大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のNちゃん、7000回おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小2のHちゃん、400時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、1300時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小6のSさん、800時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小1のR君、8000回おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

7月は、5人の生徒さん達がお宝!ゲット!をされました。

中には、お姉ちゃんがピアノのレッスンをされていらっしゃいますので、

絶対音感だけを年中さんからされていらっしゃる生徒さんもいらっします。

絶対音感は、まず最初に9本の旗の色の和音を覚えて頂くのですが、

その生徒さんは、ピアノを弾かれていないのに、9本目の旗に入られました。

絶対音感が付いていると、将来ギターや他の楽器をされましてもその音が正しいとか

その音が正しくないとか分かりますので、きっとお役に立つと思います。

絶対音感は、6歳半までに始めないともう付かない物なので、絶対音感をされて本当に良かったと思います。

色々な事を楽しめますね~♪

ピアノは皆さん、それぞれのペースで頑張られています。

人と比べることなく、自分のペースでされる事がとても大事だと思います。

細く、なが~く続けていって頂きたいと思います。

将来、ピアノを小さい時習っていて良かったと思って頂けるレッスンを心がけています。

勿論、コンクールや発表会の時は、一生懸命されるので、本当に偉い!と思います。

さぁ~明日からいよいよ、お盆休みも終わり、レッスンが再開します。

皆さんにお会いできますのを楽しみにしています~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10月度のお宝!ゲットの生徒さん達のご紹介

☆中3のWちゃん、950時間おめでとう\(^-^)/ ☆小2のMちゃん、5000 …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …

年長のHちゃんのお母様、頑張っておられます!

年長のHちゃんのお母様が2月よりレッスンを始めておられます。 今日はオンラインで …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆6月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小2のRちゃん、400時間おめで …

小4のYちゃんのお母様より、お手紙を頂きました♪

今年の3月より、他のお教室から変わって来られました小4のYちゃんのお母様よりお手 …

仲道郁代 ピアノ公開レッスン
仲道郁代先生のピアノ公開レッスン

GWも終わり、このところ雨が降り、肌寒い日が続いております。 5月22日に、桐朋 …

~大阪セミナーへ~

今日は、大阪の心斎橋で、ma-min先生、管理人さん、りえ先生のセミナーがありま …

オーストリアのウィーンでの留学の時の思い出

先程Facebookを見ていたら、2016年の記事が出てきて大変懐かしく思いまし …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

3月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介が遅くなりました。 ☆年中のJちゃん、80 …