大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

   

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されました。

Sちゃん、おめでとう\(^o^)/

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!

Sちゃんは、ピアノを始められて、3年3ヶ月ですが、今回の発表会では、

ショパンの「子犬のワルツ」を弾いて下さいます。

指が、とても早く正確に動き、子犬がコロコロ動き回る様子が伺える素晴らしい

子犬のワルツです!!!

曲の真ん中の歌わせる所もとても自然に歌わせており、素晴らしいの一言です。

Sちゃんは、毎日2~3時間の練習をされています。

ピアノを始められて、2年10ヶ月の時、昨年の夏にありましたピティナ・コンペティションに

参加され、小3~4部門は、上手に弾ける方が多い中、頑張って予選を通過されました。

ピアノを始められて、2年10ヶ月で予選通過は、あまり聞いた事がありません。

それだけ、一生懸命練習して、臨まれたのが良くわかります。

どんな難しい曲でも、仕上げてしまうSちゃん、楽しみにしています~♡

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

ギロックで音楽のお勉強
~ギロックで音楽のお勉強~

3月も下旬となりましたが、暖かい陽気になり、桜も満開になりました。 さて、ピアノ …

年少のNちゃん、すごい~!!!
~年少のNちゃん、すごい~!!!~

今日は、クリスマスイブですが、家のお教室では、今年最後の日曜日の生徒さん達の レ …

~Oさんが、グランドピアノを購入されました~

今日は、台風が心配でしたが、それてくれ、良かったですが、とても暑く なりましたね …

7月度のお宝1ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。 ☆小4のNちゃん、9 …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …

公開レッスン
~公開レッスン~

☆村上弦一郎先生の公開レッスン☆ ☆素晴らしい公開レッスンの内容☆ 5月30日( …

年中のRちゃんに感動しました
~年中さんRちゃんに感動!~

来年の5月の発表会に向けて、少しずつですが、練習に入っています。 その中で、年中 …