大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ランチ~

      2012/06/21

近畿地方も昨日から、梅雨入りしたそうです。

近年は、梅雨に入っても、あまり雨が降らなかったのに、

昨日、今日としっかり雨が降っています。

久しぶりに梅雨なんだと実感しています。

昨日は、久しぶりに近所のHさんとお会いし、お昼おごるわよ!

と言ってくださったので、お言葉に甘えて、家から近所の高槻市の京都ホテルへ

ランチに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

お刺身に鯛のあら煮、ジェリー状のつけ合わせ、美味しく頂きました。

写真に撮り損ねたのですが、綺麗なお花も食卓に飾ってありました。

お花がある、ないでは、全然気持ちが違いますね。

あった方が断然気持ちが和みます。

だから、ピアノの先生方もレッスン室には、いつもお花を!

とおっしゃっている意味がわかりました。

私もこれからなるべくレッスン室にお花を置くようにします。

ところで、Hさんとは、色々なお話をしました。

子供の事や、近況報告みたいな感じです。

気取りがなく、気さくにお話できる、大切な方です。

これからも大切にしていきたいHさんです。

昨日は、ありがとう♡

 

 

 

 

 - 日々の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さん達をお迎えする今夏のお花

梅雨ですが、毎日晴れて良いお天気が続いています。 今年の生徒さん達をお迎えする夏 …

とっても嬉しいプレゼントを頂きました💕

私の大好きなチョコレート、世界中の中で一番好きなチョコレートがノイハウスです。 …

コンサートのお知らせ
~コンサートのお知らせ~

今日は、コンサートのお知らせをさせて頂きます。 家のお教室の年長さんK君ののお兄 …

~生徒さん達をお迎えするお花達、冬バージョン~

生徒さん達が家に来られて一番最初に目が行くのが、お花達と思います。 少しでも心が …

~生徒さん達からのプレゼント~

先日、大人の生徒さんが、高知県に行かれて、お土産を頂戴しました。   …

謹賀新年 2023🎍

2023年がいよいよスタートしました!  一年の計は元旦にありという言葉があるよ …

no image
~趣味~

今、はまっている事は、DVD鑑賞で、アメリカのドラマのシリーズ物が大好きです。 …

~今年の桜🌸~

早いもので今年も4月に入りました。 暖かいので桜も3月末には咲いていました! 私 …

~家族と焼肉屋さんへ~

私は、高槻市にある“七輪”という焼肉屋さんが一番好きです。 今日は、家族と一緒に …

スマホを変えました

今日はピアノの記事ではございません。 私事ですが、今日スマホを変えました。 前の …