小1のJちゃんのお母様からお手紙を頂きました
2021/07/07
晴れの日が多く、気持ちの良い日が続いております。
今日は小1のJちゃんのお母様がお手紙をくださいましたのでご紹介します💕

いつも娘がお世話になり、ありがとうございます。
2年前の1月よりピアノを始め、だんだん曲が難しくなるにつれて、
頭ではわかっているけれど思い通りに上手に弾けないもどかしさ、悔しさで毎日泣きながら練習をしていた時期もありました。
見守っている方が辛く、心が折れそうになる事もありましたが、
泣きながらも必ず弾けるようになる!と諦めずに毎日練習を頑張る姿はとても頼もしくこちらが何度も励まされました。
そして、お教室ではどのような出来であって必ず頑張りを認めてほめて下さり、わかりやすく丁寧に教えて下さるので、

モチベーションが上がり、更に気合いが入るようです。
また、ピアノを始めた頃は、ただただ弾く事が楽しい!!の一色の音色だったのが、
脱力を教えて下さるのでだんだん表現力豊かな音色になってきているのを日々とても感じます。
今では泣く事もなくなり、新しい曲も、次の曲も難しそうやね~♪と言いながらも嬉しそうに練習を頑張っています。
先日、大きな舞台でピアノを弾く娘の姿に、この2年間でのピアノの上達と共に自分で頑張ると決めた事を貫く精神力、

ダメ…ムリ…と思う気持ちの立て替え、今年4月より小学生になり、お勉強、ピアノの練習、他の習い事を毎日限られた時間の中で全てを成す気持ちの切り替え、
目の前の事に対する集中力…と、娘の心も大きく成長している事にとても嬉しく胸がいっぱいになりました。
ピアノ大好き♥️と頑張る娘をこれからも全力で応援したいと思います。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
というお手紙でした。
私は読ませて頂き、途中から涙が出て来ました。
いつもニコニコしておられる中に凛とした強い意志を感じていました。
Jちゃんがご自分でやるって決められたのですね!
小さいのに偉い!と感動しました。
私も微力ではありますが、全力で応援させて頂きます!!
ラインからもお申し込みできます。
ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶
🌺ワンランク上のレッスンをしませんか🌺


高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!
桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学
関連記事
-
-
私を助けてくださる中1のNちゃん
カップスに参加くださいます生徒さんから良く分からないと言われますので、再度中1の …
-
-
~8月度のお宝!ゲット!~
家のお教室では、毎日の練習回数をスタンプで押してもらっています。 そでが、100 …
-
-
~今日が締切り~
今日は、11月23日に行われます、関西桐朋会コンサートシリーズin大阪 のプロフ …
-
-
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~
3月に入り、寒暖の差が激しいです。 体調には、呉々も気を付けたいと思います。 1 …
-
-
ショパン ノクターン 2番
中3のMちゃんが、ショパン ノクターン 2番を仕上げてくださいました。 毎日大変 …
-
-
小3のS君と小1のAちゃんのお母様よりお手紙を頂きました
今日は4月最後の日、昨日まで雨でしたが今日は晴れて気持ちが良いです😃💕 昨年12 …
-
-
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~
Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …
-
-
~連弾譜の到着~
やっと、注文していた連弾譜が届き始めました。 中には、廃盤になった物もあり、ネッ …
-
-
~試験前のスケールの練習方法~
スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …
-
-
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
11月も末となり、本当に寒くなりました。 大変遅くなりましたが・・・ 10月度の …
- PREV
- 4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
- NEXT
- ホールレッスンが中止に…








