大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノレッスン~

   

今月は、有難い事に体験レッスンが8人あり、全員入会いただけました。

毎日、ピアノレッスンがあります。

お教室の生徒さん、お一人お一人が、どうのようしたら、いい方向へ行けるのか、

今、考えながらレッスンをしています。

新しく入会されました生徒さんにも、何をしていったらいいのか、だいだい決ってきました。

新しい事に挑戦していただく生徒さんもいらっしゃいます。

5月から、時間調節もして、だいたいのレッスン時間も決ってきました。

有難い事に、レッスンに遅れていらっしゃる方が、誰もいらっしゃいません。

日頃のお家での教育だと、思います。

小さい生徒さんには、グレード試験を受けていただこうと思います。

グレード試験を受ける事によって、いただけるアドバイスや、ご自分の進んでいらっしゃる

程度もわかるので、グレード試験はとてもいいと思います。

でも、一番大事な事は、ピアノを楽しく弾こう!が家のお教室のモットーです。

生徒さん達と、仲良く、切磋琢磨して、楽しくピアノをレッスンしていきます。

今日は、最後に家の花壇のお花を載せたいと思います♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

〜小さい生徒さんの好きな教本は?〜

家のお教室では、バイエル導入教本が終わりましたら、ピアノひけるよジュニア1と2の …

~ピアノが弾ける子は頭が良いって本当?~

今日から何回かに分けて、ピアノを習っていて勉強が良く出来る事について、書いて行き …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ☆年中のK君、100時間おめで …

有意義な時間🎵

昨日の夜9時からZOOMで3人の先生方のセミナーがありました。 M先生のお誕生日 …

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

昨年の12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介! ☆小1のR君、9000回おめ …

~大阪セミナーへ~

今日は、大阪の心斎橋で、ma-min先生、管理人さん、りえ先生のセミナーがありま …

レッスン枠が若干出来ました
~マイナスの言葉は、言わない~

今日は、雨が良く降っています。 家のお教室には、小さい生徒さんと大人の生徒さんが …

19日、ホールレッスンを行いました!

茨木市のローズWamホールで、19日はホールレッスンを行いました! 何回ホールレ …