大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

素敵なお店のご紹介♪

      2022/01/05

昨年暮れからお正月にかけて、福井県の実家に帰っておりましたので、素敵なお店を少しご紹介したいと思います。

こちらは、滋賀県近江今津にありますうなぎで有名な西友です。

撮るのを忘れましたので、上のお写真はお借りしました。

近江今津では必ずここで食事をしていきます。

今回はひつまむし膳を頂きました!

ひつまぶしと言えば名古屋のあつた蓬莱軒が有名ですが、こちらのひつまむしのお茶漬けもとても美味しいです。

小浜市で一番美味しいお寿司屋さんが「すし良」さんではないかと思います。

いつも予約がなかなかとれないのですが、年末でしたので、運良く予約が取れました✨

お店全体のお写真を撮り忘れましたので、お借りしました。

雪が降っていたので、中庭にはたくさんの雪が❄️

年末で魚がとれず、寿司ネタがあまりないとの事で上にぎりにしました。

鯖寿司です。

茶わん蒸しが濃厚でした。

また、和菓子は井上耕養庵の麩まんじゅうです。

今まで色々な所で麩まんじゅうを食べて来ましたが、ここのが一番美味しいように思います。

残念なのが、購入したその日のうちに食べてしまわないといけないので、オンラインショップでのご注文は出きないようです。

他にも色々な和菓子がありますので、ネットからでもお越しになられてからでものぞいてみてください。

夜はフィッシャーマンズにある濱の湯の銭湯へ行きました。

年末年始休みなく営業しています。

こちらの薬草の湯の露天風呂に入ると、肌がツルツルになり、ポカポカするので病みつきにかります。

他にも色々ありますが、今回はこのような所に行って来ました。

福井県小浜市にお越しの際には是非お越しください♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Aさんをリッツ・カールトンにご招待しました!

私の愛弟子Aさんが、10月7日にドイツに戻られます。 お会いしたいとずっと言って …

コンサートのお知らせ
~コンサートのお知らせ~

今日は、コンサートのお知らせをさせて頂きます。 家のお教室の年長さんK君ののお兄 …

とっても嬉しいプレゼントを頂きました💕

私の大好きなチョコレート、世界中の中で一番好きなチョコレートがノイハウスです。 …

no image
~夜の楽しみ~

昨日の台風は、皆様、大丈夫でしたでしょうか。 大阪は、風も雨もかなり強かったです …

~中3の生徒さん、合格おめでとう!!~

中3の生徒さんが、今日公立高校の発表の日で、見事合格されました。 本当におめでと …

花壇のお花、冬バージョン

家の花壇のお花を冬バージョンに替えました! この季節といえば、葉ぼたんやシクラメ …

謹賀新年 2023🎍

2023年がいよいよスタートしました!  一年の計は元旦にありという言葉があるよ …

生徒様より、頂きました♥️

早いもので、今日より12月となりました。 今日は私の大好きなノイハウスのチョコレ …

~Sさんよりまた・・・~

今年の3月、仙台のSさんを訪ねた主人。 その時、いただいたお酒の「澤乃泉 大吟醸 …

~京都文化博物館に行きました~

今日は、以前よりお友達と約束をしていました京都へ印象派展に行ってきました。 &n …