大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~写真家 岡田正人氏~

   

私は、ピアノを含む音楽の他にも絵画、陶器、写真等が好きです。

ウィーンに留学中、まだ私が若い頃ですが、ベルデベーレ宮殿にクリムトの絵が飾ってありました。

その中の貴婦人が椅子に座っている絵が特に好きで、良く一人で、見に行っていました。

その頃のベルデベーレ宮殿は、今のように観光地化されていなくて、誰もいなくて、

勝手に入る事が出来ましたので、数年前にウィーンに行った時、入場券を買い求め、

お土産のコーナーもあり、ものすごい人・人でビックリしました!

さて、今日は大変懇意にさせて頂いております写真家の岡田正人氏をご紹介したいと思います。

岡田正人氏のホームページは、http://plff.web.fc2.com/になります。

こちらからも、http://p-answer.sakura.ne.jp/about/profile.htmlです。

岡田氏は、国内外の写真のコンクールで、たくさんの素晴らしい賞を受賞されている

新鋭の写真家でいらっしゃいます。

お父様も写真家で、そのつながりで正人さんの写真を知りました。

日本では、東京や大阪で、何回も個展を開かれています。

今、有名な写真の本がアマゾンでお取り扱いされており、私も早速手に入れました。

「京都美百景」アマゾンから、購入頂けます。

写真家 岡田正人氏

アマゾンからの抜粋!

「内容紹介 鬼才の写真家岡田正人が、その研ぎ澄まされた感性と美意識で捉えた

「究極の美の世界」がここにある!

「自然と人間の共生」をテーマとして撮り続ける、気鋭の写真家の心眼を通して

フィルムに焼きつけられた「一期一会」の四季の古都景色は、美しくも壮絶ですらある。

日本ならではの美意識が満ち溢れる、京都ファン必携の一冊! 」

となっております。

京都の四季折々をすさまじい迫力で、撮影されていいる力作です!

お恥ずかしながら、アマゾンにレビューを書かせて頂きました。

写真家 岡田正人氏

実名で書くのは、恥ずかしかったので、投稿者pinkunobaraにしてみました。

また、何故急に岡田氏の事を書かせて頂こうと思いましたのは、昨日素晴らしい写真を

お送りくださったのです!

こちらです~♡

写真家 岡田正人氏

「雪の日の朝に、八王子・浅川の写真を撮りました」の一文が添えてありました。

素晴らしいの一言です!!!

この2~3日前の雪の日、朝早くから、この瞬間を待ち望んで、撮られたのだと思います。

木には葉がなく、寒々しいのに、温かな日が昇って来て、神々しく感じられます。

心が洗われる写真です。

岡田氏のストイックにこの瞬間でしかない状況を見事にとらえられている写真!

毎回感動致します。

また、お父様より、正人さんの作品で、このようなお写真を額に入れて、送って頂きました。

写真家 岡田正人氏

こちらは、私の部屋に飾ってありますが、薔薇の花びらが落ちていく様を写真に収められています。

本当に綺麗!素晴らしいです。

いつも素敵な写真を拝見し、一つの事を突き詰めて、最高の瞬間をとらえられている、これは、

並大抵の努力では、できないと思います。

私達が、日々努力している、ピアノ演奏に何か通じる物があるように感じます。

その一瞬でしかないという・・・

ピアノも一瞬一瞬で、最高の演奏が出来るよう、頑張りたいと思います~~~♡

 - 芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関連記事はありませんでした