~発表会の効果がすごい~!~
20日の発表会が終わり、今日からレッスンが再開となりました。
今日のトップバッターは、今年の4月から年少さんになられたYちゃんと小1の
お兄ちゃんのレッスンでした。

Yちゃんは、年少さんになられる前から、レッスンにお越しでした。
絶対音感とピアノのレッスンですが、まだ小さいという事もあってか、レッスンの時に
なかなかピアノに向えない時がありました。
楽譜は見ないで、私が紙にドレドレドレドレや「かえるの合唱」の音名を書いて、
音名を見ながら、ピアノを弾いて頂きました。
Yちゃんのお兄ちゃんは、ピアノを弾くのがお好きなようで、絶対音感も曲もどんどんと
進まれました。
お兄ちゃんの弾いてくださる音を聴くだけでも、ずいぶんと違ってきますので、
お兄ちゃんもピアノを習ってくださり、良かったです!
発表会に、出たい~と言われましたので、私と一緒にお手手をつないで、お辞儀をして、
かえるの合唱を弾いてくださいました。
今日のお母様のお話ですと、Yちゃんは他のお姉ちゃんたちの演奏を聴かれ、
「私もお姉ちゃんたちのように、弾きたい~!」と言われたそうです。
そして、家で最初に使っています導入本のドのページを初めて見られて、弾かれました。
発表会の効果って、本当にすごい!と思いました。
今まで、楽譜を見て弾く事が、あまりお好きではなかったYちゃんが、
楽譜を見て、2ページも弾かれたのを見て、私は感激しました。
百聞は一見に如かずの言葉の通り、1回発表会でお姉ちゃんたちの弾かれる様子を
ご覧になられて、今日からもう早速教本に入りましたので、これからが本当に楽しみです!
小さなお子様、年少さんや年中さん、そして年長さんは、どのような可能性を持っていらっしゃるのか
分かりませんので、Yちゃんや他の生徒さん達の成長を見守って、一緒に頑張りたいと思います。
今日は、本当に嬉しかった~
皆のお顔を1週間ぶりに見れて、心がほこほこしました~~~♡
関連記事
-
-
今日は、バレンタインデーです❣️
今日は2/14、バレンタインデーです。 アメリカに行かれ、今オンラインレッスンを …
-
-
~プロフィール写真を撮って来ました~
11月23日に行われます、コンサートのプロフィールの写真がいるので、 梅田にある …
-
-
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
昨年の12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介! ☆小1のR君、9000回おめ …
-
-
3歳さんの初めてのレッスン&ご入会m(__)m
昨日の午前中は来年年少さんになられます3歳のMちゃんの初めてのレッスンでした。 …
-
-
~子供にピアノを習わせたい4つのメリット~
現在、日本では子供に習い事としてピアノを習わせることが広がっており、とても身近な …
-
-
3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
☆小2のMちゃん、100時間おめでとう\(^-^)/ ☆年少のAちゃん、1000 …
-
-
~今年もありがとうございました!!!~
今年も後、1日となりました。 今年は、私にとりまして、充実した飛躍の年になりまし …
-
-
~プログラムが出来ました~
3/23の発表会のプログラムが届きました。 &nbs …
-
-
1月度のお宝ゲット!の生徒さんのご紹介🎶
☆小1のHちゃん、250時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のKちゃん、200時 …
-
-
~初弾き~
今日は、新年の会にお呼ばれをして、ブラームスのソナタ2番を弾いてきました。 昨年 …
- PREV
- 発表会が無事に終わりました
- NEXT
- ~Googleさんからの嬉しいお知らせ~








