大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛い~♡年少さん達~

   

すっかり秋になりました。

今日は、家のお教室の年少さん達のご紹介をしたいと思います。

☆年少のK君

可愛い~♡年少さん達

☆年少のSちゃん

可愛い~♡年少さん達

ハロウィンなので、アリスの衣装でお越しくださいました♡

可愛い~♡年少さん達

☆年少のK君

可愛い~♡年少さん達

☆年少のYちゃん

可愛い~♡年少さん達

☆年少のNちゃん

可愛い~♡年少さん達

私とお名前がとても似ているNちゃんです♡

皆、本当に可愛い~♡

でも、小さくても、飲み込みが早く、あっという間に上手になられますので、ビックリ!!

以前は、年少さんは、まだ早いのではないかと思いまして、年中さんから、レッスンをお引き受けを

しておりました。

たまたま、昨年お一人の年少さんにお越し頂いたら、アラアラとても飲み込みが早く、進むのも早いので、

最近の年少さんのピアノのレベルの高さにビックリしました。

それから、年少さんのお問い合わせがありましたら、体験レッスンにお越し頂くようにしました。

年少さんでピアノのレッスンを始める目安としまして、

1 椅子に約5分程。座っている事が出来る

2 ひらがなや数字の読み書きが出来る

この二つがお出来になられますと、ピアノを始められても大丈夫かと思います。

今5人の年少さんのレッスンが、とても楽しく出来ています。

中には、弾けるまで、頑張られる年少さんもいらっしゃるので、すごい~とビックリする事

ばかりです。

小さな体で、もの凄いパワーを頂いて、私も心が若くなりました!!

今日は、年少さん達のご紹介をさせて頂きました~~~♡

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~大阪セミナーの素晴らしい内容~

14日にありました、大阪1DAYセミナーの内容がきちんとアップ できていないので …

Googleからの嬉しいお知らせ
~Googleさんからの嬉しいお知らせ~

このブログをお読み頂き、ありがとうございます。 実は、Googleさんから、とて …

~明日は、いよいよセミナーです~

明日、7月9日、大阪十三にあります、大阪研修センターで、咲本 敬さん主催の 「ピ …

~5月31日(日)まで、入会金が無料です~

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。 ☆キャンペーンのご案内☆ ホー …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん
~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

今日から、今年のレッスンが始まりました。 早速、年中のSちゃんが、3000回を達 …

~譜面作り~

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

no image
~昨日のコンサートのご報告~

昨日、お知らせしておりました、京都教室30周年のコンサートが大成功!との事です。 …

~藤先生の新刊~

今日、藤先生が新しく出版されました 「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。 & …