大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート~

      2020/02/12

2月9日(日)は京都コンサートホール 小ホールで第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念

コンサートが開催されました。

第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート

小ホールではお写真が禁止でしたので撮れませんでしたが、音の響きが隅々までいきわたる

素晴らしいホールでした。

ピアノはスタインウェイDで、うっとりするくらい綺麗な音が出ていました!

家のお教室から年長のK君が参加されました。

演奏される前に応援に来てくださった年長のSちゃんとK君と一緒にお写真を撮って頂きました。

第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート

第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート

演奏前のK君ですが全く緊張されず、ニコニコ(*^-^*)され元気に動き回っておられます。

でもね、演奏になると人が変わったように真剣に集中できる、これはなかなか出来ません。

K君は第3部の一番目で、小さなお子様から順番に演奏されます。

K君は、ソナチネ9番を演奏されました🎶

K君の素晴らしい演奏に感動しました~♡

お母様から伺いましたが、K君とても楽しく演奏が出来たようです。

第3部の皆様(9人)の演奏を聴かせていただきましたが、ミスをしないのが当たり前、

脱力出来ているのも当たり前、どのように表現したら良い演奏になるのか~それだけを考えて

日頃の練習に頑張っておられるのだと思いました。

今日は、質の高い演奏を聴く事ができ、嬉しかったです。

頑張って演奏されたK君、お疲れ様でした。

今日はゆっくりとお休みください~~~♡

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせの覧、またはsekiipiano@gmail.com から

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~素敵な笑顔に癒されます♪~

今日一日初夏を思わせるような温かな日となりました。 毎週オンラインレッスンで皆さ …

~音大のピアノ科受験の方、副科で、ピアノを演奏される方の募集~

毎日、寒いですね。 今日は、お知らせをさせて頂きます。 今、音大のピアノ科の受験 …

コンサートのお知らせです!

今日はコンサートのお知らせをさせて頂きます。 守口市の杉野みゆき先生よりご招待券 …

~オンラインレッスンでの体験レッスン~

GWも明日で終わりですが、まだ緊急事態宣言が続いております。 家のお教室では、ブ …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

no image
~大阪セミナーの素晴らしい内容~

14日にありました、大阪1DAYセミナーの内容がきちんとアップ できていないので …

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

早いもので、今年も後2日となりました。 私は、今年のレッスンが今日で終わりました …

家のお教室の写真がたくさんの方にご覧頂けているようです\(^_^)/

Google マップよりご連絡があり、家のお教室の写真がたくさんの方に見て頂けて …

no image
~入会くださった生徒さん達へ~

本当に嬉しい事にこの2ヶ月で、5人の生徒さんに、ご入会いただきました。 その他の …

~今年もありがとうございました~
~今年もありがとうございました~

後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …