大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のNちゃん、7000回おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小2のHちゃん、400時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、1300時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小6のSさん、800時間おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小1のR君、8000回おめでとう(≧◇≦)

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

7月は、5人の生徒さん達がお宝!ゲット!をされました。

中には、お姉ちゃんがピアノのレッスンをされていらっしゃいますので、

絶対音感だけを年中さんからされていらっしゃる生徒さんもいらっします。

絶対音感は、まず最初に9本の旗の色の和音を覚えて頂くのですが、

その生徒さんは、ピアノを弾かれていないのに、9本目の旗に入られました。

絶対音感が付いていると、将来ギターや他の楽器をされましてもその音が正しいとか

その音が正しくないとか分かりますので、きっとお役に立つと思います。

絶対音感は、6歳半までに始めないともう付かない物なので、絶対音感をされて本当に良かったと思います。

色々な事を楽しめますね~♪

ピアノは皆さん、それぞれのペースで頑張られています。

人と比べることなく、自分のペースでされる事がとても大事だと思います。

細く、なが~く続けていって頂きたいと思います。

将来、ピアノを小さい時習っていて良かったと思って頂けるレッスンを心がけています。

勿論、コンクールや発表会の時は、一生懸命されるので、本当に偉い!と思います。

さぁ~明日からいよいよ、お盆休みも終わり、レッスンが再開します。

皆さんにお会いできますのを楽しみにしています~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。
~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

早いもので、10月も半ばを過ぎました。 今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表 …

no image
~生徒さん、募集中!~

昨日は、発表会も無事に終わり、新しく生徒さんを募集します。 家のピアノ教室の特徴 …

生徒さん達の素晴らしい成長🎵

先日7月度のお宝ゲットの記事で書きましたが、後ろの方に書きましたので、読んで頂け …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小2のJちやん、550時間おめでとう\(^-^)/ ☆小3のSちゃん、1350 …

お宝!ゲット!されました生徒さん達
~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡ ☆小1のHちゃん、600 …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎶

☆年中のHちゃん、6000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のMちゃん、6000 …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

~レッスン室をリニューアルしました!!~

家のお教室ですが、リニューアルが完成しましたので、ご紹介をしたいと思います。 ピ …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …