大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~指を丸くするスグレモノ~

      2020/01/03

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。

友人の枚方市のN先生より、教えて頂きました。

まずはご覧ください。       リボン指サックになります!

指を丸くするスグレモノ

大量注文をしました!

指を丸くするスグレモノ

何故大量に注文したかと言いますと・・・

つけてもらいピアノを弾いてもらったら、どの生徒さんの指も丸くなりました!!!

指を丸くするスグレモノ

指を丸くするスグレモノ

指を丸くするスグレモノ

指を丸くするスグレモノ

指を丸くするスグレモノ

小さなお子様から小学高学年の生徒さん達につけてもらっていますが、どの生徒さん達も

元々指が丸かったのですが、定着して指が丸くなりました。

すごい優れものに私もビックリです!!!

とても可愛いリボンでお色も素敵なので、皆さん大切にしてくださっています。

今日は可愛いケースに入れて持ってきてくださった生徒さんもおられました。

また、男の子の生徒さんも付けたいと言ってくださり、早速付けてくださいました。

大きくなって指が太い方も大丈夫です。

大きい方の方が実感できるかもしれません。

何故指を丸くして弾いた方が良いのか?それは前回のブルグに書きましたので、ご覧ください。

今日は、優れ物のグッズを紹介しました~~~♡

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせの覧、またはsekiipiano@gmail.com から

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 - ピアノ記事 , , , ,

Comment

  1. 松田かおり より:

    こんにちは。いつも素敵なレッスンのブログを読ませて頂いております。とても面白い楽しいグッズなので買わせて頂きます。ダイソー、ですね。よろしくお願いします。

    • sekii より:

      こんにちは。コメントを頂き大変嬉しいです。こちらの商品は小さなお子様だと指が細すぎると、ずれてしまいますので、ある程度太くなった指、例えば小学生3年生位から使われますと丁度良いかと思います。どうぞお試しください。ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のKちゃんのレッスンと音符カード~

5月下旬にオンラインレッスンで体験レッスンをして頂き、6月から対面レッスンにお越 …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2月度は、14人の生徒さん達がお宝をゲットされました。 2月度のお宝!ゲット!の …

アメブロに小6のRちゃんの動画を載せた反響がすごいです!

小6のRちゃんが心を込めて弾かれたタイタニックのテーマ曲「My Heart Wi …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

家のお教室の恒例のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 どの生徒さん達もお宝 …

no image
~連弾譜の到着~

やっと、注文していた連弾譜が届き始めました。 中には、廃盤になった物もあり、ネッ …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入り、新年度が始まりました。 新しく幼稚園や小学校、中学校に行かれた方はも …

~藤 拓弘先生の新刊~

藤 拓弘先生の新刊「ピアノ教室が変わる」が、届きました。 待ちに待った、本です。 …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

大事な事を忘れていました。 5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年長のR君、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆小6のT君、350時間おめで …