大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

嬉しいお手紙を頂きました💕

      2023/04/27

22日のレッスンを最後に年長のAちゃんが、東京に引っ越されました。

お母様よりお手紙を頂きましたので、載せたいと思います✨

関井先生、これまでご指導いただきありがとうございました。約1年半と短い間ではありましたが、体験レッスンの頃から毎週楽しく娘も私も学ばせていただきました。ピアノを教えていただくこともですが、娘は先生との何気ない会話を楽しみにレッスンを受けておりました。

これも日々レッスンが楽しくなるようにいろいろな工夫や、コミュニケーションを意識されながら指導してくださったおかげだと思っております。

という内容でした。

とても嬉しい心のこもったお手紙、大切にしたいと思います。

私も短い間でしたが、どんどんと上達になっていかれるAちゃんとのレッスンが楽しみでした!

東京から動画を送ってくださるとの事なので、楽しみにしております。

私は生徒さんが、練習してくる、してこないに関係なく、どのようにしたら生徒さんが良い方向に行くかを常に考えてレッスンしています。

色々考えを巡らし、その時思った事をしていくと、え!というような良い方向に行かれる場合が多々あります。

そうすると生徒さんも私もどんどんレッスンが楽しくなって行きます。

これからも常に生徒さんの向上を考えてレッスンしていきます!!

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう3月に入り、半ばにきています。 ついこの間、1月度の生徒さ …

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …

~10月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も今日から、11月になりました。 10月もたくさんの生徒さん達が …

17日(水)は、ホールレッスンをしました!

茨木市のローズWamで、4人の生徒さん達のホールレッスンを行いました! ドレスを …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

家のお教室の恒例のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 どの生徒さん達もお宝 …

コピー機が、届きました。
~新しいコピー機(レッスン用)が、届きました~

9月下旬に注文しておいたコピー機が、昨日届きました。 注文してから、届くまで約3 …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2015年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・年少の …

レッスン枠が若干出来ました
~マイナスの言葉は、言わない~

今日は、雨が良く降っています。 家のお教室には、小さい生徒さんと大人の生徒さんが …

赤松林太郎先生のピアノのオンラインセミナー、ショパン編⑥

昨日6月1日は、赤松林太郎先生のショパン編のセミナーがあり、ZOOMで受講しまし …

年長S君のアラベスクへの想い

今年長のS君は、ブルグミュラーのアラベスクを弾かれています。 右手の早い所がとて …