Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のNちゃん、7000回おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小2のHちゃん、400時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、1300時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小6のSさん、800時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小1のR君、8000回おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

7月は、5人の生徒さん達がお宝!ゲット!をされました。

中には、お姉ちゃんがピアノのレッスンをされていらっしゃいますので、

絶対音感だけを年中さんからされていらっしゃる生徒さんもいらっします。

絶対音感は、まず最初に9本の旗の色の和音を覚えて頂くのですが、

その生徒さんは、ピアノを弾かれていないのに、9本目の旗に入られました。

絶対音感が付いていると、将来ギターや他の楽器をされましてもその音が正しいとか

その音が正しくないとか分かりますので、きっとお役に立つと思います。

絶対音感は、6歳半までに始めないともう付かない物なので、絶対音感をされて本当に良かったと思います。

色々な事を楽しめますね~♪

ピアノは皆さん、それぞれのペースで頑張られています。

人と比べることなく、自分のペースでされる事がとても大事だと思います。

細く、なが~く続けていって頂きたいと思います。

将来、ピアノを小さい時習っていて良かったと思って頂けるレッスンを心がけています。

勿論、コンクールや発表会の時は、一生懸命されるので、本当に偉い!と思います。

さぁ~明日からいよいよ、お盆休みも終わり、レッスンが再開します。

皆さんにお会いできますのを楽しみにしています~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、5000回おめでと …

~Oさんが、グランドピアノを購入されました~

今日は、台風が心配でしたが、それてくれ、良かったですが、とても暑く なりましたね …

no image
~絶対音感コース~

当教室では、江口式“絶対音感”を取り入れています。 6歳半までに絶対音感を取り入 …

ドビュッシーのベルガマスク組曲より
~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

早いもので、今年も12月に入りました。 今年の2月の発表会が終わってから、大人の …

~5月31日(日)まで、入会金が無料です~

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。 ☆キャンペーンのご案内☆ ホー …

~K高等学校の演奏会~

来年音大の声楽部を受験されるTさんの高校、K高等学校は、とても音楽が盛んで有名で …

no image
~夏のお休みのお知らせ~

家のピアノ教室のお休みは、8/7~8/14になります。 15日から、通常のレッス …

no image
~嬉しいメール~

4/5にベクテレフ先生のコンサートのお知らせを書きましたが、 その後、嬉しい事に …