大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~考え方~

      2012/06/21

最近は、よく雨が降りますね。

例年にないくらいよく降ります。

2週間くらい前、朝起きたら、「ああ、いやだ。」と言って目覚めました。

あれ!私何行ってるんだろう!起き抜けにこんな事言うなんて、

きっと変な夢でもみてたのかな、って思っていました。

主人と息子を送り出し、いつものようにコーヒーを飲もうと

ドリッパーに熱湯を注ぎました。

その時も、ボーッとしていて、やかんをドリッパーに引っ掛け

満々と注がれたドリッパーの中身を全部私の左手にかけてしまいました。

熱すぎて、声もでませんでした。

骨にまでしみわたる熱さです。

すぐにステンレスのボールに氷水を入れ、約4時間左手を

冷やし続けました。

しかし、まだヒリヒリするのを我慢して、約束があったので、

出かけました。

それから4日程自分で様子をみて、これなら大丈夫かなと思い、

水泡もできましたが、キズパワーパッドで治そうとしましたが、

その水泡もつぶれてしまい、おまけに手の甲全体に汁が出だして、

ほっておいたら、感染症になって大変だ~とやっと皮膚科に行きました。

皮膚科の先生、「ここまで、よくほっておいたね。」とあきれられました。

それから、約10日程経ちますが、大分治ってきましたが、

まだ、左手は、包帯でぐるぐる状態です。

1つ学んだ事。

マイナス思考は、即効プラス思考に変える事。

火傷をした日、起きてマイナスの事を言ったら、すぐに

プラス思考に切り替えていたら、こうはなっていなかったと、

改めて、考え方の大切さを身をもって知りました。

何事もプラス思考に捕らえる事ができるよう、また考えを切り替えるよう、

肝に銘じました。

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~趣味~

今、はまっている事は、DVD鑑賞で、アメリカのドラマのシリーズ物が大好きです。 …

no image
~EXILE 魂~

私は、ほとんどテレビを見ないのですが、EXILEが好きで、EXILE 魂は、 毎 …

~生徒さん達をお迎えするお花達、冬バージョン~

生徒さん達が家に来られて一番最初に目が行くのが、お花達と思います。 少しでも心が …

~ドライブ~

昨日、今日と久しぶりによく晴れたので、ドライブしました。 高槻市から車で約40分 …

生徒様より、頂きました♥️

早いもので、今日より12月となりました。 今日は私の大好きなノイハウスのチョコレ …

謹賀新年 2023🎍

2023年がいよいよスタートしました!  一年の計は元旦にありという言葉があるよ …

~生徒さん達からのプレゼント~

先日、大人の生徒さんが、高知県に行かれて、お土産を頂戴しました。   …

花壇のお花、冬バージョン

家の花壇のお花を冬バージョンに替えました! この季節といえば、葉ぼたんやシクラメ …

~ウィーンからの年賀状~

私が、留学をしていたオーストアのウィーンから、年賀状が届きました。   …

年少のHちゃんが、優秀賞を頂かれました!

3歳からレッスンにお越しの今年少のHちゃん。 明るく聡明で毎回、ビックリさせられ …