大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース~

      2020/01/03

今日は、青山バロックザールでありましたニューヨークにお住いの加野景子さんの

ヴァイオリンのコンサートに行って来ました。

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース

加野さんのお母様の田中桂子先生より、ヴァイオリンが7億円のストラディバリウスで、

CDがJALの国際線の全てのオーディオプログラムに搭載されたと伺っておりましたので、

大変楽しみにしておりました。

調弦をされた時、心の中で「わぁ!」と思いました。

なぜかと言いますと、物凄く響く音に感動して泣いてしまうと思ったからです。

私は前より7列目でしたので、ダイレクトに音が飛んできます。

バロックザールは約200人程のホールですが、ホールそのものが楽器のように

鳴り響き、演奏家と観客が一体化するという素晴らしいホールです。

最初のストラビンスキーのイタリア組曲で初めから涙、涙、素晴らしい音と音楽性に

感動です。

次のブラームスのソナタ第2番では、うなるような音の響き、音楽性にまた涙。

プロコフィエフのソナタ2番では音色が今までと違い、明るい音でした。

ピアニストのカレン・ハコビアンさんのピアノとのあうんの呼吸、ヴァイオリンとピアノの音の

バランスの良さ、一体化した音楽、本当に素晴らしいです!

アンコールはスパニッシュダンスでしたが、ブラボーが出ました。

感動でたくさんの涙が出たのは久しぶりだと思います。

素晴らしいコンサートに伺え、こうやって感動できる音楽にたずさわる仕事ができ、

幸せと思います。

私は加野さんのお姉さまのヴァイオリニストの田中晶子さんとは何度かお会いしたことは

ありますが、加野さんとは初めてですが、お母様がご紹介くださり一緒に写真を撮って頂けました。

演奏家の息遣いがダイレクトに伝わる演奏会にこれからも行きたいと思います。

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース

*加野さんが足をねんざされ、ハイヒールでは最後まで持たないと言われ、靴を脱いで

演奏されました。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせの覧、またはsekiipiano@gmail.com から

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本番の演奏で早くなってしまうのは、なぜ?

毎日メトロノームを使って練習しているのに、本番で早くなってしまうのは、なぜでしょ …

素敵な音色🎵

曲を作っていく上で、絶対かかせないのが、立つ良い音で弾く事! どんなに音楽性が豊 …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

~大阪セミナーへ~

今日は、大阪の心斎橋で、ma-min先生、管理人さん、りえ先生のセミナーがありま …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2020年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします ☆年長のN …

~スタインウェイが戻ってきました~

12月13日に、待望のスタインウェイが戻って来ました。   &nbsp …

no image
~夏のお休みのお知らせ~

家のピアノ教室のお休みは、8/7~8/14になります。 15日から、通常のレッス …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん~

今日は、11月度にお宝をゲットされました生徒さん達のご紹介をします。 家のお教室 …

~音大のピアノ科受験の方、副科で、ピアノを演奏される方の募集~

毎日、寒いですね。 今日は、お知らせをさせて頂きます。 今、音大のピアノ科の受験 …

~3月8日より通常レッスンを再開&新コース!~

今年1月21日よりコロナの感染者が増えてオンラインレッスンに切り替えをしました。 …