませんね。

あまりにも完結で素晴らしく、目からウロコでしたので
嬉しくて、感謝の気持ちをお伝えしたくてこちらから
ご連絡いたしました。

特にご返信は結構です。
お伝えできるだけで十分です。

まだまだ先は長そうですが、おかげさまで
最初の壁がクリアできました。
ありがとうございました。」

というメールです。

こちらこそ、ありがとうございます。

読ませていただいて、とても励みになります。

私の音大受験の時ですが、楽典の試験がありました。

楽典は、絶対ミスをしたくなかったので、かなり勉強を

しました。

2つの音程で、長短、完全、増減の区別をどうしたら、

完璧に答える事ができるか、ある時、この方法がひらめいたのです。

これなら、絶対間違う事はないと、確信しました。

同じ悩みが、某知恵袋で、書かれていたので、私のやり方を

書き込みしました。

このやり方は、どの本にも載っていないやり方です。

それを見て下さって、同じ考えをしてくださった方から、

まさかお礼のメールをいただけるなんて、夢みたいです。

苦労して、自分のものにしたものは、他の方にもお役に

たつんだな~と改めて、思いました。

もちろん、こちらからもお役にたてて、嬉しいです♪

という感謝のメールをお送りしました。

私と出会われた方に少しでも、お役にたてましたら、こんなに

嬉しい事はありません。

これからも、一生勉強していきます。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

有意義な時間🎵

昨日の夜9時からZOOMで3人の先生方のセミナーがありました。 M先生のお誕生日 …

no image
~連弾の合わせ~

ここの所、いいお天気が続いていますが、まだ寒いですね。 今日は、私と連弾をご一緒 …

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …

赤ちゃん誕生前から、レッスンの予約が入っています🎵

家の二人の生徒さんの所に、もうすぐ赤ちゃんが誕生されます👶 お二人共もう、レッス …

調号について
~調号について~

今日から、何回かに分けて、調号について書きたいと思います。 何故調号が大切かと言 …

~プロフィール写真を撮って来ました~

11月23日に行われます、コンサートのプロフィールの写真がいるので、 梅田にある …

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました
~小6の生徒さん達、ピアノを再開されました~

毎日、寒い日が続き、インフルエンザが大流行しています! 呉々も気を付けたいと思い …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2015年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・年少の …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小2のMちゃん、100時間おめでとう\(^-^)/ ☆年少のAちゃん、1000 …

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …