大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

   

早いもので、今年も後2日となりました。

私は、今年のレッスンが今日で終わりました。

来年は、1月4日から、レッスンが始まります。

さぁ~今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。

・小2のWちゃん、9000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2389

 

 

 

 

 

 

 

Wちゃん、9000回まで来ましたね!

本当におめでとう♡

Wちゃんは、いつも頑張って練習をされています。

今は、脱力をされていますが、だいぶ力が抜けて来ましたね~

その調子で、脱力をしっかりと身に付けたら、テクニックももっと上がると

思います。

その調子、その調子~♡

・小3のRちゃん、4000回&5000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2400

 

 

 

 

 

 

 

Rちゃんは、何と4000回と5000回をこの1ヶ月の間に行かれました。

凄い頑張りです。

お母様のお話ですと、出来るまで(弾けるようになるまで)ピアノを

離れないそうです。

発表会の曲が仕上がってきましたね~

凄い!凄い!

発表会まで、もう少しです。

頑張りましょう!

・小3のM君、10000回(1万回)おめでとう\(^o^)/

IMG_2474

 

 

 

 

 

 

 

M君、10000回(1万回)達成、本当におめでとう!

家のお教室で、1万回にいかれましたM君は、6人目です。

ピアノを購入され、これから益々腕に磨きがかかりますね。

発表会を楽しみにしています。

いつも前向きで、「ありがとう!」が言えるM君、これからも楽しみにしています♡

・年中のHちゃん、1000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2495

 

 

 

 

 

 

 

Hちゃんは、初めてのお宝!ゲット!になります。

良く頑張りましたね!

色の白い白雪姫のような女の子です。

頭の回転が早く、私の言った事は、すぐ出来るかその先を行っています。

その才能をこれからも大切に、育てていこうね。

絶対音感も順調です♡

・年中のH君、2000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2480

 

 

 

 

 

 

 

H君は、教本を変えてから、どんどんと進まれています。

教本は大事ですね。

お子さんにあった教本が見つかると、アッいう間に進まれるので、

特に小さなお子様の場合、気をつけたいと思います。

今、H君は、ピアノが楽しいようで、お家のおけいこもたくさんしてくれています。

本当に偉いね!

ついこの間ピアノを始められたと思ったら、もう2000回ですね。

発表会を楽しみにしています。

頑張ろうね♡

・小1のS君、5000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2484

 

 

 

 

 

 

先に書きました年中のH君のお兄ちゃんのS君です。

S君は、物凄い努力家で、泣きながらでも、出来るまでやり遂げるという

凄い力を持っています。

5000回に行かれるときも、1週間で、700回のスタンプが押してありました。

普通は、多くても150回くらいなので、どれくらい頑張られたかが、わかられると

思います。

自分で、毎日区切りながら、練習されています。

それは、教本に書き込んであるので、一目で分かります。

本当に凄い頑張り屋さんです。

彼の中には、あきらめるという言葉がないのだと思います。

これからも期待しています♡

 

12月は、6人の生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

今年最後のお宝!ゲット!ですね。

今日ご紹介しました生徒さん達は、一生懸命ピアノの練習をされます。

来年の2月11日に発表会があるので、一層力が入った練習をされています。

今から、発表会がとても楽しみです。

その頑張りで、きっと皆さん素晴らしい演奏をされると思います。

一緒に頑張りましょうね。

今年も皆さんと一緒にピアノを頑張れた事が、とても嬉しいです。

皆の新しい一面を見た時、とても嬉しい気持ちになります。

来年も共に成長していきましょう!

皆、宜しくね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

赤松林太郎先生のピアノのオンラインセミナー、ショパン編⑥

昨日6月1日は、赤松林太郎先生のショパン編のセミナーがあり、ZOOMで受講しまし …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年長のR君、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆小6のT君、350時間おめで …

ピティナのレッスン見学

今日の午前中は、ピティナのレッスン見学をZOOMで拝見しました! 年中さんお二人 …

あけましておめでとうございます🎍

2022年が始まりました。 私は今福井県小浜市の実家に帰っております。 こちらに …

一足お先にクリスマス気分\(^_^)/

月曜日の夜10時から、Instagramで突然のゲリラliveがありました! 今 …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …

no image
~届きました~

21日のセミナー後、三木楽器さんで、気分も新たに注文した新しいマホガニーの補助 …

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のA君、5000回おめでとう\(^-^)/ ☆高1のWちゃん、1100時間 …

関本昌平先生の公開レッスン♪

6月8日に茨木市にあります桐朋学園茨木教室で、関本昌平先生の公開レッスンがありま …

~昨年の11・23のコンサートの感想を見つけました~

昨年11/23にありましたザ・フェニックスホールでのコンサートの感想を書いてくだ …