大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

   

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されました。

Sちゃん、おめでとう\(^o^)/

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!

Sちゃんは、ピアノを始められて、3年3ヶ月ですが、今回の発表会では、

ショパンの「子犬のワルツ」を弾いて下さいます。

指が、とても早く正確に動き、子犬がコロコロ動き回る様子が伺える素晴らしい

子犬のワルツです!!!

曲の真ん中の歌わせる所もとても自然に歌わせており、素晴らしいの一言です。

Sちゃんは、毎日2~3時間の練習をされています。

ピアノを始められて、2年10ヶ月の時、昨年の夏にありましたピティナ・コンペティションに

参加され、小3~4部門は、上手に弾ける方が多い中、頑張って予選を通過されました。

ピアノを始められて、2年10ヶ月で予選通過は、あまり聞いた事がありません。

それだけ、一生懸命練習して、臨まれたのが良くわかります。

どんな難しい曲でも、仕上げてしまうSちゃん、楽しみにしています~♡

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

コピー機が、届きました。
~新しいコピー機(レッスン用)が、届きました~

9月下旬に注文しておいたコピー機が、昨日届きました。 注文してから、届くまで約3 …

ツェルニー30番に入ります!

小1のJちゃんが、今日ツェルニー100番を終わられて、ツェルニー30番に入りまし …

小1のJちゃんのお母様からお手紙を頂きました

晴れの日が多く、気持ちの良い日が続いております。 今日は小1のJちゃんのお母様が …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小3のMちゃん、150時間おめでとう\(^-^)/ ☆小3のKちゃん、50時間 …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

~ベートーヴェン ソナタ第32番 第2楽章 アレキサンダー・イェンナー~

昨日になりますが、ピティナの動画配信でとても懐かしいお名前アレキサンダー・イェン …

~生徒さん達から~

最近、良く生徒さん達から、プレゼントを頂きます。 絵は、家のお教室に入られて、左 …

~音大のピアノ科受験の方、副科で、ピアノを演奏される方の募集~

毎日、寒いですね。 今日は、お知らせをさせて頂きます。 今、音大のピアノ科の受験 …

ホールレッスンでした🎵

14日の水曜日と16日の金曜日は、茨木市ローズWamにて、ホールレッスンを行いま …

~生徒さん達の絵~

家のお教室の左側の壁には、たくさんの私がいます。     & …