大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛い~♡年少さん達~

   

すっかり秋になりました。

今日は、家のお教室の年少さん達のご紹介をしたいと思います。

☆年少のK君

可愛い~♡年少さん達

☆年少のSちゃん

可愛い~♡年少さん達

ハロウィンなので、アリスの衣装でお越しくださいました♡

可愛い~♡年少さん達

☆年少のK君

可愛い~♡年少さん達

☆年少のYちゃん

可愛い~♡年少さん達

☆年少のNちゃん

可愛い~♡年少さん達

私とお名前がとても似ているNちゃんです♡

皆、本当に可愛い~♡

でも、小さくても、飲み込みが早く、あっという間に上手になられますので、ビックリ!!

以前は、年少さんは、まだ早いのではないかと思いまして、年中さんから、レッスンをお引き受けを

しておりました。

たまたま、昨年お一人の年少さんにお越し頂いたら、アラアラとても飲み込みが早く、進むのも早いので、

最近の年少さんのピアノのレベルの高さにビックリしました。

それから、年少さんのお問い合わせがありましたら、体験レッスンにお越し頂くようにしました。

年少さんでピアノのレッスンを始める目安としまして、

1 椅子に約5分程。座っている事が出来る

2 ひらがなや数字の読み書きが出来る

この二つがお出来になられますと、ピアノを始められても大丈夫かと思います。

今5人の年少さんのレッスンが、とても楽しく出来ています。

中には、弾けるまで、頑張られる年少さんもいらっしゃるので、すごい~とビックリする事

ばかりです。

小さな体で、もの凄いパワーを頂いて、私も心が若くなりました!!

今日は、年少さん達のご紹介をさせて頂きました~~~♡

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

~ピアノレッスン~

今月は、有難い事に体験レッスンが8人あり、全員入会いただけました。 毎日、ピアノ …

~B.ベクテレフ先生のピアノリサイタル~

昨年の秋、ベクテレフ教授のマスタークラスでレッスンを 受けませんかとお誘いを受け …

no image
~嬉しいメール~

4/5にベクテレフ先生のコンサートのお知らせを書きましたが、 その後、嬉しい事に …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のYちゃん、3000回おめでと …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

no image
~連弾の合わせ~

ここの所、いいお天気が続いていますが、まだ寒いですね。 今日は、私と連弾をご一緒 …

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました
~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が 経ちました。 …