大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピティナ・A1級~

   

今日は、京都市の山科にあります、京都市東部文化会館で、ピティナの予選がありました。

写真.JPG195

 

 

 

 

 

家のお教室から、小1のRちゃんが、挑戦されました。

級は、A1になります。

見事、予選を通過されました。

Rちゃん、おめでとう\(^o^)/

20140720_183317.jpg写真

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様と二人三脚で、頑張られましたので、喜びもひとしおだと思います。

お写真をお母様がお送りくださいましたので、載せます。

嬉しそうなRちゃんですね~

私も本当に嬉しいです♪

今年のピティナですが、家のお教室から、6人が参加されましたが、3人予選を通過されました。

A1級が2人、E級が1人になります。

大阪では、予選が6月の下旬から始まりましたので、後半になるほど、難しくなってきます。

Rちゃんは、本当に良く頑張られたと思います。

先のブログにも書きましたが、賞を取る、予選に受かる、本選に受かる、全国大会に行く

という事を目標にしてしまうと、落ちた場合、大変落ち込んでしまいますが、一番大事な事は、

ピティナという場を借りて、どれだけ努力できたか、どれだけ成長できたか、そして、本番では

思いっきり、演奏ができたがが、大事な事のように思います。

一つの曲を掘り下げて、練習しますと、テクニックはもちろん、音楽性や何かを投げ出さないで、

一緒懸命にやり遂げた!という、素晴らしい体験を積む事ができますので、私は、ピティナや

8月24日にあります、グレンツェンコンクールに、家のお教室から、たくさん出て頂こうと

思っています。

この素晴らしい体験は、長い人生の間で、必ず、役に立つ時が出てくると思います。

さぁ~本選まで、約2週間となりました。

3人の生徒さん達、これからひとふん張りですよ~

思いっきり、本番で、いい演奏が出来ますよう、一緒に頑張りましょう~

後、もう少し~♡

 

 

 

 

 - ピティナ・コンペティション , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~大人の生徒さん、Oさんがピアノステップを受けられました~

もう、昨日になってしまいました。 昨日は、朝から午後3時半まで、休まず、レッスン …

~ピティナ コンペ 京都前期~

今日は、京都前期で、A2級と連弾初級Aのピティナのコンペに生徒さんが出られました …

第46回ピティナ 堺中期地区予選!

7月3日に堺市のサンスクエア堺でありましたピティナの堺中期の予選に、小1のS君が …

今年のピティナの要項が届きました!

今年も暑い夏になりそうです! 第47回ピティナ コンペティションの要項が届きまし …

ピティナ 大阪泉南後期・堺前期予選♪

今日はピティナの大阪泉南後期と堺前期の予選の日でした。 家のお教室から、A1の小 …

ピティナ 近江八幡地区予選・舞鶴予選
ピティナ 近江八幡地区予選・舞鶴予選♪

今日は、家のお教室の年長さんのK君、Sちゃんのピティナ コンペティションの 近江 …

ピティナ 京都西地区予選

7月9日に京都市立堀川高校音楽ホールでありましたピティナの予選でお教室の小2のT …

ピティナ 西日本滋賀地区本選・西日本京都地区本選 A2
2019年 ピティナ 西日本滋賀地区本選・西日本京都地区本選 A2♡

8月6日(火)に米原にありますルッチプラザ ベルホール310で今年の 西日本滋賀 …

ピティナ ピアノステップ
ピティナ ピアノステップに参加

☆ピアノステップに参加されました生徒さん達☆ 6月21日(日)は、枚方市の大東楽 …

〜ピティナ・E級〜

もう、昨日になってしまいました。 昨日、6月28日は、泉の森ホールで、ピティナコ …