大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しいコピー機(レッスン用)が、届きました~

      2017/10/25

9月下旬に注文しておいたコピー機が、昨日届きました。

注文してから、届くまで約3週間かかりました。

業務用のようです!

コピー機が、届きました。

イタリア製のチェストの上に、ピッタリと合いました 🙂

生徒さん達の楽譜をコピーしたり(これが、一番多いと思います)、発表会のプログラムを

作ったり、他にも諸々使う予定です。

でも、まだまだ使いこなせないので、しばらくは、操作ガイドを見て、色々試したいと思います。

今日、早速生徒さんにお渡しする譜面をコピーしましたが、ADF(自動原稿送り装置)に

7枚の楽譜を置いておいたら、私は、1回ボタンを押すだけで、全部綺麗にコピーされていました。

今まで使っていたコピー機ですと、1枚1枚コピーをしていたので、今回購入したものですと、本当に

楽で、これにして、良かったです!

用紙カセットにも250枚入りますので、入れておけば、当分補充しなくても済みそうです。

小さくて読みにくい楽譜も大きく拡大出来ますし、FAXも出来ますよ~

今まで使っていたコピー機は、パソコンの横に置いてあるので、パソコン専用にしたいと思います。

話は変わりますが、今お教室には、とても可愛い年少さんが、5人になりました。

本当に小さくて可愛い生徒さん達です。

でもね、とても皆かしこくて、一生懸命練習を頑張ってくれています。

本当に可愛い~~~♡

コピー機から、生徒さんのお話になりました<m(__)m>

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~高3のTさんから、嬉しい報告が~

高3のTさんは、今年声楽で、音大を受験されます。 Tさんは、副科のピアノを習いた …

~発表会の会場が、なかなか取れません~

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、今年の発表会 …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん
~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

今日から、今年のレッスンが始まりました。 早速、年中のSちゃんが、3000回を達 …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

Googleからの嬉しいお知らせ
~Googleさんからの嬉しいお知らせ~

このブログをお読み頂き、ありがとうございます。 実は、Googleさんから、とて …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …