大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年中のSちゃん、6000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小2のT君、8000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年長のMちゃん、1000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年中のNちゃん、5000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小1のS君、450時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のY君、450時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小1のRちゃん、4000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小6のYちゃん、1100時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

6月は、8人の生徒さんがお宝!ゲット!をされました。

おめでとうございます!!

6月9日に発表会があり、それに向けて皆さん一生懸命頑張られました。

普段のレッスンより、とても素晴らしい演奏が出来た生徒さん達がたくさんおられ、

本当に良かった~と安堵しております。

この中には、ヴァイオリンをされて、副科でピアノをされておられる方もいらっしゃます。

最近思う事ですが、たくさんの小さな生徒さん達には、基本をしっかりとお伝えする事が

重要だと痛感しています。

基本の中には、音符を正確に読む、指の形を綺麗にする(この中には、第3関節をしっかり出して

弾くという事も含まれています)、絶対音感を付けるなどです。

音符を正確に読めるようになられましたら、レッスンの中で、新しい曲に進まれましても

初見で、弾けるようになるという事には、ビックリしております。

指の形は、第3関節を山にして、良い手の形で弾くと、とても良い音で弾けます。

最近のレッスンでは、良く動画を見てもらっていますが、絶対音感が付く事により、

よりよい音楽性がわかり、こうすればもっといい演奏になるという事が、すぐに

分かられます。

今日、書きましたのは、ほんの一部の事ですが、最近特に基本が大事と思いましたので、

書いてみました。

また、レッスンを一緒に頑張って行きたいと思います。

次は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介したいと思います~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

11月・12月のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月・12月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

もうすぐ、今年も終わります。 皆様には、どのような年でしたでしょうか。 私は今年 …

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

ZOOMでオンラインレッスン、頑張ってます!

お写真を撮らせて頂きました! 皆さんオンラインレッスン頑張っておられます。 オン …

no image
~届きました~

21日のセミナー後、三木楽器さんで、気分も新たに注文した新しいマホガニーの補助 …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

だんだんと寒くなってまいりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介で …

可愛い~♡年少さん達
~可愛い~♡年少さん達~

すっかり秋になりました。 今日は、家のお教室の年少さん達のご紹介をしたいと思いま …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介

☆年中のMちゃん、1000回おめでとう\(^-^)/ ☆小1のJちゃん、3000 …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …

体験レッスンは楽しい♪

23の土曜日は、小2のYちゃんの弟の年中のR君が体験レッスンにお越しくださいまし …