大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピティナ・A1級~

   

今日は、京都市の山科にあります、京都市東部文化会館で、ピティナの予選がありました。

写真.JPG195

 

 

 

 

 

家のお教室から、小1のRちゃんが、挑戦されました。

級は、A1になります。

見事、予選を通過されました。

Rちゃん、おめでとう\(^o^)/

20140720_183317.jpg写真

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様と二人三脚で、頑張られましたので、喜びもひとしおだと思います。

お写真をお母様がお送りくださいましたので、載せます。

嬉しそうなRちゃんですね~

私も本当に嬉しいです♪

今年のピティナですが、家のお教室から、6人が参加されましたが、3人予選を通過されました。

A1級が2人、E級が1人になります。

大阪では、予選が6月の下旬から始まりましたので、後半になるほど、難しくなってきます。

Rちゃんは、本当に良く頑張られたと思います。

先のブログにも書きましたが、賞を取る、予選に受かる、本選に受かる、全国大会に行く

という事を目標にしてしまうと、落ちた場合、大変落ち込んでしまいますが、一番大事な事は、

ピティナという場を借りて、どれだけ努力できたか、どれだけ成長できたか、そして、本番では

思いっきり、演奏ができたがが、大事な事のように思います。

一つの曲を掘り下げて、練習しますと、テクニックはもちろん、音楽性や何かを投げ出さないで、

一緒懸命にやり遂げた!という、素晴らしい体験を積む事ができますので、私は、ピティナや

8月24日にあります、グレンツェンコンクールに、家のお教室から、たくさん出て頂こうと

思っています。

この素晴らしい体験は、長い人生の間で、必ず、役に立つ時が出てくると思います。

さぁ~本選まで、約2週間となりました。

3人の生徒さん達、これからひとふん張りですよ~

思いっきり、本番で、いい演奏が出来ますよう、一緒に頑張りましょう~

後、もう少し~♡

 

 

 

 

 - ピティナ・コンペティション , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

〜ピティナ・E級〜

もう、昨日になってしまいました。 昨日、6月28日は、泉の森ホールで、ピティナコ …