大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~指を丸くするスグレモノ~

   

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。

友人の枚方市のN先生より、教えて頂きました。

まずはご覧ください。       リボン指サックになります!

指を丸くするスグレモノ

大量注文をしました!

指を丸くするスグレモノ

何故大量に注文したかと言いますと・・・

つけてもらいピアノを弾いてもらったら、どの生徒さんの指も丸くなりました!!!

指を丸くするスグレモノ

指を丸くするスグレモノ

指を丸くするスグレモノ

指を丸くするスグレモノ指を丸くするスグレモノ

小さなお子様から小学高学年の生徒さん達につけてもらっていますが、どの生徒さん達も

元々指が丸かったのですが、定着して指が丸くなりました。

すごい優れものに私もビックリです!!!

とても可愛いリボンでお色も素敵なので、皆さん大切にしてくださっています。

今日は可愛いケースに入れて持ってきてくださった生徒さんもおられました。

また、男の子の生徒さんも付けたいと言ってくださり、早速付けてくださいました。

大きくなって指が太い方も大丈夫です。

大きい方の方が実感できるかもしれません。

何故指を丸くして弾いた方が良いのか?それは前回のブルグに書きましたので、ご覧ください。

今日は、優れ物のグッズを紹介しました~~~♡

 

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン音楽大学に留学

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせの覧、またはsekiipiano@gmail.com から

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 - ピアノ記事 , , , ,

Comment

  1. 松田かおり より:

    こんにちは。いつも素敵なレッスンのブログを読ませて頂いております。とても面白い楽しいグッズなので買わせて頂きます。ダイソー、ですね。よろしくお願いします。

    • sekii より:

      こんにちは。コメントを頂き大変嬉しいです。こちらの商品は小さなお子様だと指が細すぎると、ずれてしまいますので、ある程度太くなった指、例えば小学生3年生位から使われますと丁度良いかと思います。どうぞお試しください。ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ドビュッシーのベルガマスク組曲より
~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

早いもので、今年も12月に入りました。 今年の2月の発表会が終わってから、大人の …

~新しいお花達~

GWもそろそろ終わり、明日からレッスンが始まります。 生徒さん達をお迎えするのに …

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …

6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介です~♡ ☆年長のR君、500 …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年の1月もお宝!ゲット!の生徒さん達がたくさんいらっしゃいました。 お家で一生 …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆6月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小2のRちゃん、400時間おめで …

~10月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も今日から、11月になりました。 10月もたくさんの生徒さん達が …

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …