大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

小4のYちゃんのお母様より、お手紙を頂きました♪

      2023/08/26

今年の3月より、他のお教室から変わって来られました小4のYちゃんのお母様よりお手紙を頂きました♥️

いつもお世話になっております。

教室をかわって数ヶ月が経ちました。

教室をかわる前は、レッスンのために仕方なく練習をしているという印象で、このままピアノを習い続けてよいのか疑問に思っていました。

関井先生の教室では、毎回のレッスンでその週の練習を評価されるため、目標が立てやすく、家での練習が半年前と全然違うよえに感じます。

次のレッスンではこの曲まで合格したいから、今日はこの曲を○回弾こう、など自分で考えているようです。

レッスンの帰り道も「○○の練習が足りなかったから今日はダメだった」「○○を一生懸命弾けたからすんなりいけた」など、自分での振り返りを話してくれます。

自分で考えてやっているのだなと感じ、半年前と取り組み姿勢が全く異なるので、教室を変わってよかったと感じる毎日です。

これからもこの教室で娘の成長を見守りたいと、思っております。

今後ともよろしくお願いします。

という内容でした。

以前のお教室では大変悩んでおられ、ご縁があり家の教室にレッスンにお越しくださるようになり、一生懸命レッスンを受けてくださっております。

弾けるようになるまで弾いてくださいますので、きちんと曲が仕上がっています。

まずは、直された所をきちんと直すという事が基本です。

それをされていますので次々と課題が出て来ますが、クリアされますので、本当に嬉しく思います✨

Yちゃんのピアノ人生がより良い物になるお手伝いをさせて頂きたいと思います。

これからもご一緒に頑張りましょうね😃💕

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …

~発表会のお知らせ~

再度、発表会のお知らせをさせて頂きます。 来年2015年2月11日(水、祝)午後 …

~楽しいピアノ!中1のMちゃんの発表~

だんだんと日の暮れるのが早くなりましたね! 今日は中1のMちゃんのご紹介をさせて …

年長のA君のご紹介

年長のA君は今年の5月下旬からレッスンにお越しになっています。 早々と8月上旬に …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のS君、2000回おめでとう\ …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆6月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小2のRちゃん、400時間おめで …

~新しいお花達~

GWもそろそろ終わり、明日からレッスンが始まります。 生徒さん達をお迎えするのに …

~あなたでしたか?~

2日程前、高槻市のある有名な方にお会いしました。 その方は、私の名前を聞かれるな …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

7月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のA君、1000回おめでとう\(^ …

~スタインウェイが戻ってきます~

今日も、大阪は、お天気でしたが、だんだんと寒くなってきました。 皆様、お風邪等、 …