大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~EXILE 魂~

      2012/06/21

私は、ほとんどテレビを見ないのですが、EXILEが好きで、EXILE 魂は、

毎週録画して見ています。

だいたい見たら消してしまいますが、その中でいくつか残してある物があります。

最初にピンク・レディー、50歳を超えてもあの踊り、歌を歌い続けるという事は、

並大抵の努力じゃできないと思います。

マドンナもそうですが、自分をとことん鍛えて、コンサートされている姿に

感動して、消す事ができません。

以前書いた事のある美輪明宏さん、彼も大変な苦労をされ、今があります。

ヨイトマケの唄を聴いた時、ゾク!としました。

この方も人一倍の苦労を乗り越えて来た凄みを感じます。

徳永英明さん、彼はASTUSHIさんも大好きな方ですが、彼は

昔、一度バラードでないCDをだしました。

その曲は、たしか売れたように思いますが、もうこれからは、バラードしか

歌わないと言われましたが、言葉の通りバラードしか歌われません。

そして、女性の曲をカバーされ、大ヒットしていますが、私も彼の歌声は、

大好きです。

安全地帯、玉置浩二さんは、私生活でいろいろありますが、彼の歌を聴くと、

やはり凄い!って思います。

迫力、曲に込める思い、普通に生きてきたのでは、あの迫力はでないと思います。

彼も裏側には、きっと人には知られていない苦労を経験されているのではないかと

思います。

槇原敬之さん、彼は高槻市出身で、家から車で約10分くらいの所に

実家があるそうです。

最初はこの方は見たら、消そうと思っていましたが、彼のキャラクターが

私の思っていた想像と違い、結構天然的な所が気に入り、そして、

もちろん歌も素晴らしいので、置いております。

2週間前に見た、綾戸智恵さん、彼女のJAZZも本当に素晴らしいですね。

私は、彼女の歌声、ピアノを聞き感動しました。

やはり、彼女も大変苦労されています。

こうして書いていくと、人一倍苦労した方が、人の心を打つ音楽を

聞かせてくれるように思います。

音楽家にとって、苦労は買ってでもするものなのですね。

クラシックでもベートーヴェンを始め、苦労をしてきた方ばかりです。

これからもEXILE 魂を楽しみにしています。

 

 

 

 - 日々の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~Sさんよりまた・・・~

今年の3月、仙台のSさんを訪ねた主人。 その時、いただいたお酒の「澤乃泉 大吟醸 …

~家族と焼肉屋さんへ~

私は、高槻市にある“七輪”という焼肉屋さんが一番好きです。 今日は、家族と一緒に …

no image
~すご~い!福井県が1位~

一番幸せな県・幸福度ランキングで、何と私が生まれ育った福井県がトップ! 1位・福 …

~京都へ・おもてなしの心~

今日の涼しくなった夕方に、京都へ行ってきました。 どうしても買わなくてはいけない …

~生徒さん達からのプレゼント~

先日、大人の生徒さんが、高知県に行かれて、お土産を頂戴しました。   …

~京都文化博物館に行きました~

今日は、以前よりお友達と約束をしていました京都へ印象派展に行ってきました。 &n …

~麩まんじゅう~

昨日、次男が福井の実家から戻ってきました。 いつも母は、お魚や和菓子等色々持たせ …

no image
~滑舌~

ホームページのブログに私の歯の事を書いていいものかどうか 悩みましたが、手術の事 …

昨日は、お誕生日でした
~昨日は、お誕生日でした~

私事ですが、昨日9月12日は、私のお誕生日でした。 Facebookでは、約70 …

no image
~趣味~

今、はまっている事は、DVD鑑賞で、アメリカのドラマのシリーズ物が大好きです。 …