大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

発表会が終わりました♪

      2019/06/30

6月9日に発表会が、無事に終わりました。

発表会が終わりました

大阪は梅雨に入り、雨や雷が鳴っていましたが、不思議と7日のリハーサルは晴れ、

そして、発表会当日も晴れと守られました!

オープニングでは、6人の生徒さん達とヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル、

今回で、3回目となりましたが、毎年生徒さん達と久津那さんの素晴らしい演奏に、うっとりします♡

発表会が終わりました

ソロでは、小さな年少さん、頑張ってくれました。

年中、年長さんともう、可愛くて~~~♡

舞台袖で、聴いておりましたが、皆の演奏が、いつもよりとても上手になっておられ、

私は感動で、涙しておりました。

本当に皆、良く頑張られたと思います。

今年の初めより、曲を決めていき、毎回のレッスンも頑張ってくれ、日ごろの成果が十分に出せたと

思います。

また、今回で、2回目のラジオ番組をお持ちのプロの司会者の後藤恵津子さんの素晴らしいアドリブの

効いた、司会に一段と盛り上がりました。

さすがは、プロ!抑える所は、すごい!

発表会が終わりました

今年は、連弾が14組あり、二人のパパさん達が、息子さんや娘さんの為に、連弾で初めてピアノを

挑戦され、見事に弾き切られました!!!

感動です!!!

お母さんとの連弾も素晴らしかったです。

私も4人の生徒さん達と、「となりのトトロ」「木星」「ショパンの別れの曲」「ラプソディーイン

ブルー」を演奏しました。

また、スタッフには、今年京芸の声楽を卒業された家の門下生のTさんもお願いをし、

二人のスタッフに本当に助けられました。

ありがとうございます<m(__)m>

発表会が終わりました

生徒さん達、ご父兄の方々、ヴァイオリニスト久津那綾香さん、司会の後藤恵津子さんと

たくさんの方に助けられた発表会、一人では到底無理です。

皆さんの助けがあって、発表会を無事に終わることが出来ました。

本当にありがとうございました<m(__)m>

発表会を通して、思う事は、私(ピアノ教師)は、皆さんのお陰で、成長させて頂いていると

強く思います。

生徒さん達が良い方向に行けるように、真剣に考え、お一人お一人と向いあっていく、

生徒さん達から、たくさんの気づきを頂いております。

教師ならではの醍醐味です!

これからもより一層頑張りたいと思います。

また、東京のK先生、枚方市のS先生、お花をありがとうございました。

発表会が終わりました

発表会が終わりました

他にも~~~

発表会が終わりました

胡蝶蘭は、毎年頂き、本当に嬉しいです<m(__)m>

発表会が終わりました

発表会が終わりました

たくさんのメールもありがとうございます!

さて、今日から、1週間お休みです。

来週からのレッスン、楽しみにしております。

次にステップ致しますよ~~~♡

*今日は、久しぶりにわたくしも、ブログにたくさん登場致しました(≧◇≦)

 - 発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん達の頑張り~

先日、アメブロの記事かこちらの記事に書きましたように、家の大人の生徒さん達は、 …

発表会が終わりました
茨木市ローズワムで、発表会が終わりました!

今日は、茨木市のローズワムで、発表会を開催しました。 この一年、生徒さん達は、と …

発表会が終わりました♥️

今日28日は、家のお教室の発表会でした😃💕 約2年ぶりに開催でき、本当に嬉しい気 …

発表会が終わりました

2月11日に開催しましたピアノ発表会が、無事に終わりました。 生徒さん達、本当に …

発表会が無事に終わりました!
発表会が無事に終わりました

昨日は、家のピアノ教室の発表会が無事に終わりました! 茨木市ローズワムホールで開 …

~発表会のご感想~
~発表会のご感想~

6月18日、大阪府高槻市を震源地としました震度6の地震に見舞われました。 初めて …

3.23(土)大阪倶楽部にて、発表会が終わりました。

大阪倶楽部で、行われた合同の発表会が、無事におわりました。   &nb …

5月20日に発表会を開催します
~5月20日にピアノの発表会を開催します~

いつもこちらのブログをお読みくださり、ありがとうございます。 さて、今日は今年の …

来年の発表会が決りました
茨木市のローズワムで、来年の発表会を行います

夜になりますと、少し過ごしやすくなって来ました。 来年の2月20日(土曜日)に家 …

~発表会が終わりました~
発表会が終わりました♡

お教室の一大イベント、発表会が11月3日無事に終わりました。 今年は幼稚園、保育 …