大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

   

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されました。

Sちゃん、おめでとう\(^o^)/

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!

Sちゃんは、ピアノを始められて、3年3ヶ月ですが、今回の発表会では、

ショパンの「子犬のワルツ」を弾いて下さいます。

指が、とても早く正確に動き、子犬がコロコロ動き回る様子が伺える素晴らしい

子犬のワルツです!!!

曲の真ん中の歌わせる所もとても自然に歌わせており、素晴らしいの一言です。

Sちゃんは、毎日2~3時間の練習をされています。

ピアノを始められて、2年10ヶ月の時、昨年の夏にありましたピティナ・コンペティションに

参加され、小3~4部門は、上手に弾ける方が多い中、頑張って予選を通過されました。

ピアノを始められて、2年10ヶ月で予選通過は、あまり聞いた事がありません。

それだけ、一生懸命練習して、臨まれたのが良くわかります。

どんな難しい曲でも、仕上げてしまうSちゃん、楽しみにしています~♡

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~音大のピアノ科受験の方、副科で、ピアノを演奏される方の募集~

毎日、寒いですね。 今日は、お知らせをさせて頂きます。 今、音大のピアノ科の受験 …

調号について
~調号について~

今日から、何回かに分けて、調号について書きたいと思います。 何故調号が大切かと言 …

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

~8月にお宝!ゲットされました9人のお友達~

早いもので、今日から、9月に入りました。 台風が近づいていますので、大雨が降りま …

~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・小2のS君、9000回お …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、6000回おめでと …

~生徒さん達の絵~

家のお教室の左側の壁には、たくさんの私がいます。     & …

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

7月度のお宝、ゲットの生徒さん達
~7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう9月に入りました。  朝夕、涼しくなってきましたね♪ ☆7 …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です ☆小1のSちゃん、250時間お …