大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノレッスン~

   

今月は、有難い事に体験レッスンが8人あり、全員入会いただけました。

毎日、ピアノレッスンがあります。

お教室の生徒さん、お一人お一人が、どうのようしたら、いい方向へ行けるのか、

今、考えながらレッスンをしています。

新しく入会されました生徒さんにも、何をしていったらいいのか、だいだい決ってきました。

新しい事に挑戦していただく生徒さんもいらっしゃいます。

5月から、時間調節もして、だいたいのレッスン時間も決ってきました。

有難い事に、レッスンに遅れていらっしゃる方が、誰もいらっしゃいません。

日頃のお家での教育だと、思います。

小さい生徒さんには、グレード試験を受けていただこうと思います。

グレード試験を受ける事によって、いただけるアドバイスや、ご自分の進んでいらっしゃる

程度もわかるので、グレード試験はとてもいいと思います。

でも、一番大事な事は、ピアノを楽しく弾こう!が家のお教室のモットーです。

生徒さん達と、仲良く、切磋琢磨して、楽しくピアノをレッスンしていきます。

今日は、最後に家の花壇のお花を載せたいと思います♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

9月に入り、いよいよ今年も後4か月となりました。 8月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介です~♡ ☆年長のR君、500 …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のYちゃん、3000回おめでと …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

~レッスン室をリニューアルしました!!~

家のお教室ですが、リニューアルが完成しましたので、ご紹介をしたいと思います。 ピ …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …

~レッスンの時のおしゃれ~

家の小さい女の子の生徒さん達は、ピアノのレッスンにお越しになられる時、 いつも可 …

no image
~リハーサルを行います~

発表会の当日、午前中他の方が、会場を使われていらっしゃいますので、 リハーサルが …

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …