大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のNちゃん、7000回おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小2のHちゃん、400時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、1300時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小6のSさん、800時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小1のR君、8000回おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

7月は、5人の生徒さん達がお宝!ゲット!をされました。

中には、お姉ちゃんがピアノのレッスンをされていらっしゃいますので、

絶対音感だけを年中さんからされていらっしゃる生徒さんもいらっします。

絶対音感は、まず最初に9本の旗の色の和音を覚えて頂くのですが、

その生徒さんは、ピアノを弾かれていないのに、9本目の旗に入られました。

絶対音感が付いていると、将来ギターや他の楽器をされましてもその音が正しいとか

その音が正しくないとか分かりますので、きっとお役に立つと思います。

絶対音感は、6歳半までに始めないともう付かない物なので、絶対音感をされて本当に良かったと思います。

色々な事を楽しめますね~♪

ピアノは皆さん、それぞれのペースで頑張られています。

人と比べることなく、自分のペースでされる事がとても大事だと思います。

細く、なが~く続けていって頂きたいと思います。

将来、ピアノを小さい時習っていて良かったと思って頂けるレッスンを心がけています。

勿論、コンクールや発表会の時は、一生懸命されるので、本当に偉い!と思います。

さぁ~明日からいよいよ、お盆休みも終わり、レッスンが再開します。

皆さんにお会いできますのを楽しみにしています~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …

no image
~今日が締切り~

今日は、11月23日に行われます、関西桐朋会コンサートシリーズin大阪 のプロフ …

~生徒さん達から~

最近、良く生徒さん達から、プレゼントを頂きます。 絵は、家のお教室に入られて、左 …

~生徒さん達の絵~

家のお教室の左側の壁には、たくさんの私がいます。     & …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/
~年中のSちゃんの音楽が変わりました\(^o^)/ 脱力編~

この所、雨の日が続いております。 今日の年中のSちゃんのレッスンで、ビックリした …

B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました
~B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました~

この所、暖かい日が続いております。 このまま春になってほしいです! 先日、レッス …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …