大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中さんRちゃんに感動!~

   

来年の5月の発表会に向けて、少しずつですが、練習に入っています。

その中で、年中のRちゃんが、前回のレッスンの時、アナと雪の女王の「レット・イット・ゴー」を

弾きたいと楽譜を持って来られました。

その楽譜は、年中さんで、弾くのには、大変難しいので、Rちゃんが上のメロディーを弾いて

私が伴奏をつける連弾にしない?と提案をしましたが、Rちゃんは一人で両手で弾きたかったので

しょう~

目にいっぱい涙をためて、ポロポロ!!!

まぁ~大変!何とかいい方法はないかと考えてみましたが、メロディーラインやリズムも難しく、

どうしたものか~困った私も・・・

考えましたが、やはり連弾がいいように思いましたので、連弾にしない?

と言っておりました。

そして、今日のレッスンです。

Rちゃん、「先生、弾けたよ!」と嬉しい声です。

何と、Rちゃんは、両手で、「レット・イット・ゴー」を途中まで、弾いて来られました。

私は、Rちゃんの演奏に感動しました!!!

Rちゃんは本当に一人で弾きたかったので、一生懸命練習をされたのが良くわかります。

すごい!すごい!

小さいRちゃんのこの気持ちと根性に私は、ピアノ教師としての醍醐味を味わいました。

また、生徒さんのどうしても~という気持ちにきちんと向き合えなかった私をとても

反省しました。

本当に今日は、Rちゃんから感動、感激を頂きました。

Rちゃん、ありがとう~~~♡

年中のRちゃんに感動しました

年中のRちゃんに感動しました

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~残念な事~

今日から、いろいろ6月に入りました。 衣替えですね。 とても気持ちのいいお天気で …

高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~

今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …

no image
~藤先生のセミナー~

ご報告が遅くなり、すみません。 2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさ …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、800時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のAちゃん、800時 …

6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介です~♡ ☆年長のR君、500 …

7月度のお宝、ゲットの生徒さん達
~7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう9月に入りました。  朝夕、涼しくなってきましたね♪ ☆7 …

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …

Instagramの動画を観てくださり、ありがとうございますm(__)m

5日前に、大人の生徒さんの演奏動画をInstagramとYouTubeにあげさせ …

9月度のお宝!ゲット!のご紹介♪

☆年中のYちゃん、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆年長のRちゃん、5000 …

体験レッスンのお申し込みについてm(__)m

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございますm(__)m 今日はお願いがござい …