大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中さんRちゃんに感動!~

   

来年の5月の発表会に向けて、少しずつですが、練習に入っています。

その中で、年中のRちゃんが、前回のレッスンの時、アナと雪の女王の「レット・イット・ゴー」を

弾きたいと楽譜を持って来られました。

その楽譜は、年中さんで、弾くのには、大変難しいので、Rちゃんが上のメロディーを弾いて

私が伴奏をつける連弾にしない?と提案をしましたが、Rちゃんは一人で両手で弾きたかったので

しょう~

目にいっぱい涙をためて、ポロポロ!!!

まぁ~大変!何とかいい方法はないかと考えてみましたが、メロディーラインやリズムも難しく、

どうしたものか~困った私も・・・

考えましたが、やはり連弾がいいように思いましたので、連弾にしない?

と言っておりました。

そして、今日のレッスンです。

Rちゃん、「先生、弾けたよ!」と嬉しい声です。

何と、Rちゃんは、両手で、「レット・イット・ゴー」を途中まで、弾いて来られました。

私は、Rちゃんの演奏に感動しました!!!

Rちゃんは本当に一人で弾きたかったので、一生懸命練習をされたのが良くわかります。

すごい!すごい!

小さいRちゃんのこの気持ちと根性に私は、ピアノ教師としての醍醐味を味わいました。

また、生徒さんのどうしても~という気持ちにきちんと向き合えなかった私をとても

反省しました。

本当に今日は、Rちゃんから感動、感激を頂きました。

Rちゃん、ありがとう~~~♡

年中のRちゃんに感動しました

年中のRちゃんに感動しました

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~韓国のりを頂きました~

年中Lちゃんのお母様より、韓国のお土産にのりをいただきました。   & …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

年中のS君、頑張ってる
~年中のS君、頑張ってる!~

今日は、今年の3月からレッスンにお越しの年中のS君をご紹介します。 今から思えば …

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …

no image
~さきちゃんのピアノ~

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …

今日は、リハーサルでした
~今日は、リハーサルでした~

5月20日の発表会に向け、今日の夕方6時半から、9時半まで リハーサルをしました …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …