~お礼のメールが届きました~
毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、
大丈夫でしょうか。
今日は、大変嬉しいメールが届きました。
以前、某知恵袋で、楽典の音程について、回答をしました。
その時、ベストアンサーをいただいのですが、
それを読まれた方からのメールです。
こちらに書き込みします。
もちろん、名前は、伏せておりますのでご了承ください。
「関井様
突然のご連絡失礼いたします。
最近になってやっと楽典を勉強し始めた者です。
増減の考え方がわからないでいたときに、検索して
ヒットした質問コーナーにおいての関井様のご回答で
完全に理解できるようになりました。
(http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1167439961/)
おっしゃるように一度、すべてを鍵盤で確認しながら
見てみると、関井様のやり方だと間違えようが
ありませんね。
あまりにも完結で素晴らしく、目からウロコでしたので
嬉しくて、感謝の気持ちをお伝えしたくてこちらから
ご連絡いたしました。
特にご返信は結構です。
お伝えできるだけで十分です。
まだまだ先は長そうですが、おかげさまで
最初の壁がクリアできました。
ありがとうございました。」
というメールです。
こちらこそ、ありがとうございます。
読ませていただいて、とても励みになります。
私の音大受験の時ですが、楽典の試験がありました。
楽典は、絶対ミスをしたくなかったので、かなり勉強を
しました。
2つの音程で、長短、完全、増減の区別をどうしたら、
完璧に答える事ができるか、ある時、この方法がひらめいたのです。
これなら、絶対間違う事はないと、確信しました。
同じ悩みが、某知恵袋で、書かれていたので、私のやり方を
書き込みしました。
このやり方は、どの本にも載っていないやり方です。
それを見て下さって、同じ考えをしてくださった方から、
まさかお礼のメールをいただけるなんて、夢みたいです。
苦労して、自分のものにしたものは、他の方にもお役に
たつんだな~と改めて、思いました。
もちろん、こちらからもお役にたてて、嬉しいです♪
という感謝のメールをお送りしました。
私と出会われた方に少しでも、お役にたてましたら、こんなに
嬉しい事はありません。
これからも、一生勉強していきます。
ありがとうございましたm(__)m
関連記事
-
-
大人の生徒さん、Yさんよりお手紙を頂きました❤
Yさんは、フルタイムでお仕事をされ大変忙しいにもかかわらず、ピアノを頑張っておら …
-
-
弾き合い会をしました!
昨日19日の日曜日、茨木市総持寺にありますアマービレ楽器さんのホールで6人の生徒 …
-
-
~昨日のコンサートのご報告~
昨日、お知らせしておりました、京都教室30周年のコンサートが大成功!との事です。 …
-
-
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~
今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …
-
-
4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
☆小1のA君、5000回おめでとう\(^-^)/ ☆高1のWちゃん、1100時間 …
-
-
年長のHちゃん、指がしっかりしてきました!
年長のHちゃんは、ピアノを弾く事が大好きです! 心から楽しんで弾かれているのが、 …
-
-
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
早いもので、今年ももう10月になりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …
-
-
嬉しいお手紙を頂きました💕
22日のレッスンを最後に年長のAちゃんが、東京に引っ越されました。 お母様よりお …
-
-
~スタインウェイの凄い技!~
今日もとても寒い一日でした。 高槻市は、雪は降りませんでしたが、東北地方や北海道 …
-
-
昨日は4回目の合唱の練習でした🎵
今年の3月より再度合唱団の伴奏をさせて頂く事になり、昨日は4回目の練習でした。 …
- PREV
- ~今日が締切り~
- NEXT
- ~Yさんの体験レッスン~








