大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノレッスン~

   

今月は、有難い事に体験レッスンが8人あり、全員入会いただけました。

毎日、ピアノレッスンがあります。

お教室の生徒さん、お一人お一人が、どうのようしたら、いい方向へ行けるのか、

今、考えながらレッスンをしています。

新しく入会されました生徒さんにも、何をしていったらいいのか、だいだい決ってきました。

新しい事に挑戦していただく生徒さんもいらっしゃいます。

5月から、時間調節もして、だいたいのレッスン時間も決ってきました。

有難い事に、レッスンに遅れていらっしゃる方が、誰もいらっしゃいません。

日頃のお家での教育だと、思います。

小さい生徒さんには、グレード試験を受けていただこうと思います。

グレード試験を受ける事によって、いただけるアドバイスや、ご自分の進んでいらっしゃる

程度もわかるので、グレード試験はとてもいいと思います。

でも、一番大事な事は、ピアノを楽しく弾こう!が家のお教室のモットーです。

生徒さん達と、仲良く、切磋琢磨して、楽しくピアノをレッスンしていきます。

今日は、最後に家の花壇のお花を載せたいと思います♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~連弾の合わせ~

今日は、京都にお住まいのピアニスト藤島啓子先生のお宅に、連弾の合わせを しに伺い …

Instagramの動画を観てくださり、ありがとうございますm(__)m

5日前に、大人の生徒さんの演奏動画をInstagramとYouTubeにあげさせ …

no image
~ピュアモーレ ポロニア コンサート~

今日もコンサートのお知らせです。 2012年3月24日(土)13:30より、茨木 …

年中のRちゃんに感動しました
~年中さんRちゃんに感動!~

来年の5月の発表会に向けて、少しずつですが、練習に入っています。 その中で、年中 …

9月度のお宝!ゲット!のご紹介♪

☆年中のYちゃん、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆年長のRちゃん、5000 …

no image
~連弾譜の到着~

やっと、注文していた連弾譜が届き始めました。 中には、廃盤になった物もあり、ネッ …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2015年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・年少の …

~後2日~

2月に入り、初めての投稿になります。 本当は、1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …

~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

大事な事を忘れていました。 5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 …