大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

   

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されました。

Sちゃん、おめでとう\(^o^)/

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!

Sちゃんは、ピアノを始められて、3年3ヶ月ですが、今回の発表会では、

ショパンの「子犬のワルツ」を弾いて下さいます。

指が、とても早く正確に動き、子犬がコロコロ動き回る様子が伺える素晴らしい

子犬のワルツです!!!

曲の真ん中の歌わせる所もとても自然に歌わせており、素晴らしいの一言です。

Sちゃんは、毎日2~3時間の練習をされています。

ピアノを始められて、2年10ヶ月の時、昨年の夏にありましたピティナ・コンペティションに

参加され、小3~4部門は、上手に弾ける方が多い中、頑張って予選を通過されました。

ピアノを始められて、2年10ヶ月で予選通過は、あまり聞いた事がありません。

それだけ、一生懸命練習して、臨まれたのが良くわかります。

どんな難しい曲でも、仕上げてしまうSちゃん、楽しみにしています~♡

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

可愛い~♡年少さん達
~可愛い~♡年少さん達~

すっかり秋になりました。 今日は、家のお教室の年少さん達のご紹介をしたいと思いま …

no image
~届きました~

21日のセミナー後、三木楽器さんで、気分も新たに注文した新しいマホガニーの補助 …

大人の生徒さん達のレッスン♥️

今日は、ピアノの先生をしておられるT先生と大人のFさんのレッスンでした! レッス …

~嬉しいプレゼント~

年長Lちゃんのお母様が、学会で、スペインへ行かれました。 実は、私、neuhau …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、6000回おめでと …

ピティナ ステップ 門真夏季地区

今日は門真市にあります大東楽器さんで、ピティナのステップがありました。 家のお教 …

絵を描いて、音楽性へつながる

年長のA君が発表会で、ピティナのバロックの課題曲にありましたバイエルの37番を弾 …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …