大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

年長のHちゃんのお母様、頑張っておられます!

      2022/02/21

年長のHちゃんのお母様が2月よりレッスンを始めておられます。

今日はオンラインでのレッスンでした。

お若い時ピアノを習われていたとの事で、とてもお上手です。

でも、もう一度最初からテクニックを学びたいと言われて、始めから基本的なピアノ教本をして頂いております!

今日は音源に合わせて14曲進みました✨

あっという間にコツをつかまれますので、私もレッスンをしていて、とても楽しいです😃

大人の方は理解力がすごいです!

そして、楽しんで練習をしておられますので、一番のコツはそこかなと思います。

楽しんで上達して頂くのが、近道です。

Hちゃんもお母様がレッスンを受けておられるので、良い刺激になっているようです。

親子連弾を今から期待している私です。

また、来週も楽しみにしております♥️

体験レッスンは対面レッスンになりましたら再開しますが、空きがあまりございませんので予約を承っております。

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

no image
~ピアソラ・オブリヴィオン~

今朝、知らない電話番号から、電話がかかってきました。 以前は、体験レッスンは、ホ …

レッスン枠が若干出来ました
~マイナスの言葉は、言わない~

今日は、雨が良く降っています。 家のお教室には、小さい生徒さんと大人の生徒さんが …

第1回目のリハーサルをしました!

16日の金曜日は、発表会の第1回目のリハーサルでした! ピアノソロ、親子連弾など …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のYちゃん、3000回おめでと …

~昨年の11・23のコンサートの感想を見つけました~

昨年11/23にありましたザ・フェニックスホールでのコンサートの感想を書いてくだ …

素敵な音色🎵

曲を作っていく上で、絶対かかせないのが、立つ良い音で弾く事! どんなに音楽性が豊 …

今月のお宝は、ハロウィン🎃の物です!

10月31日はハロウィンという事で、今月のお宝はハロウィンの物にしました。 可愛 …

ホールレッスンでした🎵

14日の水曜日と16日の金曜日は、茨木市ローズWamにて、ホールレッスンを行いま …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ☆年中のK君、100時間おめで …