大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今日は、リハーサルでした~

   

5月20日の発表会に向け、今日の夕方6時半から、9時半まで

リハーサルをしました。

今日は、リハーサルでした

皆さん、頑張って弾かれていました。

その中で、私が感じたことを書きたいと思います。

今日特に感じたのが、電子ピアノで練習されている方とピアノで練習されていらっしゃる方の

違いです。

ピアノで練習をされていらっしゃる方は、音楽性豊かで、表現力もあり、指も転ぶことが

ありませんが、電子ピアノで練習をされていらっしゃる方は、表現があまりなく、

同じ感じになっており、音も平面的な音になっています。

体験レッスンでお越しの時から、私はピアノでの練習をお勧めしています。

半年、1年経ちますと歴然と結果が違って来ます。

また、ピアノを習われていらっしゃる年数、練習されていらっしゃる時間、

またコンクールに出場されているか、いないかで差が出るのだな~と改めて感じました。

特に小さなお子様の時代に良い環境で、ピアノを弾かせてあげることが、後々の

ピアノ演奏に影響をしてきますので、なるべくコンクールに出て頂くよう、

勧めていこうと思いました。

特に最初から家にレッスンにお越しの小6の生徒さん達が本当に素敵な演奏を

してくださり、今日はとても嬉しい気持ちになりました。

小さなお子様も日頃の練習の成果がみえ、益々頑張って頂きたいと感じました。

20日の発表会まで、後10日となりました。

もうひと頑張りです。

今日出来上がりましたプログラムも載せたいと思います。

今日は、リハーサルでした

今日は、リハーサルでした

皆さんと楽しく、思い出に残る発表会にしてまいります~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~音大のピアノ科受験の方、副科で、ピアノを演奏される方の募集~

毎日、寒いですね。 今日は、お知らせをさせて頂きます。 今、音大のピアノ科の受験 …

家のお教室の写真がたくさんの方にご覧頂けているようです\(^_^)/

Google マップよりご連絡があり、家のお教室の写真がたくさんの方に見て頂けて …

大人の生徒さん

大人の生徒さんのお一人、Oさんはシューマン作曲リスト編曲の「献呈」を弾いておられ …

~藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました~

リーラムジカで、おなじみの藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました。 &n …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

~Oさんが、グランドピアノを購入されました~

今日は、台風が心配でしたが、それてくれ、良かったですが、とても暑く なりましたね …

コンサートのお知らせです!

今日はコンサートのお知らせをさせて頂きます。 守口市の杉野みゆき先生よりご招待券 …

~8月にお宝!ゲットされました9人のお友達~

早いもので、今日から、9月に入りました。 台風が近づいていますので、大雨が降りま …

~次の目標に向けて!~

11月3日の発表会が終わり、早いもので約2週間経ちました。 生徒さん達は、次の目 …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆小4のSちゃん、1700時間おめでとう\(^_^)/ ☆高3のYちゃん、535 …