大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年中のSちゃん、6000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小2のT君、8000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年長のMちゃん、1000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年中のNちゃん、5000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小1のS君、450時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のY君、450時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小1のRちゃん、4000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小6のYちゃん、1100時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

6月は、8人の生徒さんがお宝!ゲット!をされました。

おめでとうございます!!

6月9日に発表会があり、それに向けて皆さん一生懸命頑張られました。

普段のレッスンより、とても素晴らしい演奏が出来た生徒さん達がたくさんおられ、

本当に良かった~と安堵しております。

この中には、ヴァイオリンをされて、副科でピアノをされておられる方もいらっしゃます。

最近思う事ですが、たくさんの小さな生徒さん達には、基本をしっかりとお伝えする事が

重要だと痛感しています。

基本の中には、音符を正確に読む、指の形を綺麗にする(この中には、第3関節をしっかり出して

弾くという事も含まれています)、絶対音感を付けるなどです。

音符を正確に読めるようになられましたら、レッスンの中で、新しい曲に進まれましても

初見で、弾けるようになるという事には、ビックリしております。

指の形は、第3関節を山にして、良い手の形で弾くと、とても良い音で弾けます。

最近のレッスンでは、良く動画を見てもらっていますが、絶対音感が付く事により、

よりよい音楽性がわかり、こうすればもっといい演奏になるという事が、すぐに

分かられます。

今日、書きましたのは、ほんの一部の事ですが、最近特に基本が大事と思いましたので、

書いてみました。

また、レッスンを一緒に頑張って行きたいと思います。

次は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介したいと思います~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …

no image
~連弾譜の到着~

やっと、注文していた連弾譜が届き始めました。 中には、廃盤になった物もあり、ネッ …

4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達
~4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達~

4月のお宝ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のRちゃん、7000回おめでとう( …

~大阪セミナーへ~

今日は、大阪の心斎橋で、ma-min先生、管理人さん、りえ先生のセミナーがありま …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のYちゃん、3000回おめでと …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

no image
~生徒さんの声を増やしました~

ホームページにあります、「生徒さんの声」を増やしました。 小学校1年生の双子ちゃ …

no image
~生徒さん達へのプレゼント~

初めて、ご覧いただけます方に少し、家のお教室のご紹介をしたいと思います。 小さい …

調号について
~調号について~

今日から、何回かに分けて、調号について書きたいと思います。 何故調号が大切かと言 …

リッツ・カールトン アフタヌーンティー 卒業生のTさんと
~リッツ・カールトン アフタヌーンティー 卒業生のTさんと~

家族の誕生日や大切なお友達と1年に数回利用していますリッツ・カールトンの アフタ …