大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今日は、リハーサルでした~

   

5月20日の発表会に向け、今日の夕方6時半から、9時半まで

リハーサルをしました。

今日は、リハーサルでした

皆さん、頑張って弾かれていました。

その中で、私が感じたことを書きたいと思います。

今日特に感じたのが、電子ピアノで練習されている方とピアノで練習されていらっしゃる方の

違いです。

ピアノで練習をされていらっしゃる方は、音楽性豊かで、表現力もあり、指も転ぶことが

ありませんが、電子ピアノで練習をされていらっしゃる方は、表現があまりなく、

同じ感じになっており、音も平面的な音になっています。

体験レッスンでお越しの時から、私はピアノでの練習をお勧めしています。

半年、1年経ちますと歴然と結果が違って来ます。

また、ピアノを習われていらっしゃる年数、練習されていらっしゃる時間、

またコンクールに出場されているか、いないかで差が出るのだな~と改めて感じました。

特に小さなお子様の時代に良い環境で、ピアノを弾かせてあげることが、後々の

ピアノ演奏に影響をしてきますので、なるべくコンクールに出て頂くよう、

勧めていこうと思いました。

特に最初から家にレッスンにお越しの小6の生徒さん達が本当に素敵な演奏を

してくださり、今日はとても嬉しい気持ちになりました。

小さなお子様も日頃の練習の成果がみえ、益々頑張って頂きたいと感じました。

20日の発表会まで、後10日となりました。

もうひと頑張りです。

今日出来上がりましたプログラムも載せたいと思います。

今日は、リハーサルでした

今日は、リハーサルでした

皆さんと楽しく、思い出に残る発表会にしてまいります~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~音楽談義~

今日は、お友達になりましたピアノのH先生と、アフタヌーンティーをとても素敵なホテ …

~発表会の会場が、なかなか取れません~

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、今年の発表会 …

no image
~藤先生のセミナー~

ご報告が遅くなり、すみません。 2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさ …

~初弾き~

今日は、新年の会にお呼ばれをして、ブラームスのソナタ2番を弾いてきました。 昨年 …

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

Googleからの嬉しいお知らせ
~Googleさんからの嬉しいお知らせ~

このブログをお読み頂き、ありがとうございます。 実は、Googleさんから、とて …

no image
~体験レッスンのお申し込みが、ぞくぞくと~

一時、レッスン時間に空きが無い状態でしたので、体験レッスンをストップして おりま …

~連弾の合わせ~

今日は、京都にお住まいのピアニスト藤島啓子先生のお宅に、連弾の合わせを しに伺い …

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました
~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が 経ちました。 …