大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~考え方~

      2012/06/21

最近は、よく雨が降りますね。

例年にないくらいよく降ります。

2週間くらい前、朝起きたら、「ああ、いやだ。」と言って目覚めました。

あれ!私何行ってるんだろう!起き抜けにこんな事言うなんて、

きっと変な夢でもみてたのかな、って思っていました。

主人と息子を送り出し、いつものようにコーヒーを飲もうと

ドリッパーに熱湯を注ぎました。

その時も、ボーッとしていて、やかんをドリッパーに引っ掛け

満々と注がれたドリッパーの中身を全部私の左手にかけてしまいました。

熱すぎて、声もでませんでした。

骨にまでしみわたる熱さです。

すぐにステンレスのボールに氷水を入れ、約4時間左手を

冷やし続けました。

しかし、まだヒリヒリするのを我慢して、約束があったので、

出かけました。

それから4日程自分で様子をみて、これなら大丈夫かなと思い、

水泡もできましたが、キズパワーパッドで治そうとしましたが、

その水泡もつぶれてしまい、おまけに手の甲全体に汁が出だして、

ほっておいたら、感染症になって大変だ~とやっと皮膚科に行きました。

皮膚科の先生、「ここまで、よくほっておいたね。」とあきれられました。

それから、約10日程経ちますが、大分治ってきましたが、

まだ、左手は、包帯でぐるぐる状態です。

1つ学んだ事。

マイナス思考は、即効プラス思考に変える事。

火傷をした日、起きてマイナスの事を言ったら、すぐに

プラス思考に切り替えていたら、こうはなっていなかったと、

改めて、考え方の大切さを身をもって知りました。

何事もプラス思考に捕らえる事ができるよう、また考えを切り替えるよう、

肝に銘じました。

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

昨日は、お誕生日でした
~昨日は、お誕生日でした~

私事ですが、昨日9月12日は、私のお誕生日でした。 Facebookでは、約70 …

~母からのクリスマスプレゼント~

街は、クリスマスでにぎわっていますが、私は昨日の22日~24日まで、 ピアノの生 …

~京都へ・おもてなしの心~

今日の涼しくなった夕方に、京都へ行ってきました。 どうしても買わなくてはいけない …

~今年の桜🌸~

早いもので今年も4月に入りました。 暖かいので桜も3月末には咲いていました! 私 …

生徒さん達をお迎えする今夏のお花

梅雨ですが、毎日晴れて良いお天気が続いています。 今年の生徒さん達をお迎えする夏 …

素敵なお店のご紹介♪

昨年暮れからお正月にかけて、福井県の実家に帰っておりましたので、素敵なお店を少し …

謹賀新年 2023🎍

2023年がいよいよスタートしました!  一年の計は元旦にありという言葉があるよ …

no image
~美輪明宏さん~

1月29日の日曜日に放送された“EXILE 魂”を録画して見ました。 美輪さんの …

花壇のお花、冬バージョン

家の花壇のお花を冬バージョンに替えました! この季節といえば、葉ぼたんやシクラメ …

スマホを変えました

今日はピアノの記事ではございません。 私事ですが、今日スマホを変えました。 前の …