大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のNちゃん、7000回おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小2のHちゃん、400時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、1300時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小6のSさん、800時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小1のR君、8000回おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

7月は、5人の生徒さん達がお宝!ゲット!をされました。

中には、お姉ちゃんがピアノのレッスンをされていらっしゃいますので、

絶対音感だけを年中さんからされていらっしゃる生徒さんもいらっします。

絶対音感は、まず最初に9本の旗の色の和音を覚えて頂くのですが、

その生徒さんは、ピアノを弾かれていないのに、9本目の旗に入られました。

絶対音感が付いていると、将来ギターや他の楽器をされましてもその音が正しいとか

その音が正しくないとか分かりますので、きっとお役に立つと思います。

絶対音感は、6歳半までに始めないともう付かない物なので、絶対音感をされて本当に良かったと思います。

色々な事を楽しめますね~♪

ピアノは皆さん、それぞれのペースで頑張られています。

人と比べることなく、自分のペースでされる事がとても大事だと思います。

細く、なが~く続けていって頂きたいと思います。

将来、ピアノを小さい時習っていて良かったと思って頂けるレッスンを心がけています。

勿論、コンクールや発表会の時は、一生懸命されるので、本当に偉い!と思います。

さぁ~明日からいよいよ、お盆休みも終わり、レッスンが再開します。

皆さんにお会いできますのを楽しみにしています~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~体験レッスンのお申し込みが、ぞくぞくと~

一時、レッスン時間に空きが無い状態でしたので、体験レッスンをストップして おりま …

~後2日~

2月に入り、初めての投稿になります。 本当は、1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

年長のTちゃんの好きな物は?
~年長のTちゃんの好きな物は?~

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。 お母様が「Tに一番好きなものは、 …

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

no image
~ピアノを通して、人間として成長できる事~

ピアノを通して、人として、大きく成長できた事を、実感する事があります。 例えば、 …

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

~プロフィール写真を撮って来ました~

11月23日に行われます、コンサートのプロフィールの写真がいるので、 梅田にある …

no image
~音高・音大受験・副科コース~

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。 普通のピアノレッスン …

no image
~ピュアモーレ ポロニア コンサート~

今日もコンサートのお知らせです。 2012年3月24日(土)13:30より、茨木 …

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …