大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

高槻市で唯一絶対音感をしています!

   

体験レッスンに来られた方から伺ったのですが、「高槻市 絶対音感」で検索すると、家のお教室しか出て来ないそうです。

私自身とても驚きました。

何故、取り入れましたかと言いますと、小さなお子様の為の知育の中でも絶対音感が一番頭の発達に良いとの事で取り入れました。

絶対音感は6歳半までに始められると、どなたにでも付くと言われています。

実際家の生徒さんで7歳のお子様が、どうしても絶対音感をして欲しいという事で始めました結果、絶対音感が付きました!

絶対音感は何故良いのか?

まず音を聴いただけで正確に正しい音を分かられます。

それによって素晴らしい演奏を聴いただけで、どのようにしたら良い演奏が出来るようになるのかが分かります。

そして、一番のすごい所はIQが上がるという事だと思います。

IQは普段なかなか測る機会がないと思いますが、実際にIQの上がった方がおられます。

IQが上がるとお勉強が良く出来るようになったり、またピアノを弾く事によってHQまでもが付くと脳化学者の澤口先生が仰っています。

HQは人間が生きていく上で、大変に必要な物です。

人を思いやる気持ちが育ったり、何か問題が起こっても自分で判断できたり、また創造的、理解力等々が育つと言われています。

家の生徒さん達も何事にも一生懸命に取り組んで、人を思いやる気持ちのお子様が多いです。

そして、素直なお子様。

これからも絶対音感を頑張って行きたいと思います♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のJちゃん、200時間おめでとう\(^_^)/ ☆小1のHちゃん、2000 …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

家のお教室の恒例のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 どの生徒さん達もお宝 …

no image
~今日もお二人、入会されました~

昨日、お二人入会いただきましたが、今日も小1Tちゃんが東京から引越しをされ、 ピ …

お教室の除湿加湿空気清浄機を変えました!

約9年間一日も休まず動いてくれたダイキンのクリアフォースZが最近よく止まるように …

インスタLive、勉強になりました♥️

今日の夜、インスタLiveを拝見しました。 先週たまたまある教本の事が話題になり …

~楽しいピアノ!中1のMちゃんの発表~

だんだんと日の暮れるのが早くなりましたね! 今日は中1のMちゃんのご紹介をさせて …

~オンラインレッスンでの体験レッスン~

GWも明日で終わりですが、まだ緊急事態宣言が続いております。 家のお教室では、ブ …

~嬉しいお手紙を頂きました💕~

7月から新しく変わって来られました年長のKちゃんのお母様よりとても嬉しいお手紙を …

12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年中のAちゃん、4000回おめでとう\(^_^)/ ☆年長のR君、8000回お …