大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛い~♡年少さん達~

   

すっかり秋になりました。

今日は、家のお教室の年少さん達のご紹介をしたいと思います。

☆年少のK君

可愛い~♡年少さん達

☆年少のSちゃん

可愛い~♡年少さん達

ハロウィンなので、アリスの衣装でお越しくださいました♡

可愛い~♡年少さん達

☆年少のK君

可愛い~♡年少さん達

☆年少のYちゃん

可愛い~♡年少さん達

☆年少のNちゃん

可愛い~♡年少さん達

私とお名前がとても似ているNちゃんです♡

皆、本当に可愛い~♡

でも、小さくても、飲み込みが早く、あっという間に上手になられますので、ビックリ!!

以前は、年少さんは、まだ早いのではないかと思いまして、年中さんから、レッスンをお引き受けを

しておりました。

たまたま、昨年お一人の年少さんにお越し頂いたら、アラアラとても飲み込みが早く、進むのも早いので、

最近の年少さんのピアノのレベルの高さにビックリしました。

それから、年少さんのお問い合わせがありましたら、体験レッスンにお越し頂くようにしました。

年少さんでピアノのレッスンを始める目安としまして、

1 椅子に約5分程。座っている事が出来る

2 ひらがなや数字の読み書きが出来る

この二つがお出来になられますと、ピアノを始められても大丈夫かと思います。

今5人の年少さんのレッスンが、とても楽しく出来ています。

中には、弾けるまで、頑張られる年少さんもいらっしゃるので、すごい~とビックリする事

ばかりです。

小さな体で、もの凄いパワーを頂いて、私も心が若くなりました!!

今日は、年少さん達のご紹介をさせて頂きました~~~♡

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

レッスン枠が若干出来ました
~レッスン枠が若干出来ました~

5月の発表会まで、なかなかレッスン枠がなく、体験レッスンのお申し込みを頂きまして …

~譜面作り~

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …

高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~

今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/
~年中のSちゃんの音楽が変わりました\(^o^)/ 脱力編~

この所、雨の日が続いております。 今日の年中のSちゃんのレッスンで、ビックリした …

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …

仲道郁代 ピアノ公開レッスン
仲道郁代先生のピアノ公開レッスン

GWも終わり、このところ雨が降り、肌寒い日が続いております。 5月22日に、桐朋 …

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …