大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ウィーンからの年賀状~

      2015/03/24

私が、留学をしていたオーストアのウィーンから、年賀状が届きました。

写真.JPG14

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPG15

 

 

 

 

 

 

中の文章は、お見せできませんが、私がウィーンから、戻ってからもずっと

交流が続いている、無二の親友と言ってもいいくらい、心から信頼できる方です。

留学中は、一人で不安な中、偶然しりあった、3組のご夫婦とは、ずっと交流が続いています。

何年か前、子供達が高校生の時、家族で、ヨーロッパを訪れた時、ウィーンの町、郊外を

1日使って、案内をしてくださったTさん。

私が住んでいた時、全く訪れた事がなかった所ばかりで、本当に素敵な場所に連れて

行ってくださいました。

Tさんは、ウィーン人の奥様とご結婚され、フルート奏者でいらっしゃいますが、

今では、音高の校長先生をされ、2年に1度は、日本に演奏会で戻られ、その時には、

主人と、演奏会に行かせて頂いております。

Nさんは、事業を始められ、大成功され、ウィーンの郊外の素敵なお城を購入されました。

伺いましたが、とてもシックで、素晴らしいお城です。

もう一人のNさんは、ご主人が東京藝大卒のトランペット奏者でいらっしゃいます。

私達が、伺った時には、有名なホイリゲですが、滅多に日本人はいかないという

穴場をキープくださり、連れて行ってくださいました。

何ヶ国語かを話せる息子さんが、ウィーンなまりのドイツ語を流暢に話されるのは、

ビックリしました。

食べた事の無いお味の料理ばかりで、とても心に残りました。

連れて行って頂けた所に、バーデンという町があって、温泉もあり、のんびり出来、

夜はカジノも出来るという高級な保養所で、是非ここにまた、来たいね!と家族で

話し合っていました。

思い出はつきませんが、家族でまた、ウィーンを始めとして、ヨーロッパには、

行きたいと思っています。

皆と会えるのが、本当に楽しみです。

今年もウィーンのお友達もいい一年でありますように、お祈り申し上げます~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年少のHちゃんが、優秀賞を頂かれました!

3歳からレッスンにお越しの今年少のHちゃん。 明るく聡明で毎回、ビックリさせられ …

~京都文化博物館に行きました~

今日は、以前よりお友達と約束をしていました京都へ印象派展に行ってきました。 &n …

コンサートのお知らせ
~コンサートのお知らせ~

今日は、コンサートのお知らせをさせて頂きます。 家のお教室の年長さんK君ののお兄 …

no image
~午後の過ごし方~

今日は、久しぶりに午後から、時間があり、4~5日前に食洗機が動かなくなったので、 …

no image
~考え方~

最近は、よく雨が降りますね。 例年にないくらいよく降ります。 2週間くらい前、朝 …

生徒さんをお迎えする花壇を夏バージョンに変えました!

花壇のお花達を夏バージョンに変えました🌻 このような感じになりました! 6日土曜 …

花壇のお花、冬バージョン

家の花壇のお花を冬バージョンに替えました! この季節といえば、葉ぼたんやシクラメ …

no image
~趣味~

今、はまっている事は、DVD鑑賞で、アメリカのドラマのシリーズ物が大好きです。 …

no image
~美輪明宏さん~

1月29日の日曜日に放送された“EXILE 魂”を録画して見ました。 美輪さんの …

no image
~滑舌~

ホームページのブログに私の歯の事を書いていいものかどうか 悩みましたが、手術の事 …