大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース~

      2020/01/03

今日は、青山バロックザールでありましたニューヨークにお住いの加野景子さんの

ヴァイオリンのコンサートに行って来ました。

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース

加野さんのお母様の田中桂子先生より、ヴァイオリンが7億円のストラディバリウスで、

CDがJALの国際線の全てのオーディオプログラムに搭載されたと伺っておりましたので、

大変楽しみにしておりました。

調弦をされた時、心の中で「わぁ!」と思いました。

なぜかと言いますと、物凄く響く音に感動して泣いてしまうと思ったからです。

私は前より7列目でしたので、ダイレクトに音が飛んできます。

バロックザールは約200人程のホールですが、ホールそのものが楽器のように

鳴り響き、演奏家と観客が一体化するという素晴らしいホールです。

最初のストラビンスキーのイタリア組曲で初めから涙、涙、素晴らしい音と音楽性に

感動です。

次のブラームスのソナタ第2番では、うなるような音の響き、音楽性にまた涙。

プロコフィエフのソナタ2番では音色が今までと違い、明るい音でした。

ピアニストのカレン・ハコビアンさんのピアノとのあうんの呼吸、ヴァイオリンとピアノの音の

バランスの良さ、一体化した音楽、本当に素晴らしいです!

アンコールはスパニッシュダンスでしたが、ブラボーが出ました。

感動でたくさんの涙が出たのは久しぶりだと思います。

素晴らしいコンサートに伺え、こうやって感動できる音楽にたずさわる仕事ができ、

幸せと思います。

私は加野さんのお姉さまのヴァイオリニストの田中晶子さんとは何度かお会いしたことは

ありますが、加野さんとは初めてですが、お母様がご紹介くださり一緒に写真を撮って頂けました。

演奏家の息遣いがダイレクトに伝わる演奏会にこれからも行きたいと思います。

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース

*加野さんが足をねんざされ、ハイヒールでは最後まで持たないと言われ、靴を脱いで

演奏されました。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせの覧、またはsekiipiano@gmail.com から

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

11月も末となり、本当に寒くなりました。 大変遅くなりましたが・・・ 10月度の …

〜小さい生徒さんの好きな教本は?〜

家のお教室では、バイエル導入教本が終わりましたら、ピアノひけるよジュニア1と2の …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆中2のAちゃん、350時間おめでとう\(^_^)/ ☆小1のJちゃん、3000 …

3人の生徒さんが、お宝!ゲット!されました~
~3人生徒さんが、お宝!ゲット!されました~

☆今日は、3人の生徒さんが、お宝!ゲット!をされました☆ ☆年中のTちゃん、80 …

~連弾の曲~
~連弾の曲~

11月3日の発表会では、今回も14組の連弾をしてくださいます。 中でも昨年もして …

今日は、リハーサルでした
~今日は、リハーサルでした~

5月20日の発表会に向け、今日の夕方6時半から、9時半まで リハーサルをしました …

赤松林太郎先生のピアノのオンラインセミナー、ショパン編⑥

昨日6月1日は、赤松林太郎先生のショパン編のセミナーがあり、ZOOMで受講しまし …

~初弾き~

今日は、新年の会にお呼ばれをして、ブラームスのソナタ2番を弾いてきました。 昨年 …

年長K君のピアノのレッスン♪

5月よりレッスンを開始した年長のK君です。 30分のレッスンでは中身の濃いどれも …