大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

      2020/01/03

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年長のK君、750時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小4のHちゃん、900時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小6のLちゃん、1050時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年長のNちゃん、200時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年中のJちゃん、2000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年中のNちゃん、1000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年長のYちゃん、3000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小3のO君、500時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小1のAちゃん、4000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年長のK君、800時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆中2のYちゃん、2700時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

6月は11人の生徒さん達がお宝をゲットされました。

どの生徒さんも一生懸命ご自宅で練習をされ、スタンプを押したり時間を記入したり

されました。

お宝ゲットされる時の笑顔が皆さん、とても素敵です(*^_^*)

中には、「ヤッタ~!お宝ゲットだ~」と言ってくださるお子様もいらっしゃいます。

お宝が励みになっているようで、とても嬉しいです(#^.^#)

生徒さん達は今、コンクールや発表会の曲の練習をされています。

一つの曲をじっくり何回も練習する事で、指の強化や音楽をどうやったら素敵に

なるのか何回も弾いて、自分のお耳で聴いてもらっています。

最終的には、生徒さんお一人お一人の個性が出る音楽が重要になってきます。

どれだけ指が回るか、早く弾けるかも大事かもしれませんが、聴く人の魂に
訴える演奏!それが感動を呼ぶのだと思います。
聴く人を感動して頂ける演奏を目指したいと思います~~~♡

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせの覧、またはsekiipiano@gmail.com から

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

私の使った楽譜
~私の使った楽譜~

大阪府高槻市にあります、関井直子ピアノ教室です。 家のお教室では、新しい曲をお渡 …

指を丸くするスグレモノ
~指を丸くするスグレモノ~

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。 友 …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

早いもので、今年も後2日となりました。 私は、今年のレッスンが今日で終わりました …

~生徒さん達からの嬉しいプレゼント~

小さな生徒さん達から、嬉しいプレゼントをよく頂きます。   &nbsp …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

~今年もありがとうございました!!!~

今年も後、1日となりました。 今年は、私にとりまして、充実した飛躍の年になりまし …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

~次の目標に向けて!~

11月3日の発表会が終わり、早いもので約2週間経ちました。 生徒さん達は、次の目 …

~ボリス・ベクテレフ先生のCD~

5月に入り、GWとなりました。 私は、1ヵ月半全く休みがなかったので、今日は一日 …