大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

   

約1週間くらい前になるでしょうか。

携帯に電話が入りました。

お電話をしてくださったのは、何と私が結婚をして、茨木市に住み、初めてレッスンに

お越しになられました、Kさんからでした。

2?年ぶりになるでしょうか~

私の一番初めの発表会に出演くださり、それから、東京へ引越しをされ、年賀状の

やり取りはありましたが、それ以後、一度もお会いする機会がありませんでした。

なので、Kさんの懐かしいお声にビックリ!しました。

何と、Kさんは、今年の7月から、毎週末大阪に来られ、11月になりましたら、大阪に

来られるという事で、レッスンにまた来られるようになりました。

Kさんは、大阪に来られるのにあたり、私のホームページをご覧になられて、

電話をしてくださったそうです。

本当に懐かしい~そして、嬉しい再会です。

Kさんは、とても綺麗な方で、前向きな素晴らしい女性です。

Kさんは、ショパンの幻想即興曲を弾かれました。

家の教室では、まず最初に脱力をお教えしていますので、Kさんにも

脱力をお伝えしましたら、だいたい1回で、こつをつかまれ、出来るようになられたので、

本当にビックリしました。

普通は、1回では無理なので、Kさんの頭の良さ、感の良さ、飲み込みの速さに

脱帽です。

曲の真ん中のゆっくりとした所も脱力で、弾かれますと、とてもいい音になっています。

そして、何より、早い所が楽に弾けるようになるというのが、魅力です。

11月にこの曲を弾かれるという事なので、本当に楽しみですね。

衣装もとても素敵な衣装をお考えです。

女性は、どんなドレスを着ようか、考えるのが、楽しみの一つでもあります。

これから、またKさんと、お付き合いができますのが、とても嬉しく楽しみです。

残念な事に、お話に夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れていました。

次回、お会いした時に、写真を忘れずに、撮りたいと思います。

Kさん、これからも宜しくお願いします~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …