大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中さんRちゃんに感動!~

   

来年の5月の発表会に向けて、少しずつですが、練習に入っています。

その中で、年中のRちゃんが、前回のレッスンの時、アナと雪の女王の「レット・イット・ゴー」を

弾きたいと楽譜を持って来られました。

その楽譜は、年中さんで、弾くのには、大変難しいので、Rちゃんが上のメロディーを弾いて

私が伴奏をつける連弾にしない?と提案をしましたが、Rちゃんは一人で両手で弾きたかったので

しょう~

目にいっぱい涙をためて、ポロポロ!!!

まぁ~大変!何とかいい方法はないかと考えてみましたが、メロディーラインやリズムも難しく、

どうしたものか~困った私も・・・

考えましたが、やはり連弾がいいように思いましたので、連弾にしない?

と言っておりました。

そして、今日のレッスンです。

Rちゃん、「先生、弾けたよ!」と嬉しい声です。

何と、Rちゃんは、両手で、「レット・イット・ゴー」を途中まで、弾いて来られました。

私は、Rちゃんの演奏に感動しました!!!

Rちゃんは本当に一人で弾きたかったので、一生懸命練習をされたのが良くわかります。

すごい!すごい!

小さいRちゃんのこの気持ちと根性に私は、ピアノ教師としての醍醐味を味わいました。

また、生徒さんのどうしても~という気持ちにきちんと向き合えなかった私をとても

反省しました。

本当に今日は、Rちゃんから感動、感激を頂きました。

Rちゃん、ありがとう~~~♡

年中のRちゃんに感動しました

年中のRちゃんに感動しました

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

指を丸くするスグレモノ
~指を丸くするスグレモノ~

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。 友 …

~3月8日より通常レッスンを再開&新コース!~

今年1月21日よりコロナの感染者が増えてオンラインレッスンに切り替えをしました。 …

~大人の生徒さんMさん、3ヶ月半ぶりにお越しくださいました💕~

今日の夜7時半から大人の生徒さんMさんがお越しくださいました。 コロナ禍で家のお …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

~嬉しいプレゼント~

年長Lちゃんのお母様が、学会で、スペインへ行かれました。 実は、私、neuhau …

3歳さんの初めてのレッスン&ご入会m(__)m

昨日の午前中は来年年少さんになられます3歳のMちゃんの初めてのレッスンでした。 …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました
~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が 経ちました。 …

ホールレッスンが中止に…

6月13日(日)にホールレッスンをする予定でした。 今日茨木市ローズWAMより連 …

no image
~3講師合同懇談会~

昨日、心斎橋でおこなわれましたma-min先生、りえ先生、管理人さんの懇談会が …