大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中さんRちゃんに感動!~

   

来年の5月の発表会に向けて、少しずつですが、練習に入っています。

その中で、年中のRちゃんが、前回のレッスンの時、アナと雪の女王の「レット・イット・ゴー」を

弾きたいと楽譜を持って来られました。

その楽譜は、年中さんで、弾くのには、大変難しいので、Rちゃんが上のメロディーを弾いて

私が伴奏をつける連弾にしない?と提案をしましたが、Rちゃんは一人で両手で弾きたかったので

しょう~

目にいっぱい涙をためて、ポロポロ!!!

まぁ~大変!何とかいい方法はないかと考えてみましたが、メロディーラインやリズムも難しく、

どうしたものか~困った私も・・・

考えましたが、やはり連弾がいいように思いましたので、連弾にしない?

と言っておりました。

そして、今日のレッスンです。

Rちゃん、「先生、弾けたよ!」と嬉しい声です。

何と、Rちゃんは、両手で、「レット・イット・ゴー」を途中まで、弾いて来られました。

私は、Rちゃんの演奏に感動しました!!!

Rちゃんは本当に一人で弾きたかったので、一生懸命練習をされたのが良くわかります。

すごい!すごい!

小さいRちゃんのこの気持ちと根性に私は、ピアノ教師としての醍醐味を味わいました。

また、生徒さんのどうしても~という気持ちにきちんと向き合えなかった私をとても

反省しました。

本当に今日は、Rちゃんから感動、感激を頂きました。

Rちゃん、ありがとう~~~♡

年中のRちゃんに感動しました

年中のRちゃんに感動しました

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …

小4のYちゃんのお母様より、お手紙を頂きました♪

今年の3月より、他のお教室から変わって来られました小4のYちゃんのお母様よりお手 …

~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~
~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~

毎日寒い日が続いております。 今年も後半月となりました。 12月初旬、生徒さん達 …

レッスン枠が若干出来ました
~マイナスの言葉は、言わない~

今日は、雨が良く降っています。 家のお教室には、小さい生徒さんと大人の生徒さんが …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

年長のHちゃんの演奏です!

以前より年長のHちゃんの演奏動画を掲載させて頂こうと思っておりました。 なかなか …

今日は、オンラインセミナーを受講しました!

今日はオンラインセミナーに参加しました。 私のパソコンから写真を撮りました。 受 …

ピアノの指番号は大切です

今日から7月に入りました。 あっという間に日が過ぎて行きます。 さて、今日は指番 …