大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

中3のNちゃん、レッスン開始です♥️

   

高校受験の為中3のNちゃんは、7月中旬より約1ヶ月半夏期講習に毎日通っておられ、レッスンがお休みでしたが、先週の月曜日よりレッスン再開となりました!

ベートーヴェンソナタを弾いておられます!

途中からお母様もお越しになり、楽しいお話しとなりました。

Nちゃんは年中さんからレッスンにお越しなので、約11年になります。

忙しい勉強の中、ピアノを弾く事が気分転換になっている、高校に入っても大学に行って社会人になってもピアノは続けたいと!

小学生の頃から高槻市の合唱団に入っておられますが、今では伴奏も任せられているようです。

中学校では部活を吹奏楽に入り、管楽器をされていましたが、皆で合わせる楽しさを味われたようです。

コンクールに出たり、他の楽器の伴奏もされて本当に楽しい😃💕と言っておられます。

これからも吹奏楽の部活に入り、合唱団も続けて、嬉しい事に来年2月の発表会も参加くださるとの事!

私もとても楽しみです🎀 

お母様もNちゃんがピアノを続けられるよう、協力くださるとの事で、Nちゃん理解のある親御さんで本当に良かったです♪

家の教室に通っておられる生徒さんが、一人でも多く、ピアノを楽しんで長く続けてくださる事を願います🌹

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~素敵な演奏💕~

昨日は茨木市のローズWAMホールで、ホールレッスンをしました。 7人の生徒さん達 …

no image
~ピュアモーレ ポロニア コンサート~

今日もコンサートのお知らせです。 2012年3月24日(土)13:30より、茨木 …

小3のS君と小1のAちゃんのお母様よりお手紙を頂きました

今日は4月最後の日、昨日まで雨でしたが今日は晴れて気持ちが良いです😃💕 昨年12 …

発表会の効果がすごい~!
~発表会の効果がすごい~!~

20日の発表会が終わり、今日からレッスンが再開となりました。 今日のトップバッタ …

楽しい学びの時♥️

昨日午後1時から3時まで、ZOOMでセミナーに参加しました。 日本全国の先生方と …

no image
~夏のお休みのお知らせ~

家のピアノ教室のお休みは、8/7~8/14になります。 15日から、通常のレッス …

~大阪セミナーへ~

今日は、大阪の心斎橋で、ma-min先生、管理人さん、りえ先生のセミナーがありま …

no image
~ピアノを通して、人間として成長できる事~

ピアノを通して、人として、大きく成長できた事を、実感する事があります。 例えば、 …

曲の最後の長さは、どうしたら良いのでしょうか?

曲の最後の長さ、例えばフェルマータ-が付いている場合は音符の約2倍伸ばします。 …

10月度のお宝!ゲットの生徒さん達のご紹介

☆中3のWちゃん、950時間おめでとう\(^-^)/ ☆小2のMちゃん、5000 …