大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しいコピー機(レッスン用)が、届きました~

      2017/10/25

9月下旬に注文しておいたコピー機が、昨日届きました。

注文してから、届くまで約3週間かかりました。

業務用のようです!

コピー機が、届きました。

イタリア製のチェストの上に、ピッタリと合いました 🙂

生徒さん達の楽譜をコピーしたり(これが、一番多いと思います)、発表会のプログラムを

作ったり、他にも諸々使う予定です。

でも、まだまだ使いこなせないので、しばらくは、操作ガイドを見て、色々試したいと思います。

今日、早速生徒さんにお渡しする譜面をコピーしましたが、ADF(自動原稿送り装置)に

7枚の楽譜を置いておいたら、私は、1回ボタンを押すだけで、全部綺麗にコピーされていました。

今まで使っていたコピー機ですと、1枚1枚コピーをしていたので、今回購入したものですと、本当に

楽で、これにして、良かったです!

用紙カセットにも250枚入りますので、入れておけば、当分補充しなくても済みそうです。

小さくて読みにくい楽譜も大きく拡大出来ますし、FAXも出来ますよ~

今まで使っていたコピー機は、パソコンの横に置いてあるので、パソコン専用にしたいと思います。

話は変わりますが、今お教室には、とても可愛い年少さんが、5人になりました。

本当に小さくて可愛い生徒さん達です。

でもね、とても皆かしこくて、一生懸命練習を頑張ってくれています。

本当に可愛い~~~♡

コピー機から、生徒さんのお話になりました<m(__)m>

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の動画が出来ました
~発表会の動画が出来ました~

台風が去り、だんだんと涼しくなり、日の暮れる時間も早くなり、秋の気配を感じます。 …

体験レッスンのお問い合わせが止まりません🎵

今たくさんの体験レッスンのお問い合わせを頂いていおります。 本当にありがとうござ …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

~オンラインレッスンでの体験レッスン~

GWも明日で終わりですが、まだ緊急事態宣言が続いております。 家のお教室では、ブ …

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入り、新年度が始まりました。 新しく幼稚園や小学校、中学校に行かれた方はも …

~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・小2のS君、9000回お …

体験レッスンには意味があります

お盆休みも終わり、14日よりレッスンを開始しております。 今体験レッスンのお問い …

年長のHちゃん、指がしっかりしてきました!

年長のHちゃんは、ピアノを弾く事が大好きです! 心から楽しんで弾かれているのが、 …