大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今日は、リハーサルでした~

   

5月20日の発表会に向け、今日の夕方6時半から、9時半まで

リハーサルをしました。

今日は、リハーサルでした

皆さん、頑張って弾かれていました。

その中で、私が感じたことを書きたいと思います。

今日特に感じたのが、電子ピアノで練習されている方とピアノで練習されていらっしゃる方の

違いです。

ピアノで練習をされていらっしゃる方は、音楽性豊かで、表現力もあり、指も転ぶことが

ありませんが、電子ピアノで練習をされていらっしゃる方は、表現があまりなく、

同じ感じになっており、音も平面的な音になっています。

体験レッスンでお越しの時から、私はピアノでの練習をお勧めしています。

半年、1年経ちますと歴然と結果が違って来ます。

また、ピアノを習われていらっしゃる年数、練習されていらっしゃる時間、

またコンクールに出場されているか、いないかで差が出るのだな~と改めて感じました。

特に小さなお子様の時代に良い環境で、ピアノを弾かせてあげることが、後々の

ピアノ演奏に影響をしてきますので、なるべくコンクールに出て頂くよう、

勧めていこうと思いました。

特に最初から家にレッスンにお越しの小6の生徒さん達が本当に素敵な演奏を

してくださり、今日はとても嬉しい気持ちになりました。

小さなお子様も日頃の練習の成果がみえ、益々頑張って頂きたいと感じました。

20日の発表会まで、後10日となりました。

もうひと頑張りです。

今日出来上がりましたプログラムも載せたいと思います。

今日は、リハーサルでした

今日は、リハーサルでした

皆さんと楽しく、思い出に残る発表会にしてまいります~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お教室の除湿加湿空気清浄機を変えました!

約9年間一日も休まず動いてくれたダイキンのクリアフォースZが最近よく止まるように …

~昨年の11・23のコンサートの感想を見つけました~

昨年11/23にありましたザ・フェニックスホールでのコンサートの感想を書いてくだ …

7月度のお宝、ゲットの生徒さん達
~7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう9月に入りました。  朝夕、涼しくなってきましたね♪ ☆7 …

体験レッスンは楽しい♪

23の土曜日は、小2のYちゃんの弟の年中のR君が体験レッスンにお越しくださいまし …

~10月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も今日から、11月になりました。 10月もたくさんの生徒さん達が …

~楽しいピアノ!中1のMちゃんの発表~

だんだんと日の暮れるのが早くなりましたね! 今日は中1のMちゃんのご紹介をさせて …

お教室の空き情報のお知らせです!

いつもご覧頂き、ありがとうございますm(__)m また、体験レッスンのお問い合わ …

ホールレッスンをしました!

今日は、ホールレッスンを茨木市のローズWamホールで行いました! 三人の生徒さん …

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました
~小6の生徒さん達、ピアノを再開されました~

毎日、寒い日が続き、インフルエンザが大流行しています! 呉々も気を付けたいと思い …

音が立つって?

綺麗な音でピアノを弾くのに、脱力は必須です。 家の生徒さん達音がとても綺麗なので …