大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

小2のS君の集中力!

   

小2のS君は、10月よりレッスン時間を1時間にされています。

何故かと言いますと、教本が多くて1時間のレッスンにしないと全部見終わらないからです。

毎回お母様と一緒にお越しですが、お母様のご都合が悪く、先日は初めて一人でお越しになりました。

本当にビックリしました!

1時間の間1回も休まないで、レッスンを受けてくださいました。

ものすごい集中力に私の方が、すごい!とビックリしてしまいました。

しかも、出きない所があれば、出来るまで弾いておられます。

元々頑張り屋さんでしたが、バーナム、ハノンのスケール、ツェルニー30番、プレインベンション、ソナチネとどれも前回より上手になっておられます。

小2でこのように頑張ってくれ、毎回のレッスンを真剣に受けてくださり、私は心の中でありがとうと言っていました。

そして、S君の成長ぶりに心が熱くなりました。

何か一つの事をやり遂げる力をつけると、様々な事が出来るようになります!

家の生徒さん達は、小さなお子様も大人の方も本当に一生懸命されている方がお越しになってくださり、本当に感謝しております。

私も指導者として、歩みを止めず前進してまいります!

皆、一緒に頑張りましょうね♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高槻市で唯一絶対音感をしています!

体験レッスンに来られた方から伺ったのですが、「高槻市 絶対音感」で検索すると、家 …

昨日は大人の方の体験レッスンでした!

昨日は、大人のSさんの体験レッスンでした。 昨年の秋、体験レッスンに伺いたいとご …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

  今日は、11月にお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介です。 …

〜小さい生徒さんの好きな教本は?〜

家のお教室では、バイエル導入教本が終わりましたら、ピアノひけるよジュニア1と2の …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のS君、2000回おめでとう\ …

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …

no image
~届きました~

21日のセミナー後、三木楽器さんで、気分も新たに注文した新しいマホガニーの補助 …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のYちゃん、3000回おめでと …

no image
~昨日のコンサートのご報告~

昨日、お知らせしておりました、京都教室30周年のコンサートが大成功!との事です。 …

~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小3のNちゃん、450時間おめでと …